オズモール 女性・OLのための情報サイト

『OZのクチコミ掲示板』サービス終了のお知らせ

いつも『OZのクチコミ掲示板』をご利用くださいまして、誠にありがとうございます。

2000年より運営してまいりました『OZのクチコミ掲示板』ですが、サービスの利用状況を鑑みて、2023年10月31日(火)15:00 をもちまして、サービスを終了させていただくこととなりました。

サービス終了に伴い、2023年8月30日(水)をもちまして、新規投稿の機能を停止させていただきます。

サービスの終了までのスケジュール、皆さまのこれまで投稿していただいたコンテンツの取り扱いにつきましては以下の記載をご確認ください。

【サービス終了までのスケジュール】
2023年8月30日(水)新規投稿の機能停止
2023年10月31日(火)15:00 サービス終了 掲示板データをすべて消去
※ご注意※
2023年10月31日のサービス終了と同時に、『OZのクチコミ掲示板』へのアクセスは一切行うことができなくなります。

2000年のサービス開始より、多くのお客様のご利用いただきまして、誠にありがとうございました。サービス終了に伴い、皆さまには多大なご迷惑をおかけいたしますことを深くおわび申し上げます。

今後ともオズモールをご愛顧くださいますようお願いいたします。
  1. オズモールTOP >
  2. オトナ女子のおしゃべり掲示板 >
  3. 情報ください!!

クチコミ掲示板

知りたい&教えたいクチコミ・悩み相談

• すべて
  • フリートーク
  • LOVE&H
  • ビューティ
  • グルメ
  • おでかけ
  • キャリア
  • エンタメ
  • ウエディング

ウエディング|投稿記事

情報ください!!

tama08
2005/10/21(金) 12:27

先月結婚が決まり、式場を探しています。
実はできちゃった婚(現在3ヶ月)なので、急いで式を挙げなくてはならなくなって
しまって
式場探しに奮闘中です。
遠方から来る方が多いので、アクセスもよく景色もきれいなインターコンチネンタ
ル東京にしようかと考えています。
まだ、見学などは行っていず(今度の日曜に行こうかと)何も情報がありません。
料理のおいしさ、スタッフの対応(何せ妊婦な者で)など何でもよいので情報いた
だけますか?
また、京王プラザホテルも少し考えているので、そちらのほうの情報もいただけた
らな~と思います。

本当に急いでいて、いろんな式場を見ている時間も余裕もないので、よろしくお願
いします。

他のホテルでもよいのでお勧めホテル、あと、マタニティー用のドレスのお店知っ
ている方いたら、情報お願いします。

インターコンチに一目惚れ☆

tomotan125
2005/10/22(土) 22:31

こんばんわ。
久しぶりに掲示板を目にしましたtomotan125です。
私は昨年インターコンチで式を挙げました。
落ち着いた雰囲気やスタッフの質の良さが気に入って一目惚れ☆
加えて美味しいお料理&施設の充実を考えるとホテル内レストランウェディン
グで即決!
当日のお料理はみんなから大満足の声。
思い描いた通りの素敵な一日が過ごせました。
オススメですよ☆
紹介も出来るのでもし気に入るようなことがあれば言って下さい。

スタッフへ連絡

京プラで挙げました!

katac
2005/10/21(金) 22:38

去年の12月に京プラで挙げました。インターコンチは見てないので何も役に立
てませんが。
低層階は廊下から落ち着きがあって素敵でしたよ。私は高層が好きなので高層
階で挙げました。地方から来る親類は都庁がド目の前で喜んでくれました。
チャペルはグラスシェルで天井は高くはありませんが、写真が出来上がったと
きの写りは最高でした。外に出てブーケトスetc...も出来て楽しかったです。
メイクはホテル内にあるエンハツと外注のパラダイスが選べます。
パラダイスはお金も張りますが、客室でのヘアメイクと挙式が終わるまでずっ
と付いててくれるので良かったです。
スタッフもかなりのわがままも聞いて下さいましたし、メールの対応なども早
かったです。
まだそのときの色々な資料をとってあるので京プラをお考えのようなら何でも
聞いて下さい。
妊娠もされてダブルで嬉しいですね♪色々大変だと思いますが、お体を大事に
頑張って下さい。

スタッフへ連絡

見学に行ってきました!

tama08
2005/10/25(火) 02:29

今日、京王プラザに結婚相談に行ってきました。
チャペルのグラスシェルの雰囲気には圧倒されてしまいました。
私も、高層階での披露宴を希望しています。都庁の大きさには東京出身の私で
さえ圧巻!!
これは地方の方は大喜びだろうなぁと思ってしまいました。
日にちが近いこともあり、富士というお部屋をとりあえず仮予約したのです
が、katacさんはどの会場だったのでしょうか。
また、スナップ写真やビデオ撮影、衣装や美容着付けなどは外注ではなく、プ
ラザ内のもので、済まされましたか?(あっ、美容はパラダイスでしたね。ス
イマセン)
また、紹介制度などはあるのでしょうか。
もし、あるのならばご紹介していただきたいなぁと思っているのですが。
よろしくお願いします。

スタッフへ連絡

遅くなってすみません。

katac
2005/10/25(火) 09:27

私はムーンライトで挙げました。写真、ブーケ、司会など全て外注でやりまし
た。京プラは結構わがままを聞いてくれ、持ち込み料がほとんど掛からないの
で安くしようと思えば結構出来ると思います。
私も都庁の大きさにはビックリでした。紹介制度があるか分かりませんが、担
当だった方がとてもよくしてくれる方だったので私のほうからご連絡をしても
良いですよ。未だに京プラを使ったりするので。
他にもお教え出来る事がありますのでもし良かったら
luv_ten10310507@yahoo.co.jpにメールをください。

スタッフへ連絡

インターコンチでやります。

ミト010
2005/10/21(金) 14:33

tama08さん、この度はWでおめでとうございます。
来春インターコンチにて挙式予定の者です。

私が式場を選ぶ時に重視したのが「スタッフの質」です。
7箇所くらいまわりましたが、その中で一番良かったのがインターコンチでした。
実はフェアの時に具合が悪くなったのですが、その時に薬をくれたり
ひざ掛けを貸してくれたり、また暖かい飲み物を再度持ってくて下さったり、
冷房の部屋では寒いから、と暖かい所へ移動して説明して下さったり・・・
と、とにかく良くしてもらいました。その後色々な式場を見てまわりましたが
ちょっとお値段が張っても対応がいい所がいい、と思い決めました。
仮予約してから色々質問があったので、全部メールで聞いたのですが
当日中にはお返事を頂けました。(夜10時とかに返事がきたこともあって、
「こんな遅くまで働いてその上お返事も下さるなんて」と感動しました)

インターコンチではご懐妊とご結婚が重なった方のためのプランもあります。
また体調不良などで外出が難しい方には別途出張打ち合わせもあるようです。
bubu365さんの時は対応が残念ながらいまいち・・・だったようですが、
私の場合は上記のようにとても良くしてくださいました。(普通の社員さんです)
もしお時間の都合がつけば、一度インターコンチを見学されてみて下さいね。

ちなみに持込に関しても結構融通がききます。
あと披露宴会場も設定人数よりも20名少ないのに広い会場でOKでした。
対応したスタッフの方にもよると思いますが・・・。
いい披露宴会場にめぐり合えますように!

スタッフへ連絡

京プラ最高でしたよ!

bubu365
2005/10/21(金) 12:53

tamaさん、おめでとうございます!
私もインターコンチと京プラで迷いましたが、
アクセス&スタッフの対応の良さ、フラワーシャワーの点など、
総合的に見てダントツ京プラがよかったので、
今月、挙式&披露宴を行いました。
お料理は最高!飲み物もレベル高かったです。(中くらいのランクにしました
が)
私は高層階ではなく、天井高7メートルの会場にしました。
高層階も素敵ですが、雨のときはすべて台無しになってしまうのと
(インターコンチもそうですが)、やはり会議室の延長みたいな間取りが気に
なりました。
インターコンチはすべてにおいてお高くとまっている印象でした。
(すみません…そうでないかもしれませんが)
インターコンチで一番気に入った会場も、
「150人以上でないとダメ」の一点張り。
(ちなみに友人は80そこそこでしたが、使わせてもらえたそうです)
もうその時点でマイナスの印象を持ってしまいました。
(担当者はマネージャークラスでしたが、とにかく
融通ききませんでした。たまたま運が悪かったのかも?)
お値段的にも高すぎて…
その点、京プラは都民共済も使えるので、とーってもリーズナブルでした。
(都民共済はとにかく使えます!価格は超安くて、しかもブーケもドレスも素
晴らしかったです。引き出物も3割引になりますので、20万くらい浮きまし
た)
まあ、私の感想はそんなところです。
参考にしてみてくださいませ。

スタッフへ連絡

クチコミ掲示板に参加!

この掲示板は、OZmallでつながる340万人の女友達と楽しくおしゃべりする場です。参加の際は必ず「クチコミ掲示板のルール」をよくお読みください。

クチコミ掲示板|ランキング
レス数ランキング