オズモール 女性・OLのための情報サイト


  1. オズモールTOP >
  2. オトナ女子のおしゃべり掲示板 >
  3. アニヴェルセルに似た感じのゲストハウス・・ >
  4. レス一覧

クチコミ掲示板

知りたい&教えたいクチコミ・悩み相談


  • すべて
  • フリートーク
  • LOVE&H
  • ビューティ
  • グルメ
  • おでかけ
  • キャリア
  • エンタメ
  • ウエディング

ウエディング|投稿記事

アニヴェルセルに似た感じのゲストハウス・・

きゅーぴーまよ
2005/10/25(火) 23:22

初めてウェディングに投稿いたします。
この間から式場を探しています。
どこもステキで目移りしてしまうのですが
大体、こんな感じの雰囲気がいいな♪というところが見えてきました。

あまりにも多すぎて頭も整理がつかないので
お力を借りたいと思いました☆

ココ!というこだわりはチャペルで、
①天井が高い(ドーム型)
②神父さんの前の所で2~3段上がる感じになっている(わかりずらくてすみませ
ん・・)
③バージンロードが長い(10メートル以上くらい)

ゼ○シィで見た感じだと、アニヴェルセルや麻布セントメアリー教会やザ・ハウス
白金・グランドヒル市ヶ谷・・のチャペルの雰囲気です。

アニヴェルセルで決定したい!ところなのですが、迷ってしまってる理由がありま
して・・
私の希望は、
①ゲストハウスウェディングでオリジナルな細かい演出をしたいということと
②彼が地方出身なため、遠方ゲストが多いので駅からわかりやすいコトと
③彼のご親戚の事も考え、着替えの部屋を広くとれるコト
④両家の控え室も十分にとれること・・

を条件にしたいのです・・。

こちらの掲示板の過去のカキコミもいろいろと参考にさせていただき、③④の点が
アニヴェルセルだとかなわないのかなあ・・と知り、悩んでいます(T_T)

いろいろな演出も「最高1日8組の式」とのことで、できなそうですし・・。
まだ、フェアなどにも参加していなく、
実際は「大丈夫そう!」ということになるのかもしれないので
アニベルセルで挙式をなさった方のお言葉が頂けたらうれしいです。
それと、もしゲストハウスで「そういう雰囲気ならココがあるよ!」という情報を
教えていただけると大変助かります!

長文になってしまって、すみません(>_<)
式場を決めるのって楽しいけれどいろいろ悩んでしまいますね!

 たまたま見たのですが。

 読む

OL1968
2005/10/26(水) 10:08

 ホテルも視野にいれてみては?

 読む

コロナー
2005/10/26(水) 11:38

 アニヴェルセルです

 読む

ぽんぽこりん♪
2005/10/26(水) 11:50

 私の場合・・・

 読む

生チョコ
2005/10/26(水) 13:50

 私もバージンロード10M以上の会場希望でした

 読む

ぴっころ208
2005/10/27(木) 01:26


クチコミ掲示板に参加!

この掲示板は、OZmallでつながる340万人の女友達と楽しくおしゃべりする場です。参加の際は必ず「クチコミ掲示板のルール」をよくお読みください。

クチコミ掲示板|ランキング
レス数ランキング
アクセス数ランキング

PR