オズモール 女性・OLのための情報サイト

『OZのクチコミ掲示板』サービス終了のお知らせ

いつも『OZのクチコミ掲示板』をご利用くださいまして、誠にありがとうございます。

2000年より運営してまいりました『OZのクチコミ掲示板』ですが、サービスの利用状況を鑑みて、2023年10月31日(火)15:00 をもちまして、サービスを終了させていただくこととなりました。

サービス終了に伴い、2023年8月30日(水)をもちまして、新規投稿の機能を停止させていただきます。

サービスの終了までのスケジュール、皆さまのこれまで投稿していただいたコンテンツの取り扱いにつきましては以下の記載をご確認ください。

【サービス終了までのスケジュール】
2023年8月30日(水)新規投稿の機能停止
2023年10月31日(火)15:00 サービス終了 掲示板データをすべて消去
※ご注意※
2023年10月31日のサービス終了と同時に、『OZのクチコミ掲示板』へのアクセスは一切行うことができなくなります。

2000年のサービス開始より、多くのお客様のご利用いただきまして、誠にありがとうございました。サービス終了に伴い、皆さまには多大なご迷惑をおかけいたしますことを深くおわび申し上げます。

今後ともオズモールをご愛顧くださいますようお願いいたします。
  1. オズモールTOP >
  2. オトナ女子のおしゃべり掲示板 >
  3. レンタルドレス←自分が当日着るときの状態って。。。

クチコミ掲示板

知りたい&教えたいクチコミ・悩み相談

• すべて
  • フリートーク
  • LOVE&H
  • ビューティ
  • グルメ
  • おでかけ
  • キャリア
  • エンタメ
  • ウエディング

ウエディング|投稿記事

レンタルドレス←自分が当日着るときの状態って。。。

mero55
2005/10/12(水) 16:07

レンタルドレスって、選ぶときにすごく綺麗でも
実際着るのは半年後とか、先になるじゃないですか。
ということは、自分の番までに何人もの人がそれを着て そのたびにクリーニ
ングして・・・ 自分が着るときには最初見た時と比べたら 絶対色がくすんだ
り微妙に黒ずんだりしてると思うんです。
で、聞いてみるとレンタルドレス屋さんは
「うちはメンテナンスがしっかりしているので大丈夫です。」
と言いますが、どうしたって白のドレスは最初の美しさを保つのは不可能だと
私は思うわけです、、、
実際そこのドレスをいくつか見せてもらったのですが
やはり旧デザインの人気ドレスは最新ドレスと並べてみると
色がうっすらくすんでました。

実際レンタルドレスで、式当日イタイ思いをした(見た)なんて人はいないで
すか?

テーマ:衣装・ビューティ 
タグ:  デザインドレス最新

スタッフへ連絡

大丈夫でした

りんこりん
2005/10/12(水) 18:53

というか、私はずぼらなのか、そこまで考えが及びませんでした。
その辺はお店との信頼関係が大事なのかもしれませんね。

気分を害されたら申し訳ないのですが、それならレンタルではなくセルドレス
にしたほうがいいのではないでしょうか。
今はいくらでもレンタルよりも安く購入することが出来ますし。
何よりも、心配しながら当日を迎えるのは嫌ですもんね。

スタッフへ連絡

ありがとうございます☆

mero55
2005/10/13(木) 00:48

セルドレスも考えてるんですが、やはり値段がリーズナブルな物は
それなり素材・作りのようで気に入るのが今のところ見つからないです。
でも誰も着ていない新品ピカピカが着れるのがいい所ですね。。。

レンタルドレスショップによっては、「1着に付き3人まで」と
品質・管理を徹底しているお店もあるようです。(←ノバレーゼ)
でも大半のドレスショップは1~2年は着まわすのが実情。

ジョイフル恵利(レンタル)で気に入ったドレスがあるんです。
それが半年前に出たデザインで、人気集中ドレスらしい。
1着しか無いらしく、店頭にあることがほとんど無いとのこと。
だからカタログで見て気に入って、お店に行ってみたけど
実物は使用中で店頭には無く、実際試着はできませんでした。
きっと毎週毎週着まわされてるんだろうな~
てか、フィティング用と本番用って、別じゃないんですね。ちょっとびっく
り。
とまぁ、不安なわけで。。。
でもりんこりんさんはレンタルでも綺麗なドレスだったんですね?
どうするかもう少し考えてみます。アドバイスありがとうございました!

他にもレンタルドレス経験者の方からの情報待ってます♪

スタッフへ連絡

レンタルドレス

RPTWG
2005/10/13(木) 12:16

今年3月に結婚式を終えた者です(^^)
私もジョイフル恵利さんでドレスをレンタルしました。

私が借りたドレスは1年前モデルのものでしたので(2004年春モデルかな)、
私の結婚式の時期のレンタル回数はそれほど頻繁ではなかったと思いますが
何度か試着に行っていた中で、出ていてお店にないこともありましたし、
1年前のモデルなので、レンタル回数もけっこうな回数になっていたと思います。
(そういえば、私も「え~本番用と試着ドレスが同じものなの!?」って思った
覚えがあります(^^;)

でも。真っ白でしたよ♪

私が選んだのは純白のタイプだったので、それこそちょっとの黒ずみなど
目立ちますし、心配だったのですが、「純白」のままでした。
ジョイフルさんでは、状態が悪くなったものはお店に置かない、と聞いたことが
あります。状態の良い・悪いを判断するのはお店の方だと思うので、
それでもやっぱり不安かと思いますが、
ジョイフルさんは過去にも人気ドレスを出していますので、そのあたりの対応は
問題ないんじゃないかな~と思います(^-^)

不安がなくなるまで、とことんお店の方に聞いてみると良いと思いますよ☆

スタッフへ連絡

まさに私が聞きたかった、ジョイフル恵利で借りた経験者様からのご意見!
めちゃめちゃ参考になります!ありがとうございます!!
しかも具体的ですごくわかりやすかったです。
1年前に出た物でも真っ白だったということは、だいじょぶそうですね。
ではジョイフル恵利 候補内っと♪

私もRPTWGさんと同じ3月(来年のですが)挙式予定です♪
式場も本日決定しました。2ヶ所悩んでる所があって、毎日悩みまくって
やっと今日踏ん切りがつきました。かなり気持ちがスッキリしました☆
ただこちらの式場がまだオープン前(建設中)で、ドレスが見れるのも11月
末から。持ち込み料の事とかを考えると指定先ドレスを借りるのが良いとは思
うのですが、もしそこで気に入るドレスが無かった場合、いざジョイフル(又
は他店舗)へ行った時にはもう気に入っていたドレスは先約あり状態
に・・・?かといってキャンセル料とか結構高いから予約だけ入れとくっての
も。。。式の3~4ヶ月前っていったら、人気ドレスはレンタル既に先約あり
なもんですかねぇ?提携先のドレスを見て→レンタルショップ が理想的なの
ですが。。。頭ん中、ドレスの事でいっぱいです(++)ど~するのが一番リ
スクが少なく効率よくいけるのか、誰か教えて下さい!

スタッフへ連絡

ファーストレンタルはいかがですか?

pooh_gm
2005/10/14(金) 06:02

ドレスの状態が気になり、かつレンタルと言うことであれば、ファースト
レンタルがお勧めかなーと思いました。

ジョイフルさんではこの制度はないと思いましたが、ファーストレンタル
しているところは結構多いですよ。
ファーストレンタルとは、そのお店の気に入ったデザインを自分の体型に
あわせて作ってもらい、それをレンタルします。
通常のレンタルよりは高めに設定しているお店が多いですが、わたしが
見た中では『ルミエ表参道』『横浜松坂屋スワン』は普通のレンタル料金
くらいでした。
ジョイフルさんは色々セットなどがあって安いですから、そこまででは
ありませんが、10~20万くらいで借りられます。

わたしは『横浜松坂屋スワン』で決めました。
こちらのファーストレンタルは「このドレスの上半身部分が好きだけど、
スカート部分はこっちがいいな」という場合でも対応してくれます。
色を変えたり、素材を変えたり、トレーンの長さを変えたりなどにも
対応してくれます。
プラス料金が3万で、初回来店時契約だとその分が無料になります。
『ルミエ表参道』でも同じような制度がありました。やはりプラス料金
がかかりますが・・・初回来店時契約特典も何かあったと思います。

私自身は“フルオーダーレンタル”という形をとりました。
デザインから素材から、すべて自分で決めました。
色々と細かい要望にもこたえてくれて、すごく満足の1品に出会えたので
ここに決めてよかったと思います。

御参考になりましたら幸いです。

スタッフへ連絡

調べてみます♪

mero55
2005/10/14(金) 08:11

ファーストレンタルですか、初耳でした。
教えてくれてありがとうございます☆
当方大阪なので、その制度をとっているお店を探してみたいと思います。
アトリエスワン というショップがたしか神戸にあったけど、同系列かな?
早速調べに行ってきます♪
みなさん、親身になって色々おしえてくれてありがとう!とても助かります☆

スタッフへ連絡

クチコミ掲示板に参加!

この掲示板は、OZmallでつながる340万人の女友達と楽しくおしゃべりする場です。参加の際は必ず「クチコミ掲示板のルール」をよくお読みください。

クチコミ掲示板|ランキング
レス数ランキング