オズモール 女性・OLのための情報サイト


『OZのクチコミ掲示板』サービス終了のお知らせ



いつも『OZのクチコミ掲示板』をご利用くださいまして、誠にありがとうございます。

2000年より運営してまいりました『OZのクチコミ掲示板』ですが、サービスの利用状況を鑑みて、2023年10月31日(火)15:00 をもちまして、サービスを終了させていただくこととなりました。

サービス終了に伴い、2023年8月30日(水)をもちまして、新規投稿の機能を停止させていただきます。

サービスの終了までのスケジュール、皆さまのこれまで投稿していただいたコンテンツの取り扱いにつきましては以下の記載をご確認ください。


【サービス終了までのスケジュール】
2023年8月30日(水)新規投稿の機能停止
2023年10月31日(火)15:00 サービス終了 掲示板データをすべて消去
※ご注意※
2023年10月31日のサービス終了と同時に、『OZのクチコミ掲示板』へのアクセスは一切行うことができなくなります。


2000年のサービス開始より、多くのお客様のご利用いただきまして、誠にありがとうございました。サービス終了に伴い、皆さまには多大なご迷惑をおかけいたしますことを深くおわび申し上げます。


今後ともオズモールをご愛顧くださいますようお願いいたします。
  1. オズモールTOP >
  2. オトナ女子のおしゃべり掲示板 >
  3. 披露パーティー無事終えました。

クチコミ掲示板

知りたい&教えたいクチコミ・悩み相談


  • すべて
  • フリートーク
  • LOVE&H
  • ビューティ
  • グルメ
  • おでかけ
  • キャリア
  • エンタメ
  • ウエディング

ウエディング|投稿記事

披露パーティー無事終えました。

まろりん337
2005/11/09(水) 12:05

先週末、海外挙式後のお披露目パーティーを無事終えました。
当日は大勢の友人に囲まれ、非常に楽しい、
満足のいくパーティーになりました。

ただ、周りの皆からはドレス姿もとても素敵だったよ~☆と
言って貰えたものの、私としては雨の中移動したこともあり、
ヘアスタイルが崩れちゃったことが唯一心残りの点です。。
(前髪が落ちてきて、喜太郎のように・・・涙・涙)
自分が思うほど、みんなそんな細かいこと気にしていないのでしょうか???

パーティーも終わり、今週は抜け殻状態になってしまっています(苦笑)
まだ少ない写真を見ては「髪型が残念だったな」とか
「もう一度やりたいな」とか(笑)

私は披露パーティーだけなのにこんな状態。
皆さん挙式・披露宴・2次会などを終えた方は
その後の気持ちの切り替えどうされていますか?
後悔点が残った方などは特に。。

大袈裟かと思いますが、これからの目標をどうしようかなぁなんて
本当に空虚感いっぱいで途方に暮れています。
ウェディングの楽しい掲示板で、こんな投稿でごめんなさい。
何かアドバイスなどあれば、どうぞよろしくお願い致します!!!

テーマ:2次会・パーティ 
タグ:  ウェディングドレスパーティー写真前髪披露宴海外週末

スタッフへ連絡

  私も脱力中です

ちぃちぃ@
2005/11/11(金) 12:35

あっと言う間に終わってしまって
楽しかったのと疲れたのとグッタリしてます。
おかげで風邪をひいてしまいました。

私はまだ地元での二次会が控えてるのですが
新居の近くでの挙式と二次会は終えてます。

私はもう1回したいというよりも
和装で別撮りとかフォトウェディングとか
違うことがしたいなぁって思っちゃってます。

地元での二次会が終わった後は
夢のマイホームを目指して節約&貯蓄です><

スタッフへ連絡

  後悔はこれからのために

arata2
2005/11/11(金) 14:24

私も先週の日曜挙式・披露宴を終えたばかりです。

一生に一度の晴れ舞台なのに。。。と思えば、私もいろいろ心残りはありました。
バージンロードを歩くときから大泣きして、折角厚塗りにしてもらったお化粧も
バッファローマン(彼曰く)みたいに涙の筋がたくさんついた&
トナカイばりに鼻が赤くなってしまった、とか
新郎側の両親や姉妹、親戚は誰も「綺麗ね」と言ってくれなかったとか、
携帯のカメラでも写真撮っておけばよかったな、とか。

でもやはりみんなが祝福してくれることに改めて感謝しているし
自分の幸せが、人を幸せな気持ちにするんだということもわかったし、
後悔よりもよかったと思ったことのほうが多いですよ。
花嫁はその日何をやっても美しいんです!

自分が悔やまれたことは他の誰かの幸せの時に、役に立つようにすれば
よいのではないでしょうか。
23日に従弟の結婚に出席しますが、
私は絶対お嫁さんに「綺麗ね!」って言ってあげますし、
携帯で写真をとって送ってあげようと思っています。
(涙は止められませんが。。。。)

以上参考になりましたかどうかわかりませんが
お互い幸せになりましょう!

スタッフへ連絡

  今度は先輩花嫁として

nyao_drawer
2005/11/11(金) 16:06

こんにちは。この度はおめでとうございます。
私は2ヶ月前に挙式・披露宴を終えて、これから和装の写真撮影と二次会を控えて
います。
披露宴をやってしばらくは放心状態で、その後新婚旅行に行ったのですが
1ヶ月は確実に毎日にやにやしてました。
もちろん失敗したなぁ、とか考えることもありますが、内祝いの品を送ったり、
ばたばたしているうちに写真が届き、最近は招待客に写真を渡しがてら食事を
したりしています。で、あっという間に2ヶ月です。
まだ落ち着かない感じはします。

でも結婚式が楽しかったので、未だにここのページに遊びにきています。
それで自分の経験が役に立つなら、と思ってこうやって投稿したりしています。
自分が悩んでいる時の先輩花嫁さんの経験談ってとってもありがたかったので。

ムリに切り替えるのではなく、日々の生活で結婚式に掛かっていた時間を
少しづつ他のことにつかっていけばいいのではないでしょうか。
またここのページで自分が答えられることに関してはレスをつけてあげたらいかが
でしょうか?

カメラマンさんに写真やビデオを頼んでいるのであれば、届いてからまた忙しくな
ります。
徐々に慣れていくと思うので大丈夫だと思いますよ。

スタッフへ連絡

  しばらく後悔ばかりでした

なんちゃん
2005/11/12(土) 15:36

新婚旅行から昨日帰ってきたんですが、まだ抜け殻状態です(笑)
特に披露宴後から旅行中は式での不満やショックから抜けられず
「本当はこうしてほしかったのに!!」と夜な夜な落ち込むばかり。
夫が「ケーキカットで感動したし、結婚式をやってよかった」と言ってくれて
友人や親族からは「なんちゃんらしくてあたたかい式でよかった」とメール
がきたので、大分持ち直してきました。

後悔の原因は司会者。
私が言ってほしいとお願いしていたことの1/3以上を言わず
(私としては)盛り上がりに欠ける余興になってしまいました。
ベテランの男性にお願いしたんで信用しきっていた私が間違いでした。
やはり口頭だけではなく、具体的にどこで何を言うかを
表にしておくべきだった・・・と本当に悔しいです。
以前ここで「女性の司会者がおすすめ」と言われた方が多数いましたが
もしかしたらそうだったのかも、とも思っています。

いずれにしてもやり直しは利かないので
これから結婚式をされる人の役に立てれば
少しは自分の気持ちも回復してくるんじゃないかと信じています。

スタッフへ連絡

  抜け殻状態から脱出気味です。。

まろりん337
2005/11/12(土) 17:31

皆様、温かいご意見を本当にありがとうございます!!
皆様も同じような想いをされているのを知り、ちょっと嬉しくなってしまいました
(笑)
そして、皆様も色々と後悔されている点があるのですね。
ウェディングに限らず、何事も完璧☆を目指すのは難しいですよね。
その事に対する思いが強ければ強いほど、尚更。。

でも私も、直後は抜け殻状態で、写真などを見ては「あーぁ・・」と
かなりショックを受けていましたが、周りの友達から
(お世辞も含めてだとは思いますが)「とっても素敵な花嫁さんだった」とか
「まろりんらしい素敵なパーティーだった」というお言葉を貰い、
自分にとっては前髪の乱ればかりを気にしていたパーティーでしたが
みんなにとっては、それはとても些細なことで、
みんなと楽しい時間を共有できたことがすごく幸せなことなのでは、
と思えるようになってきて、徐々に抜け殻から脱出気味です(笑)

areta2さんも、周りの方が褒めて下さらなかったと仰っていますが
きっと心の中では「素敵な花嫁さん」って思って下さっていたのでは?
なんちゃんさんも、司会の方との打ち合わせについて後悔されているようですが
出席された方は、それ以上にお二人の幸せな姿を見られたことが
何よりも印象に残っているのでは?
なんて、逆に、勝手なことを言ってしまいごめんなさい。。。
でも、私も無理やりですが、そういう気持ちに持っていこうと思っていますので
お互い前向きに考えていけましたら、と思いまして。

でも、「後悔はこれからのために」ってお考え、素晴らしいですね!!
見習いたいと思います。

これは勝手な私の考えですが、ウェディングの些細なことって
自己満足な点もあるような気がするので
当日出席された方々が楽しい時間を過ごして頂けたのであれば
それが何よりの、出席者への感謝の気持ちにもなりますよね?
私はそういう風に考えるように無理やりして(笑)何とか頑張っています。

皆様も一緒に前向きに頑張りましょう☆

スタッフへ連絡



クチコミ掲示板に参加!

この掲示板は、OZmallでつながる340万人の女友達と楽しくおしゃべりする場です。参加の際は必ず「クチコミ掲示板のルール」をよくお読みください。

クチコミ掲示板|ランキング
レス数ランキング
アクセス数ランキング

PR