オズモール 女性・OLのための情報サイト


  1. オズモールTOP >
  2. オトナ女子のおしゃべり掲示板 >
  3. マーメイドor Aライン >
  4. レス一覧

クチコミ掲示板

知りたい&教えたいクチコミ・悩み相談


  • すべて
  • フリートーク
  • LOVE&H
  • ビューティ
  • グルメ
  • おでかけ
  • キャリア
  • エンタメ
  • ウエディング

ウエディング|投稿記事

マーメイドor Aライン

タマキチ2
2005/10/29(土) 21:19

いつも参考にさせていただいています。
みなさんのご意見をうかがいたく投稿しました。

私は最初に試着したマーメイドのドレスが思ったより似合った?ため(笑)
その気になってそのマーメイドのビスチェタイプに決定していたのです
が。。。(その後も10着以上試着しましたが、他のドレスには見向きもし
ませんでした)

先日ブライダルフェアに行った際(そこでも10着以上着ました)、姉に「A
ラインの方が絶対清楚で初初しい感じがしていい! マーメイドは大人すぎ
る。ディナーショウみたい」と言われ、(もう30近いんだしかわいいも何
もないんじゃないかと反論したのですが、花嫁は清楚さが大事だと譲りませ
ん)サイズぴったりのAラインのドレスを猛烈に勧められました。。。

迷っています。式は2月なのですが、既にドレス争奪戦の様相を呈してい
て、1日も早く決めないと合うサイズがなくなりそうです(サイズは5~7
号で身長は150センチくらいです。12センチヒールをはく予定)。式場
のプランのため、1カ所でしか借りられません。

特長としては
マーメイドのビスチェタイプ:艶のあるクリーム色。胸と長めのすそに華や
かな刺繍入り。私の友人でマーメイドを着た人はいないのでちょっと珍しく
ていいかなと思っています。

Aラインのビスチェタイプ:クリーム色より白いマットなサテン生地。飾りは
ほとんどないに等しく、形がキレイ。スタイルがよく見える。

全体として、やはりマーメイドは地味な印象になるでしょうか? でもAライ
ンの方も飾りが何もなく地味と言えば地味です。
タイプが違うだけにどちらにもいいところがあり、サイズもぴったりなので
迷っています。私も彼もどちらも気に入っています。

会場の雰囲気は、床が板張りで壁が白い落ち着いたヨーロピア?な雰囲気
で、100名ほど入る広さです。
長くなりましたがご意見いただけると嬉しいです。よろしくお願いいたしま
す。

 自分の好きな物を・・・

 読む

OL1968
2005/10/29(土) 21:49

 友人はマーメイドでした。

 読む

プレマ
2005/10/30(日) 00:27

 最初の印象で・・・!

 読む

haru14
2005/10/30(日) 00:37

 私も迷いました。

 読む

kinukong
2005/10/30(日) 00:37

 衣裳室で言われたこと

 読む

なんちゃん
2005/10/30(日) 01:04

 私も衣装室から・・・

 読む

ほし梅
2005/10/30(日) 01:11

 みなさん、ありがとうございます!

 読む

タマキチ2
2005/10/30(日) 03:56

 natsu☆さん、ありがとうございます☆

 読む

タマキチ2
2005/10/31(月) 16:20


クチコミ掲示板に参加!

この掲示板は、OZmallでつながる340万人の女友達と楽しくおしゃべりする場です。参加の際は必ず「クチコミ掲示板のルール」をよくお読みください。

クチコミ掲示板|ランキング
レス数ランキング
アクセス数ランキング

PR