オズモール 女性・OLのための情報サイト

『OZのクチコミ掲示板』サービス終了のお知らせ

いつも『OZのクチコミ掲示板』をご利用くださいまして、誠にありがとうございます。

2000年より運営してまいりました『OZのクチコミ掲示板』ですが、サービスの利用状況を鑑みて、2023年10月31日(火)15:00 をもちまして、サービスを終了させていただくこととなりました。

サービス終了に伴い、2023年8月30日(水)をもちまして、新規投稿の機能を停止させていただきます。

サービスの終了までのスケジュール、皆さまのこれまで投稿していただいたコンテンツの取り扱いにつきましては以下の記載をご確認ください。

【サービス終了までのスケジュール】
2023年8月30日(水)新規投稿の機能停止
2023年10月31日(火)15:00 サービス終了 掲示板データをすべて消去
※ご注意※
2023年10月31日のサービス終了と同時に、『OZのクチコミ掲示板』へのアクセスは一切行うことができなくなります。

2000年のサービス開始より、多くのお客様のご利用いただきまして、誠にありがとうございました。サービス終了に伴い、皆さまには多大なご迷惑をおかけいたしますことを深くおわび申し上げます。

今後ともオズモールをご愛顧くださいますようお願いいたします。
  1. オズモールTOP >
  2. オトナ女子のおしゃべり掲示板 >
  3. 式場の担当者について悩んでます(長文です)

クチコミ掲示板

知りたい&教えたいクチコミ・悩み相談

• すべて
  • フリートーク
  • LOVE&H
  • ビューティ
  • グルメ
  • おでかけ
  • キャリア
  • エンタメ
  • ウエディング

ウエディング|投稿記事

式場の担当者について悩んでます(長文です)

rasukayo
2005/10/18(火) 01:14

12月に結婚式をひかえているものです。いつも参考にさせていただいていま
す。
今、式場の担当者に不安を感じています。というのも、あれ?と思う事が今ま
でに何個かあったからです。それを以下にあげると・・・

(1)初回の打ち合わせの日にち等の連絡が全然なかった。
結局、自分達からしました。どこの式場もこんなもんなんですか?

(2)メールで質問事項を書いて送っても、質問事項全部に答えてくれていな
い。
時間的に電話だと対応が難しい時もあるからメールのほうがありがたいと言わ
れたのに・・・。質問ちゃんと読んでないんでしょうか?

(3)次回の打ち合わせ日を決めているのに忘れている。
担当者の人から、次回はいつにしますか?と聞かれて決めたのに、それをすっ
かり忘れてて、再度、打ち合わせはいつにしますかと聞かれた。

(4)招待状の返信ハガキの住所を間違えていた。
私はすでに彼と入籍し、2人で住んでいます。返信用ハガキの住所は、新郎新
婦ともに新居の住所にお願いしますと言い、書類にも新居の住所を書いたのに
私の分のハガキが実家の住所になってました。

(5)司会者が勝手に決まっていた。
昨日、司会者本人から突然電話がかかってきてビックリしました。
司会者は、何人か候補をあげてて私達の結婚式の日にスケジュールがあいてる
人を電話で確認してみますと担当者に言われたのですが、いきなり本人から連
絡がくるとは思いませんでした。他の人達は全然あいてなくてこの人だけだっ
たのでしょうか?
この人とこの人があいてるけど、どうしますか?っていう担当者からの連絡が
一本あってもいいんじゃないのって思ってしまいました。

(1)~(4)に関しては、担当者に伝え解決しました。でも(5)のことが
昨日あり、このまま式までこの人に担当してもらって大丈夫なのか不安になっ
ています。
ちなみにこの人は、マネージャーの肩書きが名刺に書いてありました。マネー
ジャーってことは、ブライダルの一番トップですよね?(この人の上司に当た
る人がわかりません。)
こういった場合、誰に相談したらよいのでしょうか?
本人に直接言うしかないのでしょうか?それともホテルのトップに言った方が
いいのでしょうか?
招待状も発送済みで、返信ハガキもかえってきはじめています。時間的に他の
式場をさがす余裕はありません。
どうしたらよいのか、本当に途方にくれています・・・。
アドバイス、お願いします。

長文最後まで読んでいただいてありがとうございました。

代わってもらいました

カトリーナ
2005/10/18(火) 02:13

結婚式のような大イベントをお任せする担当者と合わないのは大変なことです。
私も経験がありますが会場は希望のところが取れてもその担当者が頼りないとか、
ちょっと感覚がずれてるな、と感じたときは素直に話して担当者を代わってもらい
ました。
大事なイベントですから、会場側もそれを理解してくれましたよ。

スタッフへ連絡

司会者からは突然きましたよ

☆のぶのぶ
2005/10/18(火) 10:40

私も司会者本人から突然連絡がありました。
担当者にある程度の希望を伝え、後は司会者さんのスケジュールで人気のある方
からスケジュールが埋まっていくそうなので担当者にお任せしました。
私は担当者さんとフィーリングがあっていたので、お任せしても安心してましたが
rasukayoさんは、担当者さんに不安があるようですので今後も話を詰めていく中で
不安を抱えることが出てくるかもしれませんよね?
担当者さんを変える話はよく聞きますので、そうされてみては?
9月~12月がブライダル業界では一番忙しいシーズンだから、担当者さんも抱え
ている仕事が一杯一杯なのかしらね。でもお任せするのですから
責任もってお任せできる方がいいですよね。

スタッフへ連絡

役職がついていても

なんちゃん
2005/10/18(火) 16:28

どこの会社でも役職ついてるのに・・・って人がいますよね。
たぶんブライダルの世界もそうなのかな?と思います。
もし担当者を変えてもらうなら、電話をして自分の担当者じゃないことを
確認した上で「実は担当者を変えたいと思っているんですが
誰に言えばいいですか?」と聞いてみてはいかがでしょう。
もしそこで(役職者みたいなので)担当者の名前が出てしまったら
その上の方の名前を聞けばいいと思います。

ちょうど今は結婚式のトップシーズン。
抱えている結婚式が多いと、どの担当者もどこか抜けてしまう可能性が
あるんじゃないかと思います。
私の担当者は請求額を間違えるというびっくりなことをしましたが
彼女の一生懸命さに免じてこのままお願いすることにしました。
なので私はチェックや確認は怠らないようにしていますよ。
・・・ちょっと甘かったかな?(笑)

スタッフへ連絡

ありがとうございました

rasukayo
2005/10/19(水) 13:42

彼と話し合い、やはり担当者を変えてもらおうということになりました。まず
は担当者(マネージャー)の上司を確認して、その人に相談してみます。
アドバイスを下さった皆さん、どうもありがとうございました。

スタッフへ連絡

クチコミ掲示板に参加!

この掲示板は、OZmallでつながる340万人の女友達と楽しくおしゃべりする場です。参加の際は必ず「クチコミ掲示板のルール」をよくお読みください。

クチコミ掲示板|ランキング
レス数ランキング