オズモール 女性・OLのための情報サイト

『OZのクチコミ掲示板』サービス終了のお知らせ

いつも『OZのクチコミ掲示板』をご利用くださいまして、誠にありがとうございます。

2000年より運営してまいりました『OZのクチコミ掲示板』ですが、サービスの利用状況を鑑みて、2023年10月31日(火)15:00 をもちまして、サービスを終了させていただくこととなりました。

サービス終了に伴い、2023年8月30日(水)をもちまして、新規投稿の機能を停止させていただきます。

サービスの終了までのスケジュール、皆さまのこれまで投稿していただいたコンテンツの取り扱いにつきましては以下の記載をご確認ください。

【サービス終了までのスケジュール】
2023年8月30日(水)新規投稿の機能停止
2023年10月31日(火)15:00 サービス終了 掲示板データをすべて消去
※ご注意※
2023年10月31日のサービス終了と同時に、『OZのクチコミ掲示板』へのアクセスは一切行うことができなくなります。

2000年のサービス開始より、多くのお客様のご利用いただきまして、誠にありがとうございました。サービス終了に伴い、皆さまには多大なご迷惑をおかけいたしますことを深くおわび申し上げます。

今後ともオズモールをご愛顧くださいますようお願いいたします。
  1. オズモールTOP >
  2. オトナ女子のおしゃべり掲示板 >
  3. 披露宴でブーケを友達にプレゼントしたい

クチコミ掲示板

知りたい&教えたいクチコミ・悩み相談

• すべて
  • フリートーク
  • LOVE&H
  • ビューティ
  • グルメ
  • おでかけ
  • キャリア
  • エンタメ
  • ウエディング

ウエディング|投稿記事

披露宴でブーケを友達にプレゼントしたい

パスカル
2005/10/11(火) 17:58

こんにちは。いつも参考にさせてもらっています。
挙式を10月29日に控えて、いよいよ緊張しまくりのパスカルです!

こちらで見て、挙式で使用したブーケを2つに分けられるようにしていただき、友達
2人にプレゼントすることにしました。
中学からの友達で、2次会の幹事もしてくれてとても仲の良い2人です。

「ブーケをプレゼントする」とまでは決めたのですが、どうやって渡していいのか
良いアイデアが浮かびません。
2人にはヒミツにしていて、「2次会の幹事もしてくれている○○さんと○○さんに
ブーケのプレゼントが~」といった感じで渡そうかなとは思うのですが、喜んでも
らえる何か良い渡し方はないでしょうか。
せっかく2つに分かれるようにブーケを作っていただくので、普通に渡すのではなく
他のゲストの方もびっくりするような渡し方をしたいのですが。。

ぜひぜひアドバイスをお願いします!

テーマ:引き出物・演出 
タグ:  びっくりアイデアブーケプレゼント友達

スタッフへ連絡

渡し方

なんちゃん
2005/10/12(水) 09:58

いよいよですね!おめでとうございます。
私も独身の友達(8人)にブーケを分割して渡すため
お色直しのブーケは小束にして籠に入れてもらうことにしました。

で、渡し方なんですが・・・
ご友人はみなさんお若いんでしょうか?
私の友人で一番若い子(と言っても20代後半)に確認したところ
見ず知らずの大勢の前で独身を強調されるのは嫌だって言われました。
他の友人は全員30代半ば。かなり微妙。。。と思ったので
お見送りの際に個別に渡すことにしました。
お色直しの退場時に渡しながら退場する、とかも考えたんですけどね(笑)

本当に喜んでくれるか同年代の人に聞いてみるといいかもしれませんよ。

スタッフへ連絡

レスありがとうございます

パスカル
2005/10/12(水) 10:19

なんちゃんさん、さっそくのレスありがとうございます!
なるほどー、考えていませんでした。。。
えっと私は26歳で、友達2人も26歳です。
披露宴に来てくれる私側のゲストのは親戚と友達だけで、その友達もみんな26~27
歳で1人除いて独身なので、披露宴中に渡しても喜んでもらえると思っています♪

披露宴の後すぐに2次会があるので、幹事さんにお世話になったこと、みんなもぜひ
参加してね、という意味も含めてぜひ披露宴中に渡したいのですが、うーん、、、

スタッフへ連絡

私もやろうと思ってましたが・・・

まるみchan☆
2005/10/12(水) 14:00

私もブーケを半分にできるようにしておいて、披露宴の受付をしてくれた
友人に、披露宴中に渡そうかと思って、プランナーさんに相談しました。
しかし、他にも独身の子がいたりする場合は
「なぜ、あの子たちだけ?」
と思う人もたくさんいるだうし、サプライズでもらっても逆に恥ずかしい
思いをされるかたもいるということで、送賓の時にこっそり渡すことにしま
した。

またブーケも二つに分けたものをひとつにするのは、形が崩れるし
おすすめしないらしいです。
せっかく良い値段出して豪華で素敵なブーケを作ってもらうなら、
そのブーケの良さを最大限に出せるようにしたほうがいいと思いました。

スタッフへ連絡

私はいただきました

greeneyes
2005/10/12(水) 14:24

私は友人の2次会の帰り際に、さりげなくいただきました。独身終了2ヶ月前
に、ですが(笑
ブーケを何人分に分けて、かわいいミニブーケにしてくれました。
でも、同じ独身の方でもいただけない方もいたので本当にさりげなくでした。
その方がやはりスマートな感じがします。
パスカルさんは本当にその方たちのことを考えているんですね。
そうしたら、なおさら渡すときに二人だけで言葉を交わしたほうが、思いもも
っと伝わるのではないでしょうか?

スタッフへ連絡

お見送りで渡しました

kotetu0503
2005/10/12(水) 18:12

今春挙式済です。
私の場合も大親友に約束していて、やはり独身の子が複数いる中ブーケプルズもし
たのになぜ彼女だけ・・・と思わREない様にで見送りの時にこっそりと渡しました。
お見送り時、私達は引き出物・引き菓子を夫が渡しプチギフトを私が渡していたの
で彼女の番になり、プチギフトを渡すときにコーディネーターさんにブーケを持っ
てきてもらいプチギフトと一緒に渡しました。
ブーケの大きさは小さかったので持ち帰りもそんなに目立たなかったとの事。
その時にブーケを入れる袋をコーディネーターさんが彼女に渡してくれました。
コーディネーターさんには事前に伝え、当日の流れもアドバイスいただいたのでス
ムーズでした。

お役に立てばと思います。

スタッフへ連絡

クチコミ掲示板に参加!

この掲示板は、OZmallでつながる340万人の女友達と楽しくおしゃべりする場です。参加の際は必ず「クチコミ掲示板のルール」をよくお読みください。

クチコミ掲示板|ランキング
レス数ランキング