オズモール 女性・OLのための情報サイト

『OZのクチコミ掲示板』サービス終了のお知らせ

いつも『OZのクチコミ掲示板』をご利用くださいまして、誠にありがとうございます。

2000年より運営してまいりました『OZのクチコミ掲示板』ですが、サービスの利用状況を鑑みて、2023年10月31日(火)15:00 をもちまして、サービスを終了させていただくこととなりました。

サービス終了に伴い、2023年8月30日(水)をもちまして、新規投稿の機能を停止させていただきます。

サービスの終了までのスケジュール、皆さまのこれまで投稿していただいたコンテンツの取り扱いにつきましては以下の記載をご確認ください。

【サービス終了までのスケジュール】
2023年8月30日(水)新規投稿の機能停止
2023年10月31日(火)15:00 サービス終了 掲示板データをすべて消去
※ご注意※
2023年10月31日のサービス終了と同時に、『OZのクチコミ掲示板』へのアクセスは一切行うことができなくなります。

2000年のサービス開始より、多くのお客様のご利用いただきまして、誠にありがとうございました。サービス終了に伴い、皆さまには多大なご迷惑をおかけいたしますことを深くおわび申し上げます。

今後ともオズモールをご愛顧くださいますようお願いいたします。
  1. オズモールTOP >
  2. オトナ女子のおしゃべり掲示板 >
  3. 20名ぐらいで披露宴or食事会をする場合の会場

クチコミ掲示板

知りたい&教えたいクチコミ・悩み相談

• すべて
  • フリートーク
  • LOVE&H
  • ビューティ
  • グルメ
  • おでかけ
  • キャリア
  • エンタメ
  • ウエディング

ウエディング|投稿記事

20名ぐらいで披露宴or食事会をする場合の会場

dorayaki
2005/10/11(火) 17:51

こんにちは。妹が近々結婚するとのことなので、披露宴会場探しを手伝ってい
ます。挙式は和装で神社などを検討しているようです。挙式も披露宴も身内だ
けの20名ほどを予定しているそうです。この人数で披露宴もしくはお披露目パ
ーティが出来るお勧めのところご存知でしたら教えてください。
挙式の方もまだはっきりは決まっていないので、挙式、披露宴共にホテルでや
るというプランでもかまいませんし、パーティーだけ出来るレストランなどで
も構いません。場所は東京23区、横浜近辺で探しています。アドバイス頂ける
とうれしいです。

和装なら

なんちゃん
2005/10/12(水) 10:22

私も神前式で式場を探しました。
人数は40名だったのでお探しのところよりちょっと多いかもしれませんが
・東郷神社と東郷記念館
・東京大神宮とマツヤサロン
・明治神宮と明治記念館
は20人でもたぶん披露宴ができるんじゃないかと。
どこがおすすめ・・・とは好みもあるため言えないので
ブライダルフェアを見に行ってみてはいかがでしょうか。

スタッフへ連絡

少人数プラン

ベニチヨ
2005/10/12(水) 21:20

私は5月にフォーシーズンで20名で人前式・披露宴を行ないました。東京ドー
ムホテルやリーガロイヤルも下見に行きましたが、どちらのホテルも少人数プ
ランというのがありましたよ。スゥイートルームプランとか、今は結構どこの
ホテルでも少人数プランは打ち出しているようですね。
私は洋装だったのですが、和装という事でしたら椿山荘の方で料亭での少人数
プランがありましたよ。丁度下見に行ったら黒の打ち掛けの花嫁さんが出てき
て、すごく素敵でした。
フォーシーズンなら「マグノリアプラン」という少人数プランがお薦めです。
見晴らしの良い部屋で家族や親族だけで行なうアットホームだけど高級感ただ
よう披露宴・・・みたいな感じです。私もこのプランにしたかったのですが人
数がオーバーしてしまったので残念です。ウェイティングルームで人前式も出
来るようですよ。
こちらのホテルでしたら、ご紹介もできますのでその際はご連絡下さい。
良い会場が見つかるとイイですね。

スタッフへ連絡

クチコミ掲示板に参加!

この掲示板は、OZmallでつながる340万人の女友達と楽しくおしゃべりする場です。参加の際は必ず「クチコミ掲示板のルール」をよくお読みください。

クチコミ掲示板|ランキング
レス数ランキング