オズモール 女性・OLのための情報サイト


『OZのクチコミ掲示板』サービス終了のお知らせ



いつも『OZのクチコミ掲示板』をご利用くださいまして、誠にありがとうございます。

2000年より運営してまいりました『OZのクチコミ掲示板』ですが、サービスの利用状況を鑑みて、2023年10月31日(火)15:00 をもちまして、サービスを終了させていただくこととなりました。

サービス終了に伴い、2023年8月30日(水)をもちまして、新規投稿の機能を停止させていただきます。

サービスの終了までのスケジュール、皆さまのこれまで投稿していただいたコンテンツの取り扱いにつきましては以下の記載をご確認ください。


【サービス終了までのスケジュール】
2023年8月30日(水)新規投稿の機能停止
2023年10月31日(火)15:00 サービス終了 掲示板データをすべて消去
※ご注意※
2023年10月31日のサービス終了と同時に、『OZのクチコミ掲示板』へのアクセスは一切行うことができなくなります。


2000年のサービス開始より、多くのお客様のご利用いただきまして、誠にありがとうございました。サービス終了に伴い、皆さまには多大なご迷惑をおかけいたしますことを深くおわび申し上げます。


今後ともオズモールをご愛顧くださいますようお願いいたします。
  1. オズモールTOP >
  2. オトナ女子のおしゃべり掲示板 >
  3. タヒチ水上コテージ魚が多く見られるホテルは?

クチコミ掲示板

知りたい&教えたいクチコミ・悩み相談


  • すべて
  • フリートーク
  • LOVE&H
  • ビューティ
  • グルメ
  • おでかけ
  • キャリア
  • エンタメ
  • ウエディング

ウエディング|投稿記事

タヒチ水上コテージ魚が多く見られるホテルは?

カラ-
2005/10/18(火) 11:42

新婚旅行でタヒチを計画しています。来年の3月から5月の間に行く予定です。
タヒチにはたくさんのホテルがありどこにして良いのか迷っています。

ダイビングはできないので、水上コテージで魚がたくさん眺められるところ
シュノーケリング程度でもたくさんの魚が見られるところを重点的に
探したいと思っております。

もしご存知の方がいらっしゃいましたら教えてください。

  私もタヒチに行きます!

kimiyopei
2005/10/18(火) 14:18

カラーさん、私も来年ハネムーンでタヒチに行きます。
(もう予約しました!)
けれど、本島は何も無いし海もあまりきれいではないそうで
ボラボラ島に泊まる事にしました。
ボラボラのホテルだったら、どこでもそれなりに魚がいるみたいですよ。
メリディアンはあんまりいないみたいですが・・・。

スタッフへ連絡

ハネムーンでモーレアのシェラトンに泊まり、あまりの美しさに夫婦ですっかりは
まってしまい、翌年ボラボラに行きました。

モーレアのシェラトンは、知り合いのCAと現地ガイドをやっていた知人に、ラグ
ーンがとても美しく遠浅の割りに魚影も多い、と聞いて決めました。 確かに景色
は本当に美しかったし魚もたくさんいてシュノーケルをしなくても十分だと思いま
した。 夜は桟橋の下の浅いところを2匹のエイが泳いでいくのが見れました。

なので、初タヒチで舞い上がっていた興奮を差し引いてもこの点ではシェラトンは
お薦めです。


ボラボラですが、魚が多いところを聞いたところ、ホテルボラボラ、ボラボララグ
ーンリゾート、ソフィテルモトゥを薦められました。
私たちはラグーンリゾートに泊まりましたが、魚は水コテからほんの少し離れたと
ころまで泳いでいくと、ぐっと深くなるポイントがあるのでかなり多くの種類の魚
が見れました。 その手前くらいのところに、チョウチョウウオの大群(!)がい
て、パンを持っていってあげたらわらわらと寄ってきてちょっと手を齧られました
(笑)。 余談ですがパンは泳いで持っていくうちに溶けてしまうので、魚肉ソー
セージを持参するのがいいと思います。


他の2つのホテルも良さそうで最後まですごく悩みましたー。 魚が多いところは
海底が深くなるポイントが近くにあるところのようなので、例えばメリディアンの
あたりはものすごく美しいラグーンですが、遠浅なので魚は少ないそうです。
と思うと、やはりモーレアのシェラトンは遠浅の割には魚が多かったと思います。


タヒチは本島だけではもったいないですよー! 私たちは本島も好きですが、それ
は海を楽しむというわけではなく市場(マルシェ)や何もない街中をぶらぶらした
り、夜の屋台(ルロット)で食事したりと現地の生活を楽しむという感じで、旅行
社では本島はあまり見るところもないからなるべく離島に長く滞在したほうがいい
と薦めるところが多いです。

本島の海は透明度は高いですが色も暗く美しい風景、というわけでもないのでやは
り海なら離島だと思います。

スタッフへ連絡

  ありがとうございました。

カラ-
2005/10/19(水) 22:00

kimiyopeiさん、カレラさんお返事ありがとうございました。
参考になりました。

ボラボラ島、モーレア島とてもよさそうですね。
タハア島というところも検討していました。
海底が深くなるポイントには魚がたくさんいそうですねー!魚が多く見られる
ところが第一条件なので是非とも検討したいと思います☆

夜の桟橋にエイがいるなんてすごいです。早く行きたいなぁ(笑)

スタッフへ連絡

  追加

カラ-
2005/10/19(水) 22:03

たびたびすみません。よくパンフレットに載っているカヌーブレックファース
トですが、あれは頼む価値があるのでしょうか。
カヌーで運んでくるのを見るのが楽しみなのでしょうか?

それとタヒチには日焼け止めを持って行きますが、それでも焼けますか?
よろしければ教えてください☆

スタッフへ連絡

  私も行きました!

あれぐり
2005/10/20(木) 01:20

私もボラボララグーンリゾートに泊まりました。
最初、テーブル下を見ても魚いないなーなんて思ってましたがパンを落とすと
わらわら寄って着ましたよー。
コテージのすぐ側をシュノーケリングしていても鮮やかな魚が沢山いました。

私もダイビングはしないのでシュノーケリング(体験ダイビングを少しだけ)
がメインでしたが、十分に楽しめました。

日焼けなんですが、やっぱり日差しは強いです。スポーツ用の日焼け止めをし
っかり塗ったんですけれどもやっぱりちょっと焼けてしまいました。
シュノーケリングって背中がやけるんですよね。以前別の場所で、なんですが
背中を塗り忘れてシュノーケリングをやってしまい大変なめにあったことがあ
ります(泣)
しっかり用意して楽しんでくださいね!

http://blog.goo.ne.jp/mieuxxx/e/36ec0ef388beda371d3ef0adf5b8a3c4

スタッフへ連絡

  オススメです!

avril0123
2005/10/20(木) 14:57

私は、去年の6月頭に
ボラボラ島のインターコンチネンタルの水上コテージに泊まりました。
ここは、波がおだやかなのでシュノーケルしやすいです♪
フランスパンをもらえるので、パンを持って泳ぐと魚がたくさん寄って
きます!ちょっと泳ぐと水深が深くなりますが、泳ぎが苦手な場合は、
救命胴衣の貸し出しもありますよ。
カヌーブレックファーストは、申し込みしませんでした。
日焼け止めについてですが、SPF50を持っていきましたが、
それでも焼けました。日差しはとても強いです。
レンタサイクルをしたら、腕にボツボツができるくらい焼けてしまいました。
何度も塗りなおしたり、帽子持参したり、色々と気をつけたほうが良いと思い
ます。
ボラボラ、いいなぁ。また行きたいなぁ★
楽しんできてください♪

スタッフへ連絡

  行ってきました。

あみあみ811
2005/10/20(木) 15:55

先週の土曜にタヒチから帰ってきました。
ボラボラ島でメリディアンとヌイリゾートに泊まってきました。
メリディアンのコテージの下には魚はあんまりいませんでした。
その代わりラグーンに亀と魚がたくさんいましたよ。
ヌイは、コテージの下にも魚がたくさんいました。
日差しはかなり強くて、日焼け止めをぬっていましたが
旦那様は3日目に顔がはれて、普段は二重なのに波田陽区のような
目になってしまいました。
私は顔はこまめにぬっていたので焼けずにすみましたが
腕や足は少々日焼けしてしまいました。
カヌーブレックファーストはやりませんでした。

スタッフへ連絡

  焼けます。

カレラ
2005/10/20(木) 17:06

特にシュノーケリングしてるときの背中には要注意です。
SPF50でも焼けますが、行ったのが5月と8月だったせいか、私はほんのり焼
けた程度で化粧品ってすごいなと思いました。
ただ11月に行った友達は真っ赤になったそうです。

タハアもきれいそうですが、ホテルは1軒しかなく、結構のどかというか、2度目
とかに行くことをおすすめします。と、知り合いが言ってました。 


カヌーブレックファストですが、正直私には何がいいのか意味がわかりません(頼
んだ方、ごめんなさい!)
カラーさんが思うのと同じで、カヌーで運ばれてくるのがいいのかなー???って
感じです。
私は南国の朝のブッフェの雰囲気が好きなので、レストランに行きました。


横ですが、パールビーチリゾートの辺りの海はヤバいくらいきれいな色です。 誰
か泊まった方がいたら是非教えて頂きたいです。

スタッフへ連絡

  ありがとうございます。

カラ-
2005/10/20(木) 22:03

皆様ありがとうございます。日焼けはやはり要注意ですね!
多分どれだけ塗っても日焼けをしてしまうのでしょうが、できる限り気をつけ
たいと思います。
ボラボラ島やはりよさそうですね~。ネットをちょっと見たのですが、
とても海が綺麗で一日眺めていても飽きない気がします。
えさ用のパンがあるのは知りませんでしたが、それを投げるとよってくるのな
らぜひともチャレンジしなくては(笑)
どのホテルもよさそうで迷ってしまいますね(^-^)

カヌーブレックファーストですが、パンフレットを見る限りはステキに
思えたのですが、冷静に考えるとどうなんだろうって(笑)
お料理が美味しいのが一番なので、私もそのパフォーマンスだけが
見所なのであればやめようと思います。

早く青い海でのんびりとしたいです~。

スタッフへ連絡



クチコミ掲示板に参加!

この掲示板は、OZmallでつながる340万人の女友達と楽しくおしゃべりする場です。参加の際は必ず「クチコミ掲示板のルール」をよくお読みください。

クチコミ掲示板|ランキング
レス数ランキング
アクセス数ランキング

PR