オズモール 女性・OLのための情報サイト


『OZのクチコミ掲示板』サービス終了のお知らせ



いつも『OZのクチコミ掲示板』をご利用くださいまして、誠にありがとうございます。

2000年より運営してまいりました『OZのクチコミ掲示板』ですが、サービスの利用状況を鑑みて、2023年10月31日(火)15:00 をもちまして、サービスを終了させていただくこととなりました。

サービス終了に伴い、2023年8月30日(水)をもちまして、新規投稿の機能を停止させていただきます。

サービスの終了までのスケジュール、皆さまのこれまで投稿していただいたコンテンツの取り扱いにつきましては以下の記載をご確認ください。


【サービス終了までのスケジュール】
2023年8月30日(水)新規投稿の機能停止
2023年10月31日(火)15:00 サービス終了 掲示板データをすべて消去
※ご注意※
2023年10月31日のサービス終了と同時に、『OZのクチコミ掲示板』へのアクセスは一切行うことができなくなります。


2000年のサービス開始より、多くのお客様のご利用いただきまして、誠にありがとうございました。サービス終了に伴い、皆さまには多大なご迷惑をおかけいたしますことを深くおわび申し上げます。


今後ともオズモールをご愛顧くださいますようお願いいたします。
  1. オズモールTOP >
  2. オトナ女子のおしゃべり掲示板 >
  3. メリディアンで挙式済・予定の方、教えてください

クチコミ掲示板

知りたい&教えたいクチコミ・悩み相談


  • すべて
  • フリートーク
  • LOVE&H
  • ビューティ
  • グルメ
  • おでかけ
  • キャリア
  • エンタメ
  • ウエディング

ウエディング|投稿記事

メリディアンで挙式済・予定の方、教えてください

tama08
2005/11/09(水) 13:08

来年の1月にメリディアンのルミエール・銀河で挙式することになりました。
そこで、悩んでいることがあります。

みなさんはドレスや写真・ブーケなど外注にされましたか?

妊娠がわかり、急遽1月に式を挙げることになり、
まだ、打合せなどは始めてないのですが、
外注のほうが節約できるなどよい面もあると思うので、
みなさんはどうされているのか・どうされたのかと思いまして。
よきアドバイスをお願いします。

特に式の時には妊娠5ヶ月くらいになっていると思うので、
ドレスのほうが心配です。

また、披露宴でこれはよかった~といった演出などがあれば
教えていただけますか?

よろしくおねがいします!!

テーマ:挙式・披露宴 
タグ:  ドレスブーケ写真妊娠披露宴節約1月

スタッフへ連絡

  アドバイスになるかどうか・・・

はるりん10
2005/11/09(水) 14:09

tama08さん、こんにちは!
2週間後にメリディアンで挙式を控えてるので
少しでも参考になればと思います。

ワタシは、ドレス、写真、ブーケ3点とも外注にしました。
理由としては、ドレス⇒ホテル内に好みのがなかったから。
写真⇒素敵な写真を残したかったので、外注で手焼きの
カメラマンさんにお願いしました。
ブーケ⇒ホテル内(メリは日比谷花壇限定)のお花屋さんは
高かったので・・・・
といった感じです。
あとヘアメイクも外注にしました。
ワタシが外注にした中で、ホテルより節約できた
面としては、お花関係(ブーケ、受付のお花、両親贈呈用など
その他もろもろ含めて)かな?
あとは、割高になってしまいましたが、自分でいろいろ
調べて納得してお願いしたので満足してます。
ドレスですが、五ヶ月くらいでしたら、まだお腹は
そんなに目立たないので、まずは、相談していろいろ
試着してみてはいかがでしょうか?
気に入ったのがあれば、対応してくださると思いますよー
演出に関しては、実はワタシも最終打ち合せまでは全くと
言っていいほど決まってませんでした。
司会者さんがいろいろアドバイスくださって決まった感じです。
うまく説明できてませんが、今でも終わった後でもリアルに
お伝えすることができるかと思いますので、また聞きたい
ことがあったら遠慮なくどうぞ!
では、挙式まで無理なさらずに、体調大事になされてくださいね~

スタッフへ連絡

  ありがとうございます!

tama08
2005/11/14(月) 16:55

ドレス・ブーケ・写真は外注にされたのですね。
ドレスはやっと、お店を見始めました。
式のころには6ヶ月に入る手前なので、おなかの大きさが気になるところです。
なので、フルオーダーでなくても、レンタルオーダーなど、少しでもお直しが利く
ところをえらびたいなぁと思っています。
メリの衣装室はまだ見ていないのですが(予約がとれなくて・・・)レンタルにな
るので、大幅なお直しはできないのですかねぇ・・・

ちなみにドレス・ヘアメイク・ブーケ・写真はどのお店をお選びになりましたか?
差し支えなければ教えてください!!

写真以外にビデオ撮影などはされる予定ですか?

色々聞きたいこともありますので、
tamachi_a@yahoo.co.jp
までメールいただけるとうれしいです!!

来週はいよいよ挙式ですね。
よい挙式になることをお祈りしています!!


よろしくお願いします。

スタッフへ連絡

  挙式済みです

シラリン195
2005/11/11(金) 20:04

tama08さんこんにちは。
9月にルミエール&銀河で挙式済みです。
私もはるりん10さん同様、ドレス・写真・ブーケは持込にしました。
理由もはるりん10さんと全く同じなんです。
ちなみにドレスを持ち込む場合は持込料が1着につき2万円かかります。
ただし、ホテルの美容室を使用しない場合はかかりません。
私もヘアメイクは外注にしてしまって持込にしたので、
ホテルの美容室を使っていないため持込料をとられませんでしたが。

過去のスレで私の挙式報告をのせているので、よろしかったらご参考に
してください。10月の中旬にしているので、キーワードで
グランパシフィックメリディアンで検索していただけると
出てくると思います。
ちなみに演出ですが、ラッキードラジェとキャンドルリレーをやりました。
ちょっと時間がかかるかもですが、キャンドルリレーはきれいなので、
とってもオススメです。
ラッキードラジェも喜ばれました。

お腹に赤ちゃんがいらっしゃるとのこと、どうぞお身体大切に。
そしてよいお式が迎えられますように・・・

スタッフへ連絡

  過去のスレみました!

tama08
2005/11/14(月) 17:05

過去のスレ見ました。
すごく参考になりました。
挙式まで全然時間がなくて(まだ、最初の打合せもしていないくらい)
ホントにあせり始めています。
やっと、先週ドレス(レンタルのみ)を少しだけ見てきました。
やはり、挙式の時は妊娠6ヶ月になる手前なので、
直前でもお直しをしていただけるオーダーのほうがいいかなぁと
今考えています。

また、シラリン195さんはビデオ撮影などはされましたか?
写真とビデオ撮影両方となると、金額的にも高くなるなぁと思い、
どうされたかなぁと思いまして。

色々調べたりする時間もあまりなく、かといって、妥協はあまりしたくないし。
シラリン195さんのスレはとても助かりました。

もしよければ
tamachi_a@yahoo.co.jp
までメールいただけないでしょうか。
色々わからないことなどおしえていただきたいなぁと思っています。

よろしくお願いします。

スタッフへ連絡

  メールしました

シラリン195
2005/11/14(月) 18:24

tama08さんこんにちは。
上記アドのほうへメールさせていただきましたので、
何かあればどうぞ。

スタッフへ連絡



クチコミ掲示板に参加!

この掲示板は、OZmallでつながる340万人の女友達と楽しくおしゃべりする場です。参加の際は必ず「クチコミ掲示板のルール」をよくお読みください。

クチコミ掲示板|ランキング
レス数ランキング
アクセス数ランキング

PR