オズモール 女性・OLのための情報サイト


『OZのクチコミ掲示板』サービス終了のお知らせ



いつも『OZのクチコミ掲示板』をご利用くださいまして、誠にありがとうございます。

2000年より運営してまいりました『OZのクチコミ掲示板』ですが、サービスの利用状況を鑑みて、2023年10月31日(火)15:00 をもちまして、サービスを終了させていただくこととなりました。

サービス終了に伴い、2023年8月30日(水)をもちまして、新規投稿の機能を停止させていただきます。

サービスの終了までのスケジュール、皆さまのこれまで投稿していただいたコンテンツの取り扱いにつきましては以下の記載をご確認ください。


【サービス終了までのスケジュール】
2023年8月30日(水)新規投稿の機能停止
2023年10月31日(火)15:00 サービス終了 掲示板データをすべて消去
※ご注意※
2023年10月31日のサービス終了と同時に、『OZのクチコミ掲示板』へのアクセスは一切行うことができなくなります。


2000年のサービス開始より、多くのお客様のご利用いただきまして、誠にありがとうございました。サービス終了に伴い、皆さまには多大なご迷惑をおかけいたしますことを深くおわび申し上げます。


今後ともオズモールをご愛顧くださいますようお願いいたします。
  1. オズモールTOP >
  2. オトナ女子のおしゃべり掲示板 >
  3. 40平米の部屋

クチコミ掲示板

知りたい&教えたいクチコミ・悩み相談


  • すべて
  • フリートーク
  • LOVE&H
  • ビューティ
  • グルメ
  • おでかけ
  • キャリア
  • エンタメ
  • ウエディング

ウエディング|投稿記事

40平米の部屋

カラ-
2005/11/02(水) 00:21

二人暮しで40平米の部屋は狭いでしょうか。間取りは7畳のDKに、6畳、6畳の
洋室です。収納は1部屋の洋室に割合広く取ってあります

ぱっと見たところせまい印象でした。家具や生活スタイルでも異なるかとは思
いますが、このくらいの広さでも新居として住んだことがある方がいらっしゃい
ましたら住み心地などを教えてください。

テーマ:新居・新生活 
タグ:  家具部屋

スタッフへ連絡

  スタイルで変わりますが・・・

ちぃちぃ@
2005/11/02(水) 00:33

前に住んでいた部屋が40㎡の2DKでした。

収納が多くある方を寝室にして
押入れなどを使い家具はチェストのみ。

もう1部屋の方をリビング代わりにして
そこも家具は最低限の収納のみです。

備え付けの収納で荷物が収まる状況で
部屋自体を広く使えるようなら十分だと思います。
やはり収納家具を並べると圧迫感が・・・。

住み心地は周りの環境によっても違いますが
部屋のみだけの感想で言うならば良いです。
私たちには広すぎず狭すぎずってカンジでしたよ。

スタッフへ連絡

  大丈夫のような気もするけど・・・

ピーチ2003
2005/11/02(水) 09:15

条件だけで見るとお二人での生活なら大丈夫な広さと
思えました。

あとは荷物によると思います。
背の高いタンスなどがあると部屋は狭く見えてきます。
我が家は押し入れなどの収納スペースに衣装ケースで
洋服をしまったりクローゼットにスーツやコートを
いれています。だから箪笥がありません。

いま住んでいるのは3LDK
(6帖和室・6.5帖洋室・6帖洋室・10.5LDK)
これは子供が生まれても生活できる前提で
住んでいますが(賃貸です)
マンションを買ったので完成したら退去です。
はっきりいって広すぎます ^^ヾ
無駄な家賃を払っていると反省しています。
物も必要以上のものはないので質素で、笑っちゃうくらい。
友人が遊びにきても「なんにもないね~」というほどです。
収納スペースを有効に使うといいですよ。

まずお二人での生活でしたら、大丈夫な感じがしました。
でもカラーさんが狭く感じた・・・というのは、もしかしたら
間取りが悪いのかもしれません。
そうするとお二人の荷物を想像してみて簡単にレイアウトを
作成してみてはどうでしょうか?
イメージが湧いてくるし、レイアウトを見て狭く感じる
ようだったら、実際も狭いかもしれませんね。

スタッフへ連絡

  2人なら…

hisui
2005/11/02(水) 11:07

こんにちは。

現在、夫と二人で暮らしている部屋が40㎡・2DKです。
確かに広くはありませんが、別段不便に感じたことはありません。
収納が割と広めなので、部屋自体はすっきりしていますよ。
DKと6畳洋室の境が大きな扉なので、開けると1DKのような開放感が出るのも、
狭く感じない理由かもしれません。

家具は圧迫感のない形や色を選びました。
6畳和室が一部屋あるので、布団は押入れに仕舞ってますが、もしベッドだとちょっ
と狭く感じるかもしれませんね。

二人なら十分ですが、子供が生まれたら狭いね~と夫と話しています。

スタッフへ連絡

  以前のマンションが・・・

ほし梅
2005/11/02(水) 12:27

以前住んでいたマンションが55平米の3DKでしたが、
結局、2部屋は全く使っていませんでした(ダイニングと寝る部屋
だけで十分だった)ので、多分大丈夫なのでは?と思います。
そこにずっと住むつもりならいいけど、そうでないなら、最初から
でっかい部屋に住むと、荷物が際限なく増えていって、後で
引っ越すとき(家を買ったとき)とかに困ると思いますよ。
私は、半年くらいで引っ越したのですが、1部屋とダイニングだけで
生活していたおかげで、2トントラックで楽に乗り切る荷物しか
ありませんでした。(引っ越し代が安くすんでラッキー(^_^))

スタッフへ連絡

  ありがとうございました。

カラ-
2005/11/02(水) 18:23

ちぃちぃ@さん、ピーチ2003さん、hisuiさん、
ほし梅さん、お返事ありがとうございました。

二人で生活するならば大丈夫そうですね。安心しました(^.^)
寝具は布団にする予定です。荷物も最小限にとどめたいと
思います。
家具ですが明るい色だったり、高さの低いものであれば、
圧迫感を感じなさそうですね、
アドバイスありがとうございました。大変参考になりました♪

スタッフへ連絡



クチコミ掲示板に参加!

この掲示板は、OZmallでつながる340万人の女友達と楽しくおしゃべりする場です。参加の際は必ず「クチコミ掲示板のルール」をよくお読みください。

クチコミ掲示板|ランキング
レス数ランキング
アクセス数ランキング

PR