オズモール 女性・OLのための情報サイト


『OZのクチコミ掲示板』サービス終了のお知らせ



いつも『OZのクチコミ掲示板』をご利用くださいまして、誠にありがとうございます。

2000年より運営してまいりました『OZのクチコミ掲示板』ですが、サービスの利用状況を鑑みて、2023年10月31日(火)15:00 をもちまして、サービスを終了させていただくこととなりました。

サービス終了に伴い、2023年8月30日(水)をもちまして、新規投稿の機能を停止させていただきます。

サービスの終了までのスケジュール、皆さまのこれまで投稿していただいたコンテンツの取り扱いにつきましては以下の記載をご確認ください。


【サービス終了までのスケジュール】
2023年8月30日(水)新規投稿の機能停止
2023年10月31日(火)15:00 サービス終了 掲示板データをすべて消去
※ご注意※
2023年10月31日のサービス終了と同時に、『OZのクチコミ掲示板』へのアクセスは一切行うことができなくなります。


2000年のサービス開始より、多くのお客様のご利用いただきまして、誠にありがとうございました。サービス終了に伴い、皆さまには多大なご迷惑をおかけいたしますことを深くおわび申し上げます。


今後ともオズモールをご愛顧くださいますようお願いいたします。
  1. オズモールTOP >
  2. オトナ女子のおしゃべり掲示板 >
  3. お台場エリアで検討中

クチコミ掲示板

知りたい&教えたいクチコミ・悩み相談


  • すべて
  • フリートーク
  • LOVE&H
  • ビューティ
  • グルメ
  • おでかけ
  • キャリア
  • エンタメ
  • ウエディング

ウエディング|投稿記事

お台場エリアで検討中

octtomo
2005/10/18(火) 22:41

来年の秋・冬頃に結婚式を挙げる予定でただいま検討中です。
チャペルの広さと披露宴会場の天井の高さ
ロケーションの良さなどなどでお台場の
メリディアンと日航が候補にあがっています。

11月になったら式場見学に行く予定なのですが
みなさんが経験されてよかったこと教えて下さい。

テーマ:挙式・披露宴 
タグ:  台場宴会披露宴結婚結婚式1月11月

スタッフへ連絡

  オススメです

☆maron☆
2005/10/19(水) 08:12

7月にホテル日航東京のレインボーテラスで披露宴をしました。
レインボーテラスは、お台場の景色が一望できる人気の会場で
バルコニーの窓からの「サプライズ入場」ができるので
招待客を驚かせたい人にはおすすめです!

バルコニーに出て写真を撮れば、
レインボーブリッジがばっちり入りますし、
ステキな思い出になります。
ワタシが会場を決めたいちばんのこだわりが
「景色」と「開放感」だったので
とっても満足しています。

もしよければ紹介カードをお譲りしますので連絡先を教えて下さい。

ワタシも紹介でこの会場に決めたのですが
たとえ何パーセントでも、割引があるのは大きいですよ。
何しろ披露宴は総額がでかいですからね(^-^)

スタッフへ連絡

  メリディアンおすすめです。

ミト010
2005/10/19(水) 09:00

こんにちわ~!

メリディアンと日航東京でお悩みなのですね。
お台場だと大体この2つで悩む方が多いですよね~
それくらい両方とも素敵なところなので無理もないと思います。

私はどちらの会場も見学をしたのですが、メリディアンをおすすめです!
まず、スタッフの方の対応がとっても気持ち良かったです。
まだ下見をしていない段階でメールで色々質問をしたり見積を頂いたのですが、
すぐにお返事を下さり、極力こちらの意向に沿って丁寧に回答して下さいました。
その姿勢がとても素晴らしかったので実際に下見に行った、という感じです。
下見当日も変わらず気持ちよく対応して下さりました。
あと29Fには2つ会場があり、景色も素敵ですよ~。
下見当日も何組か花嫁さんがいたのですが、バッティングもしていなかったのが
良かったです。(バッティングしないよう時間をずらしているそうです)
また持込にもとても寛大でしたよ!色々節約できると思います。
内装もとても素敵ですし、お料理も美味しいと評判ですので、
是非一度下見に行ってみて下さいね!

残念ながら私はお台場にすると遠くなってしまう親戚がいたため、
メリディアンを断念せざるを得ませんでした。。。
でもそれがなかったら絶対にメリディアンにしていたと思います!

スタッフへ連絡

  出席した友人から…

くろくろり
2005/10/19(水) 09:04

メリディアンの料理はちょっと…と聞いた事があります。

私自身は披露宴に出たことはないのですが
ビュッフェと鉄板焼きのお店に行ったことがあります。
確かにあまり美味しくなかったです。
(ビュッフェの方は格安だったのでしょうがないのかも)

披露宴に出席した友人の話もいつの事かわかりませんし
メニューによって違うかもしれませんが…。

スタッフへ連絡

  総合点の高さかな?

pikiro
2005/10/19(水) 13:30

昨年夏挙式済みです。

日航、良かったですよ!
やはり総合点が高いと思います。私は10箇所くらい下見して回ったのですが、
その中で、彼、母とも1回で「いいね」と納得した会場がココだけでした。
彼は、フォーマルなのに派手ではなくセンスがいいこと、母はやはりフォーマ
ル感と「陽光が射しこむ感じが祝福されているようでいい」ことが気に入った
ようです。

私はやっぱりチャペルと、海が見える会場であること、ホテル自体の雰囲気、
駅に直結していること、お料理がそれなりに評判が良かったこと、などが気に
入りました。

とは言え、メリディアンも素敵ですよね☆ 
メリディアンの利点…それは持ち込みがほとんど自由なことだと思います。
私はもう一度結婚式をやるとしても日航!と思っていますが(笑)、メリディ
アンの持込の自由さは羨ましかったです。

お気に入りの会場に決まるとよいですね!
何か他にご質問があれば、いつでもどうぞ♪

スタッフへ連絡

  よかったですよー

シラリン195
2005/10/19(水) 21:28

先月メリディアン(チャペル:ルミエール、披露宴:銀河)で挙式済みです。
ホテルの雰囲気・お料理・持込寛容などなど、すべてにおいて大満足です。
持込料が発生するのは衣装と引出物だけです。
私はお部屋で支度だったので、衣装に関しても持込料は取られませんでした。

29階の銀河での披露宴でしたので、景色もとてもよかったです。
本当はもうひとつの会場の虹のほうがレインボーブリッジが見えてよかったの
ですが、
人数の関係で銀河しか無理でした。
お料理はフレンチでしたが、とてもおいしくて友人たちからも好評でした。
写真スポットもたくさんあるのでオススメです。

私も日航を考えていたのですが、友達が挙げてしまったので
断念せざるを得ませんでした。しかし、メリで挙げて大満足でしたので、
その点に関しては今は何の問題もありませんよ。
たくさん悩んで、彼とお2人(ご両親様の意見も汲んで)で、
気に入った会場を見つけてくださいね!

スタッフへ連絡

  ちょうど一年前

cocow
2005/10/20(木) 00:26

octtomoさん おめでとうございます。
私は昨年の11月にメリディアンで挙式しました。
他の方も書いていますが、持込の自由さは後々かなり役立ちました~。
本当に持込をしてもスタッフが嫌な顔をしないところが
素晴らしいと思います。

では、HPをたてているので細かいことはこちらどうぞ~
http://www.e-hanayome.net

スタッフへ連絡

  悩みますね。。。

octtomo
2005/10/20(木) 01:05

返信ありがとうございます。

両方とも景色のよい会場があるのですが
人数が80名強なのと
彼の希望が天井の高い部屋なので、
日航ならペガサス、メリディアンならパレロワイヤルで
検討しています。

日航は宿泊したことがあるのですが
エントランスの螺旋階段での写真撮影に憧れます。
ただチャペルの外の真横の、ゆりかもめの線路が
フラワーシャワーやバルーンを飛ばす際に気になりませんでしたか?

メリディアンは未経験なのですが、
スタッフの方の対応がいいのですね。
そういうのも重要ポイントなので参考にします。

皆さんの意見を参考に、会場下見が楽しみです。

P.S. maronさん 紹介カードを譲っていただきたいので
     octtomo@yahoo.co.jp
     までメールいただけませんか?

スタッフへ連絡

  〆後だったらすみません・・・

はるりん10
2005/10/20(木) 12:18

Octtomoさん、こんにちは
〆後だったらすみません。
ワタシは、来月、メリディアンで挙式です。
会場は、パレロワイヤルです。
ワタシも、友人が日航で挙式済みだったので、
必然的に候補からはずれましたが、確か友人が
ペガサスのお部屋だったかと思います。
自分が決定したのもあるけど、メリディアンの
パレロワイヤルはとても素敵です。
天井が高いのはどちらもそうだと思うのですが、
何が違うかって、、、、
壁画です!!
あれがあるとないとでは格段の差がでると思います。
ワタシは、天井の高さと、上品な雰囲気に一目ぼれして
メリディアンに決定しました。
日航の挙式のフラワーシャワーは確かに、ゆりかもめから
降りてきた人たちの目線なので、気にするかしないかは
本人次第です(ちなみに、ワタシはちょっとヤだなと・・)
その点では、メリディアンの方が一般の方の目線は絶対に
ない場所なのでいいかと思います。
その他、みなさんも書かれてるように持ち込みは本当に
寛大なので、自分の思うような挙式ができると思います。
悩むこともあっていろいろ大変でしょうが、納得いく
会場がみるかるといいですね!

スタッフへ連絡

  なるほど

octtomo
2005/10/21(金) 23:48

はるりんさん、返信ありがとうございます。

同じ天井の高い部屋でも、メリディアンは壁画があるんですね。
知りませんでした。
是非式場見学の際、チェックしてきます。

スタッフへ連絡



クチコミ掲示板に参加!

この掲示板は、OZmallでつながる340万人の女友達と楽しくおしゃべりする場です。参加の際は必ず「クチコミ掲示板のルール」をよくお読みください。

クチコミ掲示板|ランキング
レス数ランキング
アクセス数ランキング

PR