オズモール 女性・OLのための情報サイト


『OZのクチコミ掲示板』サービス終了のお知らせ



いつも『OZのクチコミ掲示板』をご利用くださいまして、誠にありがとうございます。

2000年より運営してまいりました『OZのクチコミ掲示板』ですが、サービスの利用状況を鑑みて、2023年10月31日(火)15:00 をもちまして、サービスを終了させていただくこととなりました。

サービス終了に伴い、2023年8月30日(水)をもちまして、新規投稿の機能を停止させていただきます。

サービスの終了までのスケジュール、皆さまのこれまで投稿していただいたコンテンツの取り扱いにつきましては以下の記載をご確認ください。


【サービス終了までのスケジュール】
2023年8月30日(水)新規投稿の機能停止
2023年10月31日(火)15:00 サービス終了 掲示板データをすべて消去
※ご注意※
2023年10月31日のサービス終了と同時に、『OZのクチコミ掲示板』へのアクセスは一切行うことができなくなります。


2000年のサービス開始より、多くのお客様のご利用いただきまして、誠にありがとうございました。サービス終了に伴い、皆さまには多大なご迷惑をおかけいたしますことを深くおわび申し上げます。


今後ともオズモールをご愛顧くださいますようお願いいたします。
  1. オズモールTOP >
  2. オトナ女子のおしゃべり掲示板 >
  3. エンドウハツコでレンタルされた方いますか?

クチコミ掲示板

知りたい&教えたいクチコミ・悩み相談


  • すべて
  • フリートーク
  • LOVE&H
  • ビューティ
  • グルメ
  • おでかけ
  • キャリア
  • エンタメ
  • ウエディング

ウエディング|投稿記事

エンドウハツコでレンタルされた方いますか?

wed12
2005/10/23(日) 21:35

こんにちは
エンドウハツコで衣装を借りる予定のものです。ドレス小物はレンタルなどに
含まれるそうですが、シューズは別ですか?
素敵なドレスが見つかったのでよかったのですが、いろいろ小物やら何やらで
追加料金が発生してしまうのかなぁと思いました。
エンドウハツコでレンタルされた方、小物やシューズはエンハツさんで一緒に
オーダーしましたか?
靴はあまり目立たない部分なので安くすませたいなぁと思っています。
持ち込みなどでも大丈夫でしょうか?ティアラなども憧れていますが、エンハ
ツさんだときっとお高そうで・・・。
電話もなかなかつながらないことが多いのでエンハツさんを使用された方がい
ろいろ教えて欲しいです。
良かったこと、悪かったこと、確認しておいたほうが良いことなど教えてくだ
さい。メイクなどもお願いする予定です。

テーマ:衣装・ビューティ 
タグ:  シュードレスメイク電話

スタッフへ連絡

  数年前ですが

よっしいー
2005/10/24(月) 00:18

レンタルしました。
ただ私の場合はちょっとお得なパレスホテルのお衣装のプランを利用したので参考
にならないかもしれないのですが。。。
アクセサリーのイヤリングとネックレスは何種類かある中から選べて、プラン込み
の料金でしたので別料金はかかりませんでした。
靴は確かプランに込みでは無く、適当なデザインが無かったので自分で用意しまし
た。15000円くらいの白いサンダル(ドレス裾から見えないし、レストランウェディ
ングだったので)をカネマツで購入しました。
ティアラはわかりませんが、多分小物類はそんなに高くなかったような気がします
よ。
ここのドレスは本当に素敵なドレスですよね。良いお式になると良いですね!

スタッフへ連絡

  昨年ですが

ぷや子
2005/10/24(月) 21:37

私もエンドウハツコでドレスレンタルしました。
よっしぃーさんと一緒でパレスホテルのプラン利用です。
でも、ドレスがプラン内のお値段では気に入った物がなく、
結果的にものすごい値段のドレスになってしまったのでプランは
あまり関係なかったかな。。。
で、ご質問の件ですが、プランに靴は入ってないと思います。
私はスレンダーなドレスで長さもちょうどピッタリで、足下が見える
感じだったのでシンプルなパンプス(確かヒールは3センチくらい)を
レンタルしました。ちょっと光沢のあるサテン生地で、とっても形が綺麗でした。
履き心地も、「これ、私の靴?」ってくらいレンタルだと言う事を感じさせない
快適さ。結婚式当日は足が痛くなる事も無く、快適に過ごせましたよ。
確か、追加で5000円くらいだったと思いますが、これは確認してみて下さい。
小物は、プラン内ではシンプルなグローブとベール、パールのネックレスとイヤリングが
入っていたと思います。
ベールはどうしてもマリアベールにしたかったので別途エンハツさんで購入しました。
(マリアベールは頭に止める時ピンを直接刺すのでレンタルはないのだそう。)
他の小物はプラン内のもので十分だったので、そのまま使用しました。
グローブなどもとっても状態が良くて、ドレスにあった長さと色のものをチョイスして
下さいますので安心です。
ティアラはつけなかったのでちょっとお値段等は分かりません。
wed12さんがどちらの会場で挙式なさるのかによって、色々と変わってくるかもしれません。
普通、だいたいは自分で持ち込むと持ち込み料をとられることが多いので、
もし靴等を持ち込むと、その料金が発生して結局プランで借りた方がお得、ということも。
私の場合はパレスホテルでしたので、持ち込み料がいっさいかからなかったです。
エンハツさんは確かにいいお値段ですが、その分安心でもあります。
私個人は、悪かった所は思いつきません。とっても良く対応して下さって大満足でした。
メイクもヘアもエンハツさんでしたが、まかせて安心!でしたよ。

スタッフへ連絡

  今年レンタルしました

うさこうさ
2005/10/24(月) 23:56

今年の7月に挙式しました。ホテルで式を挙げたのですが、プランにエンハツ
さんの衣装が含まれていたので、白ドレスをレンタルしました。

小物類ですが、私の時はエンハツではシューズのレンタルというのはなく、何
もついていない白パンプスを購入してくださいということでした。正確には覚
えてないのですが、価格は5000~8000円くらいだった気がします。
私は、絶対一回しか履かないプレーンな白パンプスを購入する気がしなくて、
普通に履けそうな、つま先が空いててデザインがある白パンプスを百貨店で購
入して持ち込みました。私のところは持ち込み料取られませんでしたよ。

ネックレスとグローブとイヤリングとベールはレンタルに含まれていました。
ベールのボリュームは少なめですが、ロングかショートかどちらか一点選べま
した。

ティアラはエンハツで購入しました。ティアラはレンタルの商品はないみたい
です。お値段は19000円位でした。
こちらはラインストーンの数やデザイン等で色々なお値段のがありましたよ。

会場によって細かいところは違ってくるかもしれません。正確なところはやは
り会場かエンハツかに確認した方がいいと思います。

小物類を探すのも楽しいですよね、がんばってくださいね!

スタッフへ連絡



クチコミ掲示板に参加!

この掲示板は、OZmallでつながる340万人の女友達と楽しくおしゃべりする場です。参加の際は必ず「クチコミ掲示板のルール」をよくお読みください。

クチコミ掲示板|ランキング
レス数ランキング
アクセス数ランキング

PR