オズモール 女性・OLのための情報サイト

『OZのクチコミ掲示板』サービス終了のお知らせ

いつも『OZのクチコミ掲示板』をご利用くださいまして、誠にありがとうございます。

2000年より運営してまいりました『OZのクチコミ掲示板』ですが、サービスの利用状況を鑑みて、2023年10月31日(火)15:00 をもちまして、サービスを終了させていただくこととなりました。

サービス終了に伴い、2023年8月30日(水)をもちまして、新規投稿の機能を停止させていただきます。

サービスの終了までのスケジュール、皆さまのこれまで投稿していただいたコンテンツの取り扱いにつきましては以下の記載をご確認ください。

【サービス終了までのスケジュール】
2023年8月30日(水)新規投稿の機能停止
2023年10月31日(火)15:00 サービス終了 掲示板データをすべて消去
※ご注意※
2023年10月31日のサービス終了と同時に、『OZのクチコミ掲示板』へのアクセスは一切行うことができなくなります。

2000年のサービス開始より、多くのお客様のご利用いただきまして、誠にありがとうございました。サービス終了に伴い、皆さまには多大なご迷惑をおかけいたしますことを深くおわび申し上げます。

今後ともオズモールをご愛顧くださいますようお願いいたします。
  1. オズモールTOP >
  2. オトナ女子のおしゃべり掲示板 >
  3. エリュシオンで披露宴・参列された方

クチコミ掲示板

知りたい&教えたいクチコミ・悩み相談

• すべて
  • フリートーク
  • LOVE&H
  • ビューティ
  • グルメ
  • おでかけ
  • キャリア
  • エンタメ
  • ウエディング

ウエディング|投稿記事

エリュシオンで披露宴・参列された方

harusora
2005/10/24(月) 21:43

はじめまして。
来春、エリュシオンで挙式・披露宴予定の者です。

光がたくさん入る会場が気に入って決めたのですが、天井が高い窓側のフロ
アに対して、入り口付近(後方・厨房側)は天井が妙に低く感じました。
(後方にあるクッション材で包まれた柱も気になります…。)

実際に68名での披露宴直前のテーブルセッティングを見せていただいた時、
後方(両家の両親が座るらへん)は少々きゅうくつな感じはしました。厨房
とをしきるカーテンギリギリに椅子…という具合で。私たちも今のところ67
名くらいなので、あまり窮屈感があるようなら人数を調整しようかな…と。

この会場で70名ちかくの披露宴をされた方、参列した方の印象やご意見をお
聞かせ下さい。
その他の点は問題なく(お料理は試食していませんが)担当もいい方なので
すが、心配性なので急に気になってしまいました。

テーマ:挙式・披露宴 
タグ:  カーテン披露宴料理試食

スタッフへ連絡

ちょっと窮屈かも・・・

せーぶる8413
2005/10/25(火) 13:40

初めまして。ご結婚おめでとうございます。
私も今月エリュシオンで披露宴を行ないました。
あの、開放感のある全面ガラス張りの会場がとてもいい感じですよね☆
会場の広さ等を気にされているようなので、披露宴で私が感じたことを書きます
ね。

まず広さですが、harusoraさんがどのような配置で披露宴を予定されているか分か
りませんが、定員いっぱいだとちょっと窮屈な感じがするかもしれません。
私達の時は着席ビュッフェ形式で定員60名の配置でしたが、入場等で移動する時、
一部縦一列にならなければ通れない場所もありました。
また10名定員の長テーブルでは、椅子同士の隙間がほとんどなく、男性の方はちょ
っと窮屈だったかもしれません(面と向かって言ってくる方はいませんが、見た感
じそう思いました)
定員6名の丸テーブルは適度な隙間も空いていて大丈夫そうでした。
フルコースであれば、ビュッフェボードがあった所にもテーブルが置けるのでテー
ブル配置も変わると思いますし、あまり参考にならないかもしれませんが・・・

あと、後方の柱ですが(入り口から入ってすぐの柱ですよね?)その後ろにテーブ
ルは置かなかったので、特に邪魔にはなりませんでした。
天井の高さも気になりませんでした。(ビュッフェボードがあった為、その下に席
が無かったからかも?)
さすがレストランだけあって料理はとっても好評でしたよ♪(みんな「食べ過ぎて
苦しい~」って言ってました(^^;))
少し長くなってしましましたが、もし他にも何かあれば遠慮なくご質問下さいね☆
素敵な披露宴になるといいですね。

スタッフへ連絡

感想ありがとうございます!

harusora
2005/10/25(火) 18:38

せーぶる8413 さん
今月の披露宴だったのですね!おめでとうございます。
同じ会場の先輩花嫁さんの生のご意見、うれしい&助かります。

私たちは着席フルコースで67名です。担当の方にテーブルの着席人数を聞い
た時の返答が「4人がけの四角いテーブルと5人がけの円卓」だったので、
せーぶる8413さんのような着席ビュッフェの場合と少し違うのかもしれませ
んね。でも、天井の低さ、柱はそんなに気にならなかったとのことで、少し
安心しました。

あと、ここの会場では「定員近くの人数の場合はすそが広がりすぎないドレ
スがいい」とのことでしたが、せーぶる8413さんはどんなドレスを着ました
か?さしつかえなければ、参考までに教えていただけるとうれしいです。

お料理の評判もよかったのはうれしいですよね!
「栗のリゾット」とか特に秋メニューはすごくおいしそうです…

スタッフへ連絡

こちらこそ

せーぶる8413
2005/10/26(水) 15:12

こちらこそ、お返事頂けて嬉しいです。
先輩花嫁って言われると照れますね・・・。

harusoraさんのテーブルの着席人数だと、椅子同士の間隔は充分ですね。(^^)
ただ、もし調整できるのであれば後ろギリギリまでの配置はちょっとキツいか
も・・・と思います。
確かに天井の低さは気になる程ではありませんが、あの場所はなんとなく暗いんで
す。
あの部分だけ壁に囲まれている感じで窓が無いし、前方がとても明るいのでギャッ
プがあるせいかもしれません。

ドレスですが、私はトレーンが若干長めのマーメイドラインのものを着ました。
テーブルとテーブルの間がそんなに広くないので、プリンセスライン系の裾が広が
っているドレスだと、少し身動きし難いかもしれません。
でも、これはそんなに気にしなくて良いと思います。1生に1回のことですし、ご
自身の気に入ったドレスを着るのが一番だと思います☆
私も会場に合わせたわけではなく、元々細いラインが好きだったのでマーメイドを
選びました。

お料理ですが、できればぜひ食べてみて下さい!!
私の時は、お色直しもしなかったのに食べる余裕がほとんどなく(時間的なものも
ありますが、気持ち的に余裕がありませんでした)、後からみんなの感想を聞いて
「もっと食べれば良かった~!!」って思いました。
会場側の好意で、着替えが終わってからデザート(ビュッフェに出た全種類!!)
やウエディングケーキは食べることができたので嬉しかったです。
デザートも、ほんとに美味しかったですよ♪
そして更に、料理の方を食べなかったのを後悔しましたけど(笑)

スタッフへ連絡

お料理楽しみです

harusora
2005/10/28(金) 20:15

せーぶる8413さんはマーメイドだったのですね。
私はやっと来週からドレス探しを開始します…!
まずは提携店から手始めに行こうかと予約をしました。
わたしもスレンダー系のがいいな~って漠然と思ってますが、カタログとか
見てると甘過ぎないかわいい系もあったりしていろいろ迷いそうです。

お料理はやっぱり本人たちは食べれないんですね。。。
でも着替え後のデザートのサービスはうれしいですね~。
直前試食が楽しみです。
レストランウエディングだと記念日にお食事行けるのがいいですよね。

スタッフへ連絡

クチコミ掲示板に参加!

この掲示板は、OZmallでつながる340万人の女友達と楽しくおしゃべりする場です。参加の際は必ず「クチコミ掲示板のルール」をよくお読みください。

クチコミ掲示板|ランキング
レス数ランキング