オズモール 女性・OLのための情報サイト


『OZのクチコミ掲示板』サービス終了のお知らせ



いつも『OZのクチコミ掲示板』をご利用くださいまして、誠にありがとうございます。

2000年より運営してまいりました『OZのクチコミ掲示板』ですが、サービスの利用状況を鑑みて、2023年10月31日(火)15:00 をもちまして、サービスを終了させていただくこととなりました。

サービス終了に伴い、2023年8月30日(水)をもちまして、新規投稿の機能を停止させていただきます。

サービスの終了までのスケジュール、皆さまのこれまで投稿していただいたコンテンツの取り扱いにつきましては以下の記載をご確認ください。


【サービス終了までのスケジュール】
2023年8月30日(水)新規投稿の機能停止
2023年10月31日(火)15:00 サービス終了 掲示板データをすべて消去
※ご注意※
2023年10月31日のサービス終了と同時に、『OZのクチコミ掲示板』へのアクセスは一切行うことができなくなります。


2000年のサービス開始より、多くのお客様のご利用いただきまして、誠にありがとうございました。サービス終了に伴い、皆さまには多大なご迷惑をおかけいたしますことを深くおわび申し上げます。


今後ともオズモールをご愛顧くださいますようお願いいたします。
  1. オズモールTOP >
  2. オトナ女子のおしゃべり掲示板 >
  3. 二次会でのドレスについて悩んでいます

クチコミ掲示板

知りたい&教えたいクチコミ・悩み相談


  • すべて
  • フリートーク
  • LOVE&H
  • ビューティ
  • グルメ
  • おでかけ
  • キャリア
  • エンタメ
  • ウエディング

ウエディング|投稿記事

二次会でのドレスについて悩んでいます

nanazox
2005/10/24(月) 11:22

こんにちは。来年2月に挙式予定のnanazoxと申します。
挙式披露宴(親族のみ)とは別の日に、友人たちと会費制のパーティを
する予定なんですけど、そのパーティのドレスについて悩んでいます。

挙式披露宴では、レンタルのドレスを着る予定です。
パーティは二次会のようなカジュアルな感じで、白いワンピースと
スーツでいいかなぁと思っていたのですが、「せっかくだから
ドレス姿を見たい」という友人が多く、幹事や彼も「ミニ披露宴
みたいな形にしよう」と計画しているようです。

ただし、挙式披露宴も別に行うため、パーティ用のドレスにはあまり
お金をかけることができません。
私がドレスを着るとなると、彼のほうもただのスーツというわけには
いかないし…。
レストランでのパーティなので、シンプルなドレスでいいと思って
いますが、あまりに安っぽい格好では、オシャレをして来てくれる友人に
申し訳ないなぁとも思います。
そこで、ドレスや小物、新郎衣装などをできるだけリーズナブルに抑える、
よいアイデアがあったら教えていただけますでしょうか?
よろしくお願いします。

  予算は?

ユキノジョー524
2005/10/24(月) 16:12

nanazoxさんこんにちは。
予算はおいくらほどでしょうか?
6、7万円で大丈夫ならネットで豊富です。
「ドレスパフューム」「ミミィー」「ブランニューエリー」「アールズガウン」等
です。
検索してみてはいかがでしょう。
ネットが不安と言う場合は、上記のショップは予約すれば見学や試着できるところ
もあります。
アールズガウンではウェディングではありませんがホワイトドレスが1万円代で豊
富です。

あとは一般のレンタルショップでも1万円からレンタルするところもありますので
問い合わせてみては。
素敵なドレスがみつかりますように!

スタッフへ連絡

  安ければ安いほどいいです

nanazox
2005/10/24(月) 19:15

ユキノジョー524さん、こんにちは!
いろいろなお店をご紹介くださって、ありがとうございます(^O^)
さっそくチェックしてみたいと思います。

費用は安ければ安いほどいいですね~。
新郎新婦の衣装・美容などトータルで7~8万円くらいだと
本当に嬉しいです。
(ヘアメイクはふだんの美容院でパーティ向けにしてもらい、
ブーケは街の花屋さんで5000円くらいで作ってもらう予定です)
なので、ホワイトドレスが1万円台というのは、とっても魅力です!

ネットで写真だけ見て決めるのはちょっと怖いので、実際に
見られるところを探してみますね。
どうもありがとうございます!!

スタッフへ連絡

  ちなみに

ユキノジョー524
2005/10/24(月) 21:16

私は2次会用としてアールズガウンで15000円の白ドレス購入しました。
nanazoxさんと同じようにネットだけで決めるのは不安でしたが
何度もメールで問い合わせて形やサイズの相談しましたよ。
買ったドレスは実際見ると布の素材は値段それなりの感じもありますね。
お日様の下のガーデンウェディングではちょっと…ですが
ライトの暗い二次会で着るなら全く問題ないかという感じです。

他の方も書いてらっしゃるように夜のお姉さんのお店は安くてかわいいドレスあり
ますね!
nanazoxさんは首都圏のようなので、新宿サブナードや新宿マイシティにも
お店ありますよ。
参考にしてみて下さい!

スタッフへ連絡

  夜のお姉さんのお店

nanazox
2005/10/26(水) 21:50

ご紹介いただいたサイトをいくつか見ました!
かわいいドレスがいっぱいあって、見ているだけで
わくわくしてきちゃいます。
でも、ネットで買い物をしたことがないせいか、なかなか
踏み切れないですね(^^;)
もちろん、安いものを探しているわけですから、本番の挙式で
着用するものと同様の品質は求めていません。
最終手段として考えさせていただきますね。

自宅からは銀座や上野よりも新宿が近いので、まずは夜のお姉さんの
お店に行ってみようかな。
ほかにも小物や美容などリーズナブルにする方法がありましたら
教えてくださいね。
ありがとうございました!

スタッフへ連絡

  GINZA5

あっちこ
2005/10/24(月) 16:50

この掲示板で私も知りましたが、銀座って安いドレスのお店多いんですね。
私はGINZA5の中のお店で買いました。
nanazoxさんがどこにお住まいか分かりませんが、小物までそろえてもかなり
安価でいけると思います。

私も二次会はスーツで行こうと思ったら、友達から「主役っぽい格好を!」
と言われ、前々日に買いに行きました。
ちなみに、私は3,000円ぐらいのドレスでしたが、いやみの無いゴージャスでした。
色も5、6色ありましたよ。
夜のご商売の方が行くようなお店でしたが、店員さんも親切だし、
試着もできました。多少の直しならその場でやってくれてました。
私のデザインは首周りにラインストーンがあるのでしたので、ネックレスは不要で
したが、お安く売ってましたよ。

すぐとなりにはウェディング・カラードレス専門店みたいのもあって、
こちらは、2~3万ぐらいだったかな?
「むむむ・・・」っていうセンスのもありますが、大きなお店だったので
探せばいろいろあると思います。

私も二次会は多少私たちが費用をかぶっても、楽しんでもらいたかったので
衣装は最小限に抑えたかったので、彼は黒の礼服でした。
その場で、胸にネクタイとおそろいの白い布(サテンっぽい)を差して
行きました。

私はしませんでしたが、披露宴で着たドレスは二次会でも借りれましたが、
nanazoxさんはどうでしょうか?
全部そろっていたので、それでもよかった気がしました。
私はトータルの2割プラスで借りれました。
ヘアーチェンジするだけでもイメージ変わりますし~。

やる会場にもよりますが、私は十分だったと思います。
写真もみましたが、いい感じでした☆

色々悩むと思いますが、いい二次会になるといいですね~♪

スタッフへ連絡

  3,000円!

nanazox
2005/10/24(月) 19:28

あっちこさん、こんにちは!
貴重な経験談、ありがとうございます。
3,000円で素敵なドレスが見つかったなんてすごい!
うらやましいです(^O^)

私たちのパーティは披露宴とは別の日なので、本番で着たドレスを
レンタルするのは難しそうなんです。
また、二次会ではがんがん食べて飲むつもりなので、汚しちゃうことを
考えて、レンタルではなく安いドレスを購入できればと思っています。
もちろん、ウエディングドレスにこだわっているわけではないので、
白いシンプルなドレスにベールやブーケを合わせてもいいなぁなんて
思ってます。

あっちこさんの旦那さまは礼服をお召しになったんですね。
うちの彼、礼服すら持っていないんです(T_T)
もしかするとドレスよりも探すのが大変かもしれないですね~。

とりあえず、休みの日に銀座まで行っていろいろ見てみたいと思います。
銀座イコール高級なイメージだったので安心しました。


スタッフへ連絡

  私は

にょろ
2005/10/24(月) 17:31

私も二次会スーツかワンピースで行くつもりだったのですが、披露宴から来て
くれる方が多かったので、下手したらゲストよりも地味になるかも・・・と思
ってドレスを着ました。

ドレスといってもパーティードレスのちょっと派手なので、上野のお店で3万
位でしたよ。
夜のお店の方が着る様な服がたくさん売っているところでしたが、ドレスのデ
ザインもいろいろあって、良かったですよ。

ちなみに旦那さんは普通のスーツに、ブートニア付けていきました。

お店の場所は上野のABABのある通りを、駅を背にまっすぐ行ったところにあり
ます。

ちなみに、埼玉でしたら南越谷駅の駅ビル沿いにもお店ありましたよ。

スタッフへ連絡

  上野、行ってみます!

nanazox
2005/10/24(月) 19:39

にょろさん、こんにちは。
貴重な体験談、ありがとうございます。

上野のお店、ぜひ行ってみたいと思います。
上記のレスで銀座を紹介していただいたので、同じ日にまわれるかなー
なんて思っています。
ちなみに、そのお店は小物なども置いてありますか?
ベールやグローブなどについてもお話をうかがえるとうれしいです。

にょろさんの旦那さまはふつうのスーツにブートニアだったんですね。
うちの彼は礼服などをもっていないので、仕事で使っているスーツを
活用できればと思っています。
にょろさんの旦那さまが二次会に着用したスーツはどのようなもの
でしたか?
その後にビジネスで活用できるなら、新たに購入してもいいかな~
なんて思っています。

スタッフへ連絡

  小物は・・・

にょろ
2005/10/25(火) 09:14

残念ながらそこにはなかった記憶があります。
私は手袋もベールもつけないで行きました。同じく、がんがん食べたかったの
で・・・

手袋でしたら丸井とかにもありますが、安いのを探すのであればユザワヤやキ
ンカ堂など手芸屋さんにも置いてありますよ。
何にも装飾は付いていませんが、結構安かったと思います。
ベールに使えそうな生地も色々ありますし、ティアラも置いてありました。
時間があれば探して見たらいかがでしょうか?

あと、旦那さんは普通に会社に着て行けるスーツでした。
以前に、少し高いけれど一着くらいカッコイイスーツを買おう!と購入したも
のです。
旦那様が仕事でスーツを着る機会が多いのであれば、結婚祝いに購入してもい
いかもしれませんね。

スタッフへ連絡

  小物

nanazox
2005/10/26(水) 22:04

手芸屋さんという手がありましたね。
全然考えつきませんでした。
ありがとうございます!

彼にスーツの件を話してみたらかなり乗り気でした。
ただ、今シーズン2着もスーツを新調したばかりで、
「よいもの」を買うとなると経済的に苦しいみたいです。
共済のレンタルという方法もあるようなので、これから
じっくり考えたいと思います。
また何かよいアイデアがありましたら教えてくださいね。

スタッフへ連絡

  私の場合(超安;)

tsugusa
2005/10/25(火) 10:33

9月にパーティを終わらせました。私の場合も始めちょっと派手なワンピース
でいいかなと思ってて、彼もスーツで…と思っていたら私の友人に誰が主役だ
かわからなくなるし、主役が決めないと皆損した気になるよと言われ…でも既
に赤字で望んでいたために出来るだけ出費を抑えました。

私…パーティをやるお店が提携している夜のお店の貸衣装(サイズ色柄豊富)
で白のロングドレス(ストーンとしているやつ)¥0
靴はネットで新品B級品の白パンプスを¥500で落札
ショールはネットで¥2980で新品購入
ネックレスとイヤリングはネットショップ(プチマリ)でセットで¥2980

彼…県民共済にてロングタキシード一式レンタル(¥7000)靴もタイもですが
共済の保険に新規加入すること。
下着と靴下だけ購入

県民共済と都民共済の違いは分かりませんが一回見てみることをオススメしま
す。

スタッフへ連絡

  共済!

nanazox
2005/10/26(水) 22:25

tsugusaさん、こんにちは。
先月パーティをされたとのこと、おめでとうございます☆

それにしても、衣装が0円でレンタルできたなんですごいですね!
私もそのお店でパーティしたいなぁ(^O^)
旦那さまの衣装も、タキシードで7000円というのはいいですね~。
こちらの掲示板でスーツを着用した方の話を聞いたので、あとで
使えることを考えたらちょっといいスーツを買ってもいいよねと
いう話を彼としていたのですが、予算を考えるとタキシード7000円の
ほうがお得な感じがします。
まあ、彼の衣装なので、最終的には本人に決めてもらいたいと
思いますけどね。

私の場合、挙式・披露宴は親戚のみで、友人は全員パーティへの
参加になるので、みんな気合いが入っているみたいです。
行きつけの美容院でヘアメイクをする予定なのですが、
負けないように工夫しなくちゃ。
また何かよいアイデアがあったら教えてくださいね~。

スタッフへ連絡



クチコミ掲示板に参加!

この掲示板は、OZmallでつながる340万人の女友達と楽しくおしゃべりする場です。参加の際は必ず「クチコミ掲示板のルール」をよくお読みください。

クチコミ掲示板|ランキング
レス数ランキング
アクセス数ランキング

PR