オズモール 女性・OLのための情報サイト


『OZのクチコミ掲示板』サービス終了のお知らせ



いつも『OZのクチコミ掲示板』をご利用くださいまして、誠にありがとうございます。

2000年より運営してまいりました『OZのクチコミ掲示板』ですが、サービスの利用状況を鑑みて、2023年10月31日(火)15:00 をもちまして、サービスを終了させていただくこととなりました。

サービス終了に伴い、2023年8月30日(水)をもちまして、新規投稿の機能を停止させていただきます。

サービスの終了までのスケジュール、皆さまのこれまで投稿していただいたコンテンツの取り扱いにつきましては以下の記載をご確認ください。


【サービス終了までのスケジュール】
2023年8月30日(水)新規投稿の機能停止
2023年10月31日(火)15:00 サービス終了 掲示板データをすべて消去
※ご注意※
2023年10月31日のサービス終了と同時に、『OZのクチコミ掲示板』へのアクセスは一切行うことができなくなります。


2000年のサービス開始より、多くのお客様のご利用いただきまして、誠にありがとうございました。サービス終了に伴い、皆さまには多大なご迷惑をおかけいたしますことを深くおわび申し上げます。


今後ともオズモールをご愛顧くださいますようお願いいたします。
  1. オズモールTOP >
  2. オトナ女子のおしゃべり掲示板 >
  3. エルガーハウスについてお教えください

クチコミ掲示板

知りたい&教えたいクチコミ・悩み相談


  • すべて
  • フリートーク
  • LOVE&H
  • ビューティ
  • グルメ
  • おでかけ
  • キャリア
  • エンタメ
  • ウエディング

ウエディング|投稿記事

エルガーハウスについてお教えください

チョコ610
2005/11/05(土) 17:51

エルガーハウスを見学に行ってきました。
小さく落ち着いた雰囲気で、何より光が沢山入ってくる会場がとても気に入り
ました!前向き検討中です。
エルガーハウスで、挙式披露宴された方、参列され方がいらっしゃったら、ど
んな感じだったか、お教えください!

見学してみて気になったのは、
・挙式と披露宴が同じ場所で行われる、とのことなので、セッティング変更の
 際、バタバタするのではないでしょうか?
・控え室の椅子が少ないような・・・
・お料理、デザートの味は?(これから試食してみようと思っておりますが)
なのですが、如何でしたでしょうか?

また、会場見学始めたばかりなので、こういった光の沢山入る明るい雰囲気の
ゲストハウスでお勧めの会場をご存知でしたら、お教えください。
(青山エリュシオンはこれから見学に行くつもりです。)
よろしくお願いいたします。

テーマ:挙式・披露宴 
タグ:  ゲストハウスデザート披露宴料理試食青山

スタッフへ連絡

  参列しました。

シュアン
2005/11/06(日) 00:42

友人の結婚式でした。
料理もとても美味しくて、楽しい式でしたよ。
また、挙式とパーティーが同じ会場でしたが、
挙式後に外でフラワーシャワーをして、みんなで写真を撮っている間に
セッティングされていました。
早業でした!

ただ、「なんでここでフラワーシャワー?」12月だったので「外は寒い・・」
と思ったのは事実です。
でも、楽しくって美味しい披露宴でした。

スタッフへ連絡

  ありがとうございました

チョコ610
2005/11/06(日) 22:39

シュアンさん、ありがとうございます。

早業で挙式→披露宴のセッティング変更がされるんですね。
安心しました!

来て下さった方に、楽しくて美味しいかった、
なんて言っていただけると、とても嬉しいでしょうね。
私もそんな式をできるようにがんばります!

スタッフへ連絡

  先月挙式しました!

kumoco
2005/11/07(月) 16:42

はじめまして。
先月、エルガーハウスで挙式した者です。
私も、見学した当初は、テーブルセッティングのタイミングが気になりました
が、実際やってみて、フラワーシャワーのあとにお庭で、ゲストとたくさん写
真を撮っているうちに、ササッと完了していましたよ。
(実は、セッティングされたテーブルが、見えないところに隠してあるので、
それを定位置に運んで整えるだけなのです)
控え室は、2階にもありますし、立ったままずっと過ごしたという話は聞きま
せんでした。
お料理、デザートは、どれも美味しかったと大好評でしたよ。
(私たちは、デザートビュッフェはやらず、コースの中に入れてもらいまし
た)
ただ、私たちは、緊張のあまり、ほとんど喉を通りませんでしたが・・。

エルガーハウスの気に入ったところは、こじんまりしていてプライベート感が
充実しているところと、お庭です。
エルガーハウスにして、本当によかったですよ!

スタッフへ連絡

  雨の場合

nobita124
2005/11/07(月) 23:08

出席しました。
民家のような、会場で雰囲気がありました。
芝の庭もあって、お天気だったら素敵だったと思うのですが
雨だったので、庭へ出ることはありませんでした。
人数が多かったのでしょうか?
私の感想は、ちょっと窮屈でした。
挙式が終わって全員挙式会場が食事会場に変わるまで
その他の室内で待っていました。
私は2階にいましたが、椅子は空いていなかったと思います。
素敵な椅子があって、そこで写真を撮りたかったのですが
ちょっと無理でした。
書き込みを拝見してわかったのですが、お天気だったら、
外でフラワーシャワーだったのですね。
私の食事の席は大きなガラス張りの窓に面していました。途中から晴れて
昼間の式だったので日がたっぷり入ってきました。
綺麗でしたが、逆にまぶしかったのを覚えています。
残念だったのは、後ろの方で行ったピアノ演奏などは、
柱の影で見ることが出来ませんでした。
帰りのクロークも並んだと思います。
以前の書き込みにもありましたが、トイレの数が少ないのですよ。
料理は美味しかったと思います。

スタッフへ連絡

  参考になりました!

チョコ610
2005/11/08(火) 22:53

kumocoさん、nobita124さん ありがとうございます。

kumocoさんはとても素敵な式だったんですねー
テーブルセッティングには、安心しました。
見えないところにセット済みのテーブルを隠しておく、
とのことですが、どこなんでしょう?

nobita124さんは雨の日&人数が多い式だったため、
いまいちだったのでしょうか?
私は60人くらいで考えているのですが、エルガーハウスに
するなら、きっとそれくらいをMAXに考えた方が良いのでしょうね。

色々と、大変参考になりました。
ありがとうございました!

スタッフへ連絡



クチコミ掲示板に参加!

この掲示板は、OZmallでつながる340万人の女友達と楽しくおしゃべりする場です。参加の際は必ず「クチコミ掲示板のルール」をよくお読みください。

クチコミ掲示板|ランキング
レス数ランキング
アクセス数ランキング

PR