オズモール 女性・OLのための情報サイト


『OZのクチコミ掲示板』サービス終了のお知らせ



いつも『OZのクチコミ掲示板』をご利用くださいまして、誠にありがとうございます。

2000年より運営してまいりました『OZのクチコミ掲示板』ですが、サービスの利用状況を鑑みて、2023年10月31日(火)15:00 をもちまして、サービスを終了させていただくこととなりました。

サービス終了に伴い、2023年8月30日(水)をもちまして、新規投稿の機能を停止させていただきます。

サービスの終了までのスケジュール、皆さまのこれまで投稿していただいたコンテンツの取り扱いにつきましては以下の記載をご確認ください。


【サービス終了までのスケジュール】
2023年8月30日(水)新規投稿の機能停止
2023年10月31日(火)15:00 サービス終了 掲示板データをすべて消去
※ご注意※
2023年10月31日のサービス終了と同時に、『OZのクチコミ掲示板』へのアクセスは一切行うことができなくなります。


2000年のサービス開始より、多くのお客様のご利用いただきまして、誠にありがとうございました。サービス終了に伴い、皆さまには多大なご迷惑をおかけいたしますことを深くおわび申し上げます。


今後ともオズモールをご愛顧くださいますようお願いいたします。
  1. オズモールTOP >
  2. オトナ女子のおしゃべり掲示板 >
  3. オークラ東京挙式済、列席した方教えてください

クチコミ掲示板

知りたい&教えたいクチコミ・悩み相談


  • すべて
  • フリートーク
  • LOVE&H
  • ビューティ
  • グルメ
  • おでかけ
  • キャリア
  • エンタメ
  • ウエディング

ウエディング|投稿記事

オークラ東京挙式済、列席した方教えてください

macoz
2005/11/10(木) 01:10

いつもこちらの掲示板を参考にさせて頂いています。

今回は虎ノ門のホテルオークラ東京に関して、教えて頂きたく投稿いたしまし
た。

お料理について、スタンダードなフランス料理Aの場合、味やボリュームなど
はいかがでしたでしょうか?
オークラはお料理には定評があると思うのですが、それはやはり高いコースか
らなのでしょうか・・?
スタンダードなコースでも十分な感じでしょうか?



あと披露宴のサービススタッフについて、サービスのタイミング(料理をだす
タイミングなど)はいかがでしたか?
オークラは、質が高く教育の行き届いたスタッフばかりだと思うのですが、披
露宴ともなると派遣の配膳人の方がサービスをすることもあるため、サービス
の質が気になります。

列席された方、披露宴された方、本音のところを聞かせていただけたらと思い
ます。

どうかよろしくお願いいたします。

テーマ:挙式・披露宴 
タグ:  フランスホテルホテルオークラ披露宴料理東京虎ノ門

スタッフへ連絡

  列席しました

ろくすけ0911
2005/11/11(金) 23:54

はじめまして。今年の夏友人がオークラで披露宴しましたので、列席者の立場
で・・。

お食事
どのランクのお食事かは分からないのですが、おいしく頂きました。
シェフの方が出てきてローストビーフを列席者の前で切り分けるパフォーマン
スがありましたが、これはどのランクでもあるのでしょうか?

個人的にはオークラということで、ローストビーフとコンソメスープはどうし
ても食べたかった(笑)ので、嬉しかったです。

量的には、若干少ないかな?と思ったのですが、これはデザートビッフェのた
めだったようです。


スタッフの印象
とってもみなさん気持ちよい対応でした。
偶然なのか、あまり若いスタッフがいなかったので落ち着いた雰囲気でした。

全体的に、危なげが無いホテルだと思います。

あんまり参考にならないレスでごめんなさい。
どうか素敵な披露宴になりますように

スタッフへ連絡

  ありがとうございます

macoz
2005/11/12(土) 02:08

はじめまして、ろくすけ0911さん。

返信どうもありがとうございます。

ローストビーフが出てきたとのこと・・これはどのランクでもできるというパ
フォーマンスではないです。
少なくとも一番スタンダードなお料理では無理です。
しかもデザートビュッフェもあったということは、ご友人はお料理でのおもて
なしをかなり考えたのだと思いますよ♪

また、スタッフに関してとても対応がよかったと聞いて安心しました。
披露宴をする側と招待される側では、印象が違うということはあると思うの
で、列席された方のご意見を聞けてとても参考になりました。


しかし・・ローストビーフ・・羨ましいです(^-^;

とても参考になりました。
返信ありがとうございました。



引き続き・・もし、スタンダードなフランス料理Aコースで披露宴をされた方
がいらっしゃれば、ボリュームなど教えてください。

スタッフへ連絡

  参考になれば

hanayome10
2005/11/12(土) 11:14

コメントすべきか非常に迷ったのですが、少しでも参考になればと思いまして
出てまいりました。

私はオークラで披露宴を挙げた立場の者です。
お料理はかなり上のランクにしました。費用は確かにかかりました。普通のホ
テルの何倍も。(招待客をもてなすことを第一に考え、お料理重視の披露宴に
したかったので)結果的にどの招待客から「すごい!さすがオークラ」とおっ
しゃって頂けたので満足しております。

Aコースに関しては、試食したことがありませんので、視覚的にみた限りでの
個人的な印象ですが、よく言えば「無難な披露宴料理」という印象です。オー
クラでの披露宴に何回か出ている方(上の方のコースを食べている方)にとっ
ては物足りない印象を与えることはあるかと思いますが、しかし文句が出るよ
うな料理ではないでしょう。(オークラの名を汚すような料理は出さないでし
ょうから)悪く言えば「オークラらしさがない」という印象です。

上の方がおっしゃられているローストビーフのコースは、オークラの中ではち
ょうど真ん中レベルの料理です。(他のホテルに比べればかなり高いコースで
すが)そして、そのコースがオークラの中では「一番一般的」なのではないか
と思っています。

その理由としては、オークラの成約者向けの試食会で、ローストビーフのコー
スと、もう一つか2つ上のランクのコースしか選べないからです。選ぶ人が多
いから、その2つのコースを試食会で出しているのではないでしょうか?ちな
みにこの試食会は通常よりもかなり安く(一人1万円~1万五千円位)で参加で
きたと思います。

上に書いた成約者向け試食会ではその他のコースは選べません。ですが、実費
を出せばAコースを試食することは可能だったと思います。料理の質や量に関
しては主観的な判断しか出来ないものです。そして招待客の方には「自分が食
べたのがAコースかどうか」は通常分からないものです。

ですので、一度ご自身でAコースを試食してみてはいかがでしょうか?
それが一番確実です。

サービスに関しては何も問題ありませんでした。
サービス面での安心感がオークラの売りの一つでしょうから、
その点に関しては問題ないと思いますよ。
(私の披露宴の際にも全てにおいて満足のいく披露宴にしていただけました)

素敵な披露宴になるといいですね。準備頑張って下さいね!

スタッフへ連絡

  参考になりました

macoz
2005/11/12(土) 16:09

hanayome10さん、はじめまして。

返信どうもありがとうございます。


オークラで披露宴済みとのことで、おめでとうございました♪
お料理をかなりランクアップされたとのことで、お料理はかなり定評のあるオ
ークラですので、ゲストの方々もとても喜ばれたことと思います♪

フランス料理Aに関して、オークラらしさはともかくとして、味等は問題なさ
そうなので安心しました。
オークラは、予算内のコースでメニューの組み換えや変更もできるため、Aコ
ース内で他にどんなアレンジができるかプランナーさんに聞いたりしていま
す。

しかし試食では、真ん中より上からのコースなんですね(^-^;
さぞかしおいしいだろうと思うのですが、私たちの予算では厳しいというのが
現実ですね・・(^-^;


実は、オークラはまだ検討段階で成約はしていません。

お料理とスタッフ対応を重視して会場探し(もちろん上限予算はあり)をして
きて、某外資ホテルに9割以上決める予定だったのですが、対応の点で不備が
あり断念することになりそうなのです。

オークラは、プランナーさんがとにかく素晴らしく、相談段階の私たちに対し
てどこの会場よりもとてもきめ細やかにいつも対応していただいており、予算
的には正直かなり厳しいのですが、現在かなり最有力なのです。

お料理重視なのにスタンダードコース・・というのは、一見矛盾しているよう
ですが、私たちにとってオークラを選んでお招きするということ自体が、ゲス
トにとって・・という視点で考えたとき、おもてなし重視ということになるの
ではと思っています。(予算も厳しい中、スタッフ対応等を考えたとき安心し
ておもてなしできるなど)

しかし、Aコースのお料理がランクアップ必須な感じだと、予算上断念せざる
をえないかなと考えていたのです。
でも大丈夫そうであることがわかり安心しました。

今度試食会に行く予定なので、じっくり見て味わってこようと思います。


率直な意見を聞きたくて(いい面よりもむしろマイナス面)投稿させていただ
いていますので、披露宴済みの方のお話を聞くことができて、とても参考にな
りました。

長文になりましたが、返信本当にありがとうございました

スタッフへ連絡



クチコミ掲示板に参加!

この掲示板は、OZmallでつながる340万人の女友達と楽しくおしゃべりする場です。参加の際は必ず「クチコミ掲示板のルール」をよくお読みください。

クチコミ掲示板|ランキング
レス数ランキング
アクセス数ランキング

PR