オズモール 女性・OLのための情報サイト


『OZのクチコミ掲示板』サービス終了のお知らせ



いつも『OZのクチコミ掲示板』をご利用くださいまして、誠にありがとうございます。

2000年より運営してまいりました『OZのクチコミ掲示板』ですが、サービスの利用状況を鑑みて、2023年10月31日(火)15:00 をもちまして、サービスを終了させていただくこととなりました。

サービス終了に伴い、2023年8月30日(水)をもちまして、新規投稿の機能を停止させていただきます。

サービスの終了までのスケジュール、皆さまのこれまで投稿していただいたコンテンツの取り扱いにつきましては以下の記載をご確認ください。


【サービス終了までのスケジュール】
2023年8月30日(水)新規投稿の機能停止
2023年10月31日(火)15:00 サービス終了 掲示板データをすべて消去
※ご注意※
2023年10月31日のサービス終了と同時に、『OZのクチコミ掲示板』へのアクセスは一切行うことができなくなります。


2000年のサービス開始より、多くのお客様のご利用いただきまして、誠にありがとうございました。サービス終了に伴い、皆さまには多大なご迷惑をおかけいたしますことを深くおわび申し上げます。


今後ともオズモールをご愛顧くださいますようお願いいたします。
  1. オズモールTOP >
  2. オトナ女子のおしゃべり掲示板 >
  3. エンハツ美容室利用された方教えてください。

クチコミ掲示板

知りたい&教えたいクチコミ・悩み相談


  • すべて
  • フリートーク
  • LOVE&H
  • ビューティ
  • グルメ
  • おでかけ
  • キャリア
  • エンタメ
  • ウエディング

ウエディング|投稿記事

エンハツ美容室利用された方教えてください。

wed12
2005/11/14(月) 23:46

先日はエンハツのドレスレンタルの件でご回答いただきありがとうございまし
た。
投稿が遅かったようでお礼の書き込みができませんでした。
新たに質問です。ハツコエンドウ美容室でヘアメイクされた方教えてくださ
い。
今度ヘアメイクリハを行います。ホテルに入っているエンハツ美容室です。
通常のヘアメイク美容支度料でその他別料金でかかるものがあれば教えてくだ
さい。
美容支度料で75000円ほどのプランです。
お色直しはしませんが、途中ヘアスタイルだけアップからダウンにしたいと思
っています。
この場合は追加料金がかかりますよね?
ベールを外すだけでもお金がかかるところもあるということなので、別料金に
なるものを知りたいです。
大体どのくらいかかるのか事前に知っておきたいので、利用された方アドバイ
スをお願いします。ヘアメイクリハについての注意点もお聞きしたいです。
また髪に生花をつけたいなと思っているのですが、こういった花はどこで手配
するのでしょうか?
美容院で手配してくれるのでしょうか?それとも自分で?
会場装花はホテルの花屋さんにお願いするつもりですが、ブーケは外注の予定
です。
ブーケとあわせるなら外注先で手配するしかないのでしょうか?
何もかも初めてのことばかりで不安です。

テーマ:衣装・ビューティ 
タグ:  お金ドレスブーケプランホテルメイク美容花屋

スタッフへ連絡

  ホテル内ならは

★chi★
2005/11/15(火) 10:54

wed12さん まずはおめでとうございます。

何だか懐かしくて書き込みしちゃいました(^^;)

私は、2004年1月にヨコハマ グランド インターコンチネンタルホテル内の
エンドウハツコ美容室にて、ヘアメイクをお願いしました。
私もお色直しなしのヘア&ブーケチェンジのみでした。

ただ、プランの内容を書かれても全体の式のプランによって
若干追加料金が変わってくるのでは?と思います。
ヘアメイクリハーサルが別料金だったり、込みだったりします。
なので、リハの時に別料金が発生するものを確認した
方が良いのでは?と思います。
(私の場合、何も確認しなかったのですが・・・汗)

ベールをはずすにも料金は発生しますが、はずすだけでは
なく、ベールの重みでつぶれたボリュームを調整してくれたり
直してくれたり、かなり当日はスタッフが気を使ってくれる
ので、なるほど!と納得しました。

ヘアチェンジも追加料金が出ました。

生花を使うなら、ブーケと同じお花屋さんでお願いするのが
良いと思います。両方のバランスがあるので。

私は、ブーケ生花の時はクラウンだったのですが、ブーケをドラジェで
作ったものを持った時は、髪にもドラジェで作った花をつけました。

私の場合、式場ホテル提携店のドレス(TAKAMIさん)とクラウン(ミキモトさん)
を使うことが同じく提携美容室エンドウハツコ美容室さんへ
ドレスの種類、クラウンの種類、ブーケは持ち込みであることが連絡され
ていたので、自分のパールのネックレスとピアスを持参し、ブーケの打合せ
に使ったイメージ写真をリハに行きました。

ご質問に具体的には回答できなくてごめんなさい。
参考になれば幸いです。

イメージ通りの花嫁さんになれます様に。。。

スタッフへ連絡

  ありがとうございました

wed12
2005/11/15(火) 21:21

早速御回答いただきありがとうございました。少しほっとしました。
>★chi★様
プランにはメイクリハは入っていました。
★chi★ さんもヘアスタイルのチェンジをされたんですね。
ドラジェのブーケ&ヘアスタイル素敵だったでしょうね。
各卓にドラジェを配ってまわられたのですか?
やはりブーケと同じところのほうが安心ですね。
まだブーケを発注していなかったのでそこも含めて発注先を考えたいと思いま
す。

>miamichan様
ありがとうございました。
miamichan さんの場合は追加料金はかからなかったのですね。
再度こちらでもどんなプランなのか詳しく確認してみたいと思います。
ティアラも素敵ですよね。生花とティアラどちらもしてみたいです。
当日の流れなどがとてもよく分かり参考になりました。
私も良い担当者さんだとよいんですが。

他にも美容室のほう使用された方いらっしゃいましたら、是非様子を知りたい
ので引き続き御回答宜しくお願いいたします!

スタッフへ連絡

  楽しんでくださいね

★chi★
2005/11/16(水) 11:13

miamichanさんのお話を読んで、そう言えば二次会に
行く時は、ヘアチェンジしてくれそうだったことを思い出
しました。
時間が押していたのと、自分でヘアチェンジをする予定が
なかったので(ドレスだけ着替えました)お断りしたの
ですが・・・夜だから!と髪にラメパウダーを追加してくれ
たり、お直ししてくれたりはしてくれました。

>★chi★ さんもヘアスタイルのチェンジをされたんですね。

ゲストとできるだけ歓談したかったので、退場なしに
したいかな・・・と言う希望があったのですが
『疲れると思うので、一度退場した方が良いですよ』
と言う式場担当の方からアドバイスをいただいたので退場
したのでヘアチェンジ&ブーケチェンジしました。

>ドラジェのブーケ&ヘアスタイル素敵だったでしょうね。

ホテルの方では、初めてだったらしくホテルに搬入した時
には宴会係の方々と話題になりました。
美容室や衣装室にイメージを伝えるのも、ちょっと大変
でしたが・・・私は良かったと思います。

>各卓にドラジェを配ってまわられたのですか?

ブーケと同じくドラジェを一輪の花にしたものを
『幸せのおすそわけ』と言う形でお配りしたところ
男性のゲストは、そのまま胸ポケットにさしてテーブルフォトに
写り『いぃねぇ』とそのまま帰路につかれてました。

>やはりブーケと同じところのほうが安心ですね。

私はそう思います。
同じ種類のお花でも微妙に違いますし・・・メインのお花
に追加していくお花も作る方によって変わってくる
と思うので。

では当日まで準備を楽しみ、当日は晴れの日をゲストの
皆様と一緒に楽しんでくださいね!!

スタッフへ連絡



クチコミ掲示板に参加!

この掲示板は、OZmallでつながる340万人の女友達と楽しくおしゃべりする場です。参加の際は必ず「クチコミ掲示板のルール」をよくお読みください。

クチコミ掲示板|ランキング
レス数ランキング
アクセス数ランキング

PR