オズモール 女性・OLのための情報サイト


『OZのクチコミ掲示板』サービス終了のお知らせ



いつも『OZのクチコミ掲示板』をご利用くださいまして、誠にありがとうございます。

2000年より運営してまいりました『OZのクチコミ掲示板』ですが、サービスの利用状況を鑑みて、2023年10月31日(火)15:00 をもちまして、サービスを終了させていただくこととなりました。

サービス終了に伴い、2023年8月30日(水)をもちまして、新規投稿の機能を停止させていただきます。

サービスの終了までのスケジュール、皆さまのこれまで投稿していただいたコンテンツの取り扱いにつきましては以下の記載をご確認ください。


【サービス終了までのスケジュール】
2023年8月30日(水)新規投稿の機能停止
2023年10月31日(火)15:00 サービス終了 掲示板データをすべて消去
※ご注意※
2023年10月31日のサービス終了と同時に、『OZのクチコミ掲示板』へのアクセスは一切行うことができなくなります。


2000年のサービス開始より、多くのお客様のご利用いただきまして、誠にありがとうございました。サービス終了に伴い、皆さまには多大なご迷惑をおかけいたしますことを深くおわび申し上げます。


今後ともオズモールをご愛顧くださいますようお願いいたします。
  1. オズモールTOP >
  2. オトナ女子のおしゃべり掲示板 >
  3. 担当者変更について

クチコミ掲示板

知りたい&教えたいクチコミ・悩み相談


  • すべて
  • フリートーク
  • LOVE&H
  • ビューティ
  • グルメ
  • おでかけ
  • キャリア
  • エンタメ
  • ウエディング

ウエディング|投稿記事

担当者変更について

シュアン
2005/10/17(月) 05:46

担当者変更について、考えていらっしゃる方にアドバイスです。

Winsでパーティーをしました。
準備段階から「この人で大丈夫かなぁ?」と思っていましたが、
当日は「やっぱり、ダメだった!」と思うことばかりでした。

例えば、式は他の会場でしたので 当日の朝、Windsで準備して移動だっ
たのですが、
Windsから移動するために 担当者の手配したタクシーに乗ると「どちら
まで?」と聞かれました。
もちろん、教会の住所は担当者に伝えてありました。

これを手始めに、他にも色々。ほんとに色々。
もしこの会場に興味があって、知りたい方は その旨を書いてくだされば お
伝えします。

料理が美味しかったことが 唯一の救いです。
担当者は遠慮なく変えていいと思いますよ。

テーマ:挙式・披露宴 
タグ:  タクシーパーティー教会料理

スタッフへ連絡

  Winds & 担当者について

HAIDI
2005/10/17(月) 23:40

シュアンさん、こんにちは。
私も式は別のところで行なって、
後日WINDSで披露パーティをしようかと考え中です。

一度お話を聞きにいって、良かったですし、予算的にもOKな範囲だったので
ここにしようか、と二人の中ではほぼ決まってきてるのですが、
まだ納得できないところ、聞きたいところがあるので
それを最終確認して、問題なければそのまま契約しようかと思っているところ
です。

そこで、シュアンさんのおっしゃる、担当者の件、少し気になります...。

今のところ、特に担当の方が問題だとは思わないのですが、
ちょっと若すぎる(具体的には‘話し方が’、かな...)印象はあって。
一生に一度のことですし、やはり思い出に残る、素敵なパーティにしたいです
もんね。

ぜひ、詳しいお話、聞かせてください。

スタッフへ連絡

  見積もり、よーくみてね!

シュアン
2005/10/18(火) 10:09

私達も、最初は「安い」のと担当者が良かったと思って決めました。
でも、「掛かりそうな費用は全部入れて」とお願いして見積もりを出して頂い
ていたのに、あとで見てみるとウェディングケーキも印刷物も、見積もりには
入っていませんでした。
準備の最初の段階では、何が必要なのか、不慣れなので分かりませんよね?
他の見積もりと比べ、入ってないものを確認してみて!
そして、後で追加すると単価が高いです!かなり!

担当者は直前になって、2人そろって休暇を取られました。
確か前日!式がその日だというのは、前から分かっている事ですよね?
当日まで「この人達、大丈夫かな?」と思った末に、やられた事だったので 
かなり不安でした。

また、あとでビデオを見て知ったのですが 新郎新婦入場のかなり前に、乾杯
のグラスにシャンパンを注ぎ「乾杯まで口をつけるな」と言っていました。
愕然としました。フリードリンクをいれてはいましたが・・・

ただ、お料理は大変美味しかったです。
なので「良くない」とは言いませんが・・
いきなり電話をかけてきて、大切な事を「今決めてください」といわれた事が
何度もあったのには 疲れました。

スタッフへ連絡

  ありがとうございました!

HAIDI
2005/10/18(火) 21:00

なるほど!アドバイスありがとうございました!!

ご担当の方のお名前が気にはなりますが...(笑)

実は明日打合せなんです。
なのでこのアドバイスをしっかりと頭に置いて
気になる点は全て突っ込んでみようと思います!

助かりました。ありがとうございました!

スタッフへ連絡

  頑張って!

シュアン
2005/10/18(火) 23:44

メールなら、もう少し詳しくお話し出来るのでしょうが 残念です。
単価が高いと書きましたが、印刷物等は時間があるなら手作りをオススメしま
す。
見本を見せてもらってください。席次表には本当に「席のみ」しか書いてあり
ません。新居の住所も入れられないです。

ちなみに、
『いきなり電話をかけてきて、大切な事を「今決めてください」といわれた事
が何度もあったのには 疲れました。』と書き込みましたが、このことはかな
り担当者に突っ込んだので 言わないで下さいね。個人が特定されてしまうの
で・・ごめんね。

会場に入るのに、階段がありましたよね?
あの階段をゲストが昇り降りするのに、重い荷物をゲスト自身が運ばれていた
のにも 驚きました。遠方のかたも多かったので 大きい荷物や 子供づれで
ベビーカーをお持ちの方もいらっしゃったのです。
大変申し訳ない思いをしました。
みなさんおしゃれして来てくださったのに、大変そうでした。

あと、当日の持ち物についてや 受付についても何のアドバイスもなく、自分
達で調べてました。
不慣れな事もあったのと、両親が遠方から来たので親に任せられず お車代を
当日お渡し出来なかった方もいらっしゃいました。
式前、当日は本人達はそこまで気付かないものですが、スタッフは披露宴をす
る事が仕事なので気付ける事だと思います。
雰囲気や料理は大変良いのに、スタッフが色々な事に気付けない会場だと思い
ます。
細かなことですが、大切な方ばかりだったので きちんとおもてなししたかっ
たのです。

なんだか、愚痴のようになってしまって申し訳ないです。
私達のように、終わってビデオを見てから 落胆して欲しくないのです。

どこの会場を選ばれたとしても、良い式になられる事を祈っています。
式の準備、なかなか大変ですが 体調に気をつけて 楽しんでください!

スタッフへ連絡



クチコミ掲示板に参加!

この掲示板は、OZmallでつながる340万人の女友達と楽しくおしゃべりする場です。参加の際は必ず「クチコミ掲示板のルール」をよくお読みください。

クチコミ掲示板|ランキング
レス数ランキング
アクセス数ランキング

PR