オズモール 女性・OLのための情報サイト


『OZのクチコミ掲示板』サービス終了のお知らせ



いつも『OZのクチコミ掲示板』をご利用くださいまして、誠にありがとうございます。

2000年より運営してまいりました『OZのクチコミ掲示板』ですが、サービスの利用状況を鑑みて、2023年10月31日(火)15:00 をもちまして、サービスを終了させていただくこととなりました。

サービス終了に伴い、2023年8月30日(水)をもちまして、新規投稿の機能を停止させていただきます。

サービスの終了までのスケジュール、皆さまのこれまで投稿していただいたコンテンツの取り扱いにつきましては以下の記載をご確認ください。


【サービス終了までのスケジュール】
2023年8月30日(水)新規投稿の機能停止
2023年10月31日(火)15:00 サービス終了 掲示板データをすべて消去
※ご注意※
2023年10月31日のサービス終了と同時に、『OZのクチコミ掲示板』へのアクセスは一切行うことができなくなります。


2000年のサービス開始より、多くのお客様のご利用いただきまして、誠にありがとうございました。サービス終了に伴い、皆さまには多大なご迷惑をおかけいたしますことを深くおわび申し上げます。


今後ともオズモールをご愛顧くださいますようお願いいたします。
  1. オズモールTOP >
  2. オトナ女子のおしゃべり掲示板 >
  3. オーダードレスでオススメのお店ありませんか?

クチコミ掲示板

知りたい&教えたいクチコミ・悩み相談


  • すべて
  • フリートーク
  • LOVE&H
  • ビューティ
  • グルメ
  • おでかけ
  • キャリア
  • エンタメ
  • ウエディング

ウエディング|投稿記事

オーダードレスでオススメのお店ありませんか?

yoskiko
2005/10/14(金) 11:16

いつも拝見させて頂いております。
オーダーのウェディングドレスを作ろうかと考えております。
予算は20~40万円(小物を含む)、場所は23区内です。
Ar.Yukikoのお店にのみ行きました。
すばらしいドレスなのですが、小物を入れると50万円弱。
少し、厳しいのです。
どなたか、オススメのお店、教えて下さい!
お願い致します。

テーマ:衣装・ビューティ 
タグ:  ウェディングドレス

スタッフへ連絡

  ご参考になれば。。

pikiro
2005/10/14(金) 13:59

西日暮里でもよろしければ、エンジェルキッスさんはオススメです。
町の小さなお店、という風情ですが、かなりワガママを聞いてもらいました。
また、漠然とした私のイメージを汲んでご提案もしてくださいましたよ。

フルオーダー、小物レンタル込で20万程度でした。

友達にも評判がよく、次に結婚する友達は「pikiroのドレスを着ようかな」と
現在真剣に検討中です(笑)

宜しければ、ご参考までに。
HPもあるみたいです。

スタッフへ連絡

  渋谷にあります

なんちゃん
2005/10/14(金) 14:12

私は予算削減のためにオーダーしました。
先々週ドレスが完成したのですが、自分が思い描いていた通りに
できていてとてもうれしかったです。
新郎には内緒なので早く言いたくて言いたくて(笑)
2Way対応で作ったジャケットは、ちょっとしたときに使えるかも・・・
などと夢がふくらんでいます。
ゼクシーにも載っていますし、HPもありますので
調べてみてはいかがでしょうか。

ドレスの値段はジャケットを入れて16万円くらいでした。
もしかしたら高級なオーダードレスより生地がよくないとか
あるのかもしれませんが(シルクってピンきりみたいですから)
私はとても満足しています。

スタッフへ連絡

  新宿です。

ぷ~すけ0220
2005/10/15(土) 14:00

yoskikoさん、この度はおめでとうございます^^

私は、新宿四谷の「Kanonウェディング」でオーダーレンタルしました。
素材はすべてシルクで、フランスレースを使ってもらい、25万円でした。
小物や靴も無料で貸してくれます。
ベール・クリーニング代・下着等全て含めて、28万円くらいになりました
が、とても良心的なお店でお勧めです。
ベールは、私のドレスに合わせて作ってもらったのですが、レンタルで
5000円でした♪
しかも、ミニチュアドレスもサービスしてもらいましたよ!
シルクの質など、詳しいことはわかりませんが、やはり化繊のドレスより
着心地は良かったです。

余談ですが・・・。
結局、式から半年近く経った今になって、買い取りました^^;
それくらい、お気に入りのドレスだったんです♪

デザイナーさんが中国?の方なので、お話をする時には少し、
気をつけた方がいいかもしれません(言い回しなど)が、キチンと説明すれば
こちらの要望は聞いてくれるので、大丈夫だと思います。
HPもありますので、良かったら検索してみて下さい。

ステキなドレスになりますように^^

スタッフへ連絡

  23区外ですが・・

HANA7500
2005/10/15(土) 17:43

三鷹のオーダーレンタルのお店ですが、siestaもオススメですよ。

私の場合は、ビスチェ+ベルスカートで、ビスチェはオーダーレンタル、
スカートはレンタルでした。
お値段は、小物等いれて40万ほどでした。
途中でどんどん欲が出てしまい、予想以上に高くついてしまったのですが、
こだわりのある方には良いと思います。

HPにも素敵なドレスが載っていますよ~。
http://homepage3.nifty.com/siesta-dress/

よいお店が見つかると良いですね♪

スタッフへ連絡

  ありがとうございます。

yoskiko
2005/10/15(土) 19:19

pikiroさん、 なんちゃんさん、 ぷ~すけ0220さん、 HANA7500さん、ありが
とうございました。
皆様に教えて頂いたお店にまず予約してみたいと思います。
助かりました!
また、他のお店等ありましたら教えて下さい!

スタッフへ連絡

  日比谷シャンテ2F

momo chan
2005/10/15(土) 20:39

こちらでドレスを購入しました。
ヨーロッパのインポートドレスやオリジナルのものもあります。
私はとても素敵なドレスにめぐりあえました。
ドレス選びって、ものすごく楽しいですよ~~~♪
思う存分楽しんで下さいね。

スタッフへ連絡



クチコミ掲示板に参加!

この掲示板は、OZmallでつながる340万人の女友達と楽しくおしゃべりする場です。参加の際は必ず「クチコミ掲示板のルール」をよくお読みください。

クチコミ掲示板|ランキング
レス数ランキング
アクセス数ランキング

PR