オズモール 女性・OLのための情報サイト

『OZのクチコミ掲示板』サービス終了のお知らせ

いつも『OZのクチコミ掲示板』をご利用くださいまして、誠にありがとうございます。

2000年より運営してまいりました『OZのクチコミ掲示板』ですが、サービスの利用状況を鑑みて、2023年10月31日(火)15:00 をもちまして、サービスを終了させていただくこととなりました。

サービス終了に伴い、2023年8月30日(水)をもちまして、新規投稿の機能を停止させていただきます。

サービスの終了までのスケジュール、皆さまのこれまで投稿していただいたコンテンツの取り扱いにつきましては以下の記載をご確認ください。

【サービス終了までのスケジュール】
2023年8月30日(水)新規投稿の機能停止
2023年10月31日(火)15:00 サービス終了 掲示板データをすべて消去
※ご注意※
2023年10月31日のサービス終了と同時に、『OZのクチコミ掲示板』へのアクセスは一切行うことができなくなります。

2000年のサービス開始より、多くのお客様のご利用いただきまして、誠にありがとうございました。サービス終了に伴い、皆さまには多大なご迷惑をおかけいたしますことを深くおわび申し上げます。

今後ともオズモールをご愛顧くださいますようお願いいたします。
  1. オズモールTOP >
  2. オトナ女子のおしゃべり掲示板 >
  3. 悩んでます・・

クチコミ掲示板

知りたい&教えたいクチコミ・悩み相談

• すべて
  • フリートーク
  • LOVE&H
  • ビューティ
  • グルメ
  • おでかけ
  • キャリア
  • エンタメ
  • ウエディング

ウエディング|投稿記事

悩んでます・・

REIKA24
2005/10/23(日) 01:05

式まで2週間を切り、本日リハーサルメイクをしてきたんですが、
仕上がりにちょっと納得いかなくて、悩んでます。
自分自身、スクールとかに通ったりしたわけではないんですが、
メイクをするのがすきで、いろいろと雑誌を見たり研究をしたりしているの
で、プロのメイクさんにやってもらうのを、とても楽しみにしていたんです
が、正直言うと自分でもできるようなメイクの仕方だったんです・・・。
使っていた化粧品もベースメイク系はフランスのものとメイクさんが言ってた
んですが、
アイシャドウとかグロスとかはケイトとかファシオとかドラッグストアで売っ
ているようなものばかりでした・・・。
商品が悪いとか言うのではなく、
プロのメイクさんなのに、ドラッグストアでも買える様なものを使うのが、ち
ょっと納得できなかったんです。

安いものをうまく使っているんであれば、いいんですが、
マスカラをつけるときも下地はつけないで、
ササッと塗るだけでコームもとかさないで、ダマはあるし、
メイク自体もあまりうまくありませんでした・・。

式までの時間もないので、外注で頼むこともできないし、
最悪自分でやろうと思っているくらいです。

土壇場でこういう目にあった方いらっしゃいませんか?
またいいアドバイスがありましたらお願いします。
はじめまして。
リハーサルの件、ご察し致します。かくいう私も式場にお付きのヘアメイク
リハで散々な目に会い、外注の方にお願いしました。私がお願いした方は、
フリーの方でブライダルは専門ではなかったのですが、その方のサイトの作
品がとにかく私の大好きなテイストだったので受けて下さるかどうかも忘れ
てメールしていました。その方はキャリアもあり、技術もセンスも人柄も素
晴らしい人でした。リハの事を話すと「悲しい話、名前だけのプロがいるの
は事実。ブライダルのヘアメイクは新婦を満足させると言う点で、技術とセ
ンスはあって当たり前。その先にある新婦の好みをいかに感じ取れるかが大
事。」とおっしゃっていました。作品があれだけ素晴らしいのにここまで真
剣に取り組める人、そういう人をプロと呼ぶのだと思いました。

すみません、話が逸れてしまいました。とにかく現状を打開するには、ま
ず、先方にリハが気に入らなかった旨を伝え、別の人でもう一度リハをして
もらうしかないのではないでしょうか?また、あと2週間しかないのもありま
すが、まだ2週間あると言う考え方も出来ます。フリーのヘアメイクさんを探
すと言う手も残されているのではないでしょうか。フリーの人なら営業時間
以外でも連絡が取れますし、事務所に所属している人より融通が効くと思い
ます、(実際、私の場合がそうでしたので)

何とか良い挙式を迎える事が出来る様、お祈りしております。頑張って下さ
い!

スタッフへ連絡

ありがとうございます。

REIKA24
2005/10/25(火) 09:49

oz2004さん、はじめまして!
お返事ありがとうございます。

私も今から頼めないかと散々迷ったんですが、
式が来週ということもあり、結局自分でやることにしました。

昨日ボーテドコーセーさんのカウンターに行き、
メイクリハのことを話したら、とてもびっくりしていて、
アイシャドウ選びやメイクの仕方など、
丁寧に教えてもらえました。

その方がメイクの専門学校を出たということもあったんしょうが、
いろいろなやり方を教えていただけたので
なんとかがんばっていこうと思っています。

体験談などをお話いただいてありがとうございました。

がんばっていい式にしたいと思います!

スタッフへ連絡

クチコミ掲示板に参加!

この掲示板は、OZmallでつながる340万人の女友達と楽しくおしゃべりする場です。参加の際は必ず「クチコミ掲示板のルール」をよくお読みください。

クチコミ掲示板|ランキング
レス数ランキング