オズモール 女性・OLのための情報サイト

『OZのクチコミ掲示板』サービス終了のお知らせ

いつも『OZのクチコミ掲示板』をご利用くださいまして、誠にありがとうございます。

2000年より運営してまいりました『OZのクチコミ掲示板』ですが、サービスの利用状況を鑑みて、2023年10月31日(火)15:00 をもちまして、サービスを終了させていただくこととなりました。

サービス終了に伴い、2023年8月30日(水)をもちまして、新規投稿の機能を停止させていただきます。

サービスの終了までのスケジュール、皆さまのこれまで投稿していただいたコンテンツの取り扱いにつきましては以下の記載をご確認ください。

【サービス終了までのスケジュール】
2023年8月30日(水)新規投稿の機能停止
2023年10月31日(火)15:00 サービス終了 掲示板データをすべて消去
※ご注意※
2023年10月31日のサービス終了と同時に、『OZのクチコミ掲示板』へのアクセスは一切行うことができなくなります。

2000年のサービス開始より、多くのお客様のご利用いただきまして、誠にありがとうございました。サービス終了に伴い、皆さまには多大なご迷惑をおかけいたしますことを深くおわび申し上げます。

今後ともオズモールをご愛顧くださいますようお願いいたします。
  1. オズモールTOP >
  2. オトナ女子のおしゃべり掲示板 >
  3. 日光・那須方面の挙式披露宴をした方、参加した方

クチコミ掲示板

知りたい&教えたいクチコミ・悩み相談

• すべて
  • フリートーク
  • LOVE&H
  • ビューティ
  • グルメ
  • おでかけ
  • キャリア
  • エンタメ
  • ウエディング

ウエディング|投稿記事

日光・那須方面の挙式披露宴をした方、参加した方

zenten
2005/10/19(水) 21:19

こんにちは。リゾート挙式を考えております。日光・那須方面で挙式・披露宴され
た方、または参加された方でおすすめの式場などがありましたら、これからの式場
探しの参考にしたいのでぜひ教えていただければと思います。

テーマ:挙式・披露宴 
タグ:  おすすめリゾート披露宴日光那須

スタッフへ連絡

参列しました

シラリン195
2005/10/21(金) 19:49

zentenさんこんにちは。
昨年の6月、従姉が日光金谷ホテルで挙式披露宴しました。
こちらは古いホテルですが趣があって良かったです。
従姉は自分の両親も金谷ホテルで結婚式を挙げたので、
思い出の場所になってうれしいと喜んでいました。
身内のみの披露宴でしたので、あまり参考にならないかもですが・・・
ちなみにチャペルはなく、ホテル内のレストランに簡易式の
チャペルのようなものを作って挙式していました。
和式ですとすぐそばの二荒山神社でできるようです。
ちなみにお料理はさすが金谷!といった感じでとてもおいしかったですよ。

スタッフへ連絡

挙式しました

あびぞう
2005/10/23(日) 00:24

こんにちは。
私は、那須にあるステンドグラス美術館内のミッシェル教会で挙式、ミッシェ
ルガーデンコートで披露宴をしました。
教会は長いバージンロードとパイプオルガンの音がとても素敵な場所です。
ただ、招待客の控え室がちょっと狭かったようで、そこは難点ではありました
が。。。
披露宴のほうは、英国のゲストハウスを意識しているということなので、そう
いう趣がお好きでしたらお勧めです。
料理も大変好評でしたし、スタッフの方々の対応も良かったそうです。勿論、
私たち新郎新婦も大満足でした。
ミッシェルガーデンコートにも教会はあるので、ここだけでやる方も多いよう
です。

他にもホテルサンバレーなどもフェアには行きました。
綺麗な教会で、招待客に宿泊してもらったりしてホテル内のスパを楽しんでも
らうのもいいかと思ったんですが、見学時に、挙式を終えて出てきた新郎新婦
を見るために浴衣を着たホテルの宿泊客がうろうろしていたのが気になってし
まって、やめてしまいました。。。

スタッフへ連絡

ありがとうございます

zenten
2005/10/24(月) 00:18

これから那須方面のブライダルフェアに多数でかかる予定でしたので、貴重な意見
をいただけて助かりました。
 サンバレーは、那須方面では、景色が見られる部屋で大人数で列席できるという
てんとあびぞうさん同様に娯楽施設が併設されているので招待客の方に楽しんでい
ただけるのではと思って案に入っていました。
 ただ、その反面それがネックになるのでは?と心配していたのとこれは私のわが
ままなな考えなのかもしれませんが結婚式に力を入れていると聞いていたので、当
日花嫁さんがあちらこちらにいるの状況がなんとなくどうなのかな・・・と思って
いたので現地に行った際、メリットとデメリットで考えてみようと思います。
 あびぞうさんが挙式をされたミシェルガーデンコートも教会式なのと英国風のゲ
ストハウスという趣がかなり好みなので、案に入っていたのですが、人数が多数と
なると2部制になってしまうということで少し悩んでいました。(予算的に少し割高
になってしまいそうなので(^_^;))
 控え室狭いんですか・・・それは教会ですか?ゲストハウスの方ですか?
 80名で会場がめーいっぱいと聞いていたのでそれも心配だったんです。くつろい
でもらえないかなとか・・・各テーブル周りをする時に苦労しないかなとか...
失礼かもしれませんがあびぞうさんは何名であげられましたか?そのときのお話を
詳しくお聞かせいただければうれしいです。

スタッフへ連絡

挙式しました

そばちょこ
2005/10/23(日) 23:55

昨年、日光金谷ホテルのプランを使って挙式しました。
「由緒ある神社での神前挙式・少人数プランがある披露宴会場」という条件で
東京近郊のホテルその他のプランを片っ端からチェックし
日光に決めました。
家から遠いため、ほとんどメールでのやり取りで打ち合わせをし、
実際足を運んだのは下見と最終打ち合わせの時のみです。
少人数だったのでそれでも満足のいく式が挙げられました。

スタッフへ連絡

ありがとうございます

zenten
2005/10/24(月) 00:35

そばちょこさんとても素敵な式を日光であげられたようですね。
私は日光・那須方面で考えていて、もちろん日光での式場は金谷を考えています。
これからこちらに見学に行く予定ですが、残念なことに大々的に式場をやっている
わけではないらしく、フェア等がいっさいないのでちょっと不安に思っていまし
た。
シラリン195さんの親戚の結婚式の参加されたときの評判やお料理の内容もよかった
ので、これで安心して見学行けそうな気がします。具体的にまだ決まっていません
が、もし金谷ホテルで式をあげることになりましたら、またこちらの掲示板に載せ
ていただくつもりでいますので、その際はまた投稿いただければうれしいです。あ
りがとうございました。

スタッフへ連絡

クチコミ掲示板に参加!

この掲示板は、OZmallでつながる340万人の女友達と楽しくおしゃべりする場です。参加の際は必ず「クチコミ掲示板のルール」をよくお読みください。

クチコミ掲示板|ランキング
レス数ランキング