オズモール 女性・OLのための情報サイト

『OZのクチコミ掲示板』サービス終了のお知らせ

いつも『OZのクチコミ掲示板』をご利用くださいまして、誠にありがとうございます。

2000年より運営してまいりました『OZのクチコミ掲示板』ですが、サービスの利用状況を鑑みて、2023年10月31日(火)15:00 をもちまして、サービスを終了させていただくこととなりました。

サービス終了に伴い、2023年8月30日(水)をもちまして、新規投稿の機能を停止させていただきます。

サービスの終了までのスケジュール、皆さまのこれまで投稿していただいたコンテンツの取り扱いにつきましては以下の記載をご確認ください。

【サービス終了までのスケジュール】
2023年8月30日(水)新規投稿の機能停止
2023年10月31日(火)15:00 サービス終了 掲示板データをすべて消去
※ご注意※
2023年10月31日のサービス終了と同時に、『OZのクチコミ掲示板』へのアクセスは一切行うことができなくなります。

2000年のサービス開始より、多くのお客様のご利用いただきまして、誠にありがとうございました。サービス終了に伴い、皆さまには多大なご迷惑をおかけいたしますことを深くおわび申し上げます。

今後ともオズモールをご愛顧くださいますようお願いいたします。
  1. オズモールTOP >
  2. オトナ女子のおしゃべり掲示板 >
  3. このWD一着→招待客への印象・・実際のアレンジは・・

クチコミ掲示板

知りたい&教えたいクチコミ・悩み相談

• すべて
  • フリートーク
  • LOVE&H
  • ビューティ
  • グルメ
  • おでかけ
  • キャリア
  • エンタメ
  • ウエディング

ウエディング|投稿記事

このWD一着→招待客への印象・・実際のアレンジは・・

sky75
2005/11/13(日) 11:29

来年の三月にカテドラル教会・フォーシーズンズホテルで予定しています。
ドレスの最終決定がなかなかできずに悩んでおり、こちらに投稿しました。

WD一着ですごすことに関して、過去の皆さんの意見を見させてもらっているのです
が、
ドレスの雰囲気によっては、一着のアレンジではさびしくなってしまうのではない
かと不安が消えません。

Kaori Hiraさんのふわふわした感じのマーメードのようなリリアンラインドレス
(挙式はアメリカンスリーブを重ね、披露宴でビスチェになり、全体はヘアを徐々に
ダウン、中座の後すそを引き上げ強い色の花やアクセサリーでイメージを変える)

と、ペールメールの迫力あるドレーンのAラインドレス(中座のあとビスチェは変え
ずに同じ白でマーメードのスカートだけチェンジ、それ以外は上記と一緒のような
アレンジ)で迷っています。

白→白では大して変わらない印象になるというのを考えると、どちらも一緒?
それならCDをいれる?などなど・・。

実際にこちらのWDでアレンジをされた方or招待された方or似たようなアレンジをさ
れた方、それ以外なんでも、ぜひアドバイスをいただきたいです。

提携店か持ち込みかで先日投稿させていただいたsky75より、お願いします。

私もペールメール

kt0917
2005/11/13(日) 16:03

私もペールメールさんでした。
ペールメールさんの細やかな心遣いに本当に感激して。
大好きなショップです。
私は神田教会で式を挙げて披露宴をフォーシーズンズだったのですが
教会ではビスチェの上にレースのものを着て
披露宴ではビスチェだけにして髪型は変えずに髪飾り小物でアレンジ
ドレスを着替えたと思っている人も多かったです。
私はCDにしましたが、
お色直しの時に色あるブーケとか後ろの腰のあたりに強い色のお花を沢山とい
う感じのアレンジを友人がやっていましたがすっごく素敵でした。
一生に一度の結婚式だからSKY75さんの本当にやりたい事をやれば良いと
思います。
当日は花嫁が一番輝いているのですから、ずーっと白いドレスでもCDでも同
じくらい美しいから、好きなドレス好きなアレンジにすれば良いと思います。
以前雑誌でペールメールさんがドレスの後ろに沢山のお花をつけていた写真を
見ました。本当に美しかったですよ。

スタッフへ連絡

髪型や装花でかなり変わります

なんちゃん
2005/11/13(日) 22:21

最近の友人の結婚式はWD1着が多いですし、私もそうしました。
私の場合はそれを見越してジャケット付のWDをオーダーしたため
かなり印象が違っていたそうです(中はストラップドレス)。
友人たちはベールを取って髪型を変えたり、ドレスに装花をつけたりして
かなり印象を変えていました。この場合、ポイントは「色」だと思います。

それから参加した立場で言うと、マーメイドより
Aラインやプリンセスラインの方がドレスの変化がつきやすい気がしました。

スタッフへ連絡

ありがとうございました!!

sky75
2005/11/14(月) 18:27

ペールメールさん素敵ですよね!
ほんとうに悩みましたが、
ここまで悩んで決めたら後悔しないと思えるようになりました。

本当に着たいWDを選んで、それでアレンジをしていこうと思います。

私の周りにはあまり結婚式参加者も当事者もいないので、
みなさんのご意見とても参考になりました。
本当にありがとうございました。

スタッフへ連絡

クチコミ掲示板に参加!

この掲示板は、OZmallでつながる340万人の女友達と楽しくおしゃべりする場です。参加の際は必ず「クチコミ掲示板のルール」をよくお読みください。

クチコミ掲示板|ランキング
レス数ランキング