オズモール 女性・OLのための情報サイト


『OZのクチコミ掲示板』サービス終了のお知らせ



いつも『OZのクチコミ掲示板』をご利用くださいまして、誠にありがとうございます。

2000年より運営してまいりました『OZのクチコミ掲示板』ですが、サービスの利用状況を鑑みて、2023年10月31日(火)15:00 をもちまして、サービスを終了させていただくこととなりました。

サービス終了に伴い、2023年8月30日(水)をもちまして、新規投稿の機能を停止させていただきます。

サービスの終了までのスケジュール、皆さまのこれまで投稿していただいたコンテンツの取り扱いにつきましては以下の記載をご確認ください。


【サービス終了までのスケジュール】
2023年8月30日(水)新規投稿の機能停止
2023年10月31日(火)15:00 サービス終了 掲示板データをすべて消去
※ご注意※
2023年10月31日のサービス終了と同時に、『OZのクチコミ掲示板』へのアクセスは一切行うことができなくなります。


2000年のサービス開始より、多くのお客様のご利用いただきまして、誠にありがとうございました。サービス終了に伴い、皆さまには多大なご迷惑をおかけいたしますことを深くおわび申し上げます。


今後ともオズモールをご愛顧くださいますようお願いいたします。
  1. オズモールTOP >
  2. オトナ女子のおしゃべり掲示板 >
  3. シェービングやるか悩んでいます…

クチコミ掲示板

知りたい&教えたいクチコミ・悩み相談


  • すべて
  • フリートーク
  • LOVE&H
  • ビューティ
  • グルメ
  • おでかけ
  • キャリア
  • エンタメ
  • ウエディング

ウエディング|投稿記事

シェービングやるか悩んでいます…

choko011
2005/10/18(火) 13:35

11月挙式です。私はすごく敏感肌なんですが、シェービングをやろうと思っ
て今通っているブライダルエステのお店の人に相談したところ、「肌はとても
綺麗だからやらなくていいと思う。逆にやって剃刀負けしてしまったりしたら
もったいない」と言われました。
だから、自分で顔用の電気シェーバーで剃ろうかと思っています。
でも、シェービングした方がいいのか悩んでいます。
皆さんはやはりされましたか?やってみてどうだったかも教えてください。

テーマ:衣装・ビューティ 
タグ:  エステブライダル1月11月

スタッフへ連絡

  私はかぶれちゃいました・・・

うさぎ416
2005/10/18(火) 17:28

こんにちは。同じく11月挙式予定のうさぎ416です。

私は先日、今月写真の前撮りがあったのと、本番前にお試し、と
思って、顔と背中のシェービング行ってきました。

床屋さんでやったのですが、剃ってくれた方に
「背中きれいですねえ、エステ行ってるんですか?」と言われ
上機嫌で帰ったのですが・・・

見事にブツブツだらけになりました。TT

自分でも背中には自信あったのに、あまりの醜い背中に涙が
出ました。

もともと敏感肌なので、どうかな~、と思ったのですが
背中が開いたドレスだし・・・と剃ってしまったのが
間違いでした。

写真の前撮りまでには直らず、ぶつぶつの背中のままドレス
着ました。
幸い写真には写らないと思いますけど、いまだに治ってないです。
当日までに治るかな、ととても憂鬱な気持ちです。

もしchoco011さんも肌が弱いとか今までシェービングやったこと
ないようでしたら、しかもお肌がきれいとのことでしたら
私はやらないほうがいいと思います。

自分はとても後悔してますので・・・。


スタッフへ連絡

  無理にやる必要はないですよ

ぽんてーぬ
2005/10/18(火) 18:06

シェービングって、思っている以上にお肌に負担がかかります。
背中とか、普段カミソリ当てない場所にいきなり当てて剃ったら肌が悲鳴
をあげてしまいます。
ましてや「すごく敏感肌」とご自身でおっしゃってるなら尚更…。
お店の人が、肌がとても綺麗だから必要ない、と言ってくれてるのなら
その言葉通り、無理にやる必要はないと思います。せっかくの 美肌が、
カミソリ負けして真っ赤になってしまったり、ブツブツが出来たりしたら
本当にもったいないと思います。
ちなみに私はとても毛深いので(恥ずかしい…)シェービングはやって
もらいました。背中、うなじ、二の腕、顔…おかげでとってもツルツル
になりました。が、それほど敏感肌でない私でさえ、肌荒れしたら
どうしよう、と心配になったのも事実です。

でもそれでも何もしなかったらやばいくらい毛深いもので…エステの人に
肌がとても綺麗、と誉められるなんて羨ましいですね!

スタッフへ連絡

  私もやりませんでした

momo chan
2005/10/18(火) 20:43

私も首の後ろとか背中が気になって(自分では見えませんからね)
美容室との打ち合わせの時相談しました。
「剃るほどではないから大丈夫」と言われたのでやりませんでした。
私も敏感肌なので剃刀負けが恐かったので内心「良かった~」と思いました。




スタッフへ連絡

  おめでとうございます

kenken52
2005/10/18(火) 21:34

11月にお式とのこと、
おめでとうございます!
シェービング、無理にとはいいませんが、
私はやってもらいました。
背中のあいたドレスだったのもありますが、
顔そりすると、お化粧のノリも違う気がします。

私も剃刀負けが心配だったので、
お店の方に相談して、1週間前にお試しで1回
剃ってもらいました。
その様子で大丈夫そうだったので、
2日前に本番用に剃りましたよ。

当日、女性の友達に背中きれい、と言ってもらい、
シェービングしてよかった~と思いました!
心配なことは、お店の方に相談すると良いと思います。
素敵なお式になりますように!

スタッフへ連絡

  シェービング推進派

タマキチ2
2005/10/18(火) 22:02

こんばんは、床屋の娘として、シェービングの書き込みを見るとつい返信して
しまうタマキチ2と申します。

私も敏感肌ですが顔そりと背中そり大好きです。意味もなくたまにやってもら
ってます。やっぱり剃ると化粧のりはもちろん、肌の輝きが違います。ホン
ト、もちもちします! なのでみなさんおっしゃるように、お試し剃りをされ
るのがいいと思います。

そして、剃ったら消毒&保湿です! 顔より何よりたっぷりの化粧水でお手入
れしまくってください。そうすれば、毛がなくなってむき出しになって乾燥し
た毛穴に雑菌が入って、赤いブツブツだらけになる・・・という事態は避けられ
ます。

いわゆるかぶれたりブツブツになったりの剃刀負けは、毛穴から雑菌が入るこ
とによって起こります。
お母さんにでも何でも背中のお手入れを手伝ってもらえばいいと思います。朝
晩のことで大変ですが、やるだけの価値はあります。

あと蛇足ですが、剃刀の種類(本刃と替刃・ほんばとかえば)によっても肌に
合う、合わないがあるようです。剃刀を扱う資格があるのは理容師だけなの
で、ぜひお近くの理容師さんに相談されるのがいいと思います☆

とにかくいいお式になるといいですね♪

スタッフへ連絡

  電気シェイバーでやりました

nyao_drawer
2005/10/19(水) 09:25

私も顔と背中の産毛が気になったものの敏感肌気味なので悩みました。
ブライダルエステに通っていたので相談したところ、
「電気でだったら最後のエステの日にできます。肌荒れした人はあまりいません」
と言われお試ししたところ問題なかったので
挙式2日前に電気シェイバーでお願いしました。
あんまり深く剃らないので長持ちはしませんでしたが、肌荒れするかも、と考えれ
ば十分きれいになりましたよ。

スタッフへ連絡

  ぶつぶつになりました

usakuma
2005/10/19(水) 12:33

choko011さん
はじめまして

私は敏感肌では無いので、大丈夫だろうと思いましたが、
試しにシェービングしたところ、
背中や肩にたくさんニキビができてしまいました。

皮膚科に通って一ヶ月くらいで大分治ってきましたが、
跡が残っています。本番前はシェービングしません。

皮膚科の先生いわく、充分に肌をやわらかくしてからシェービングして、
あとは油分の入った乳液で保湿をすることが大切だそうです。

私がやってもらったサロンでは、特に肌をやわらかくすることは無く、
いきなりシェービングクリーム?をぬって剃り始めました。
後のケアは自分で化粧水を沢山塗っていましたが、乳液は塗っていなかったの
で、その辺も原因かと思いました。

11月挙式とのことで、もうお試ししている時間は無いと思いますので、
せっかくお肌がきれいなら、シェービングはしないほうが良いのではと思いま
す。
素敵な挙式になりますように。




スタッフへ連絡

  ありがとうございました。

choko011
2005/10/19(水) 21:14

皆さん、色々な意見ありがとうございます。
やるのもやらないのもそれぞれ利点がありますね。どちらの意見もとても参考
になりました。
やってみたい気持ちもありますが、挙式が11月入ってすぐなので試しで剃っ
てみる時間もありません…。やっぱり肌も心配なので、やめておこうと思いま
す。

スタッフへ連絡



クチコミ掲示板に参加!

この掲示板は、OZmallでつながる340万人の女友達と楽しくおしゃべりする場です。参加の際は必ず「クチコミ掲示板のルール」をよくお読みください。

クチコミ掲示板|ランキング
レス数ランキング
アクセス数ランキング

PR