オズモール 女性・OLのための情報サイト

『OZのクチコミ掲示板』サービス終了のお知らせ

いつも『OZのクチコミ掲示板』をご利用くださいまして、誠にありがとうございます。

2000年より運営してまいりました『OZのクチコミ掲示板』ですが、サービスの利用状況を鑑みて、2023年10月31日(火)15:00 をもちまして、サービスを終了させていただくこととなりました。

サービス終了に伴い、2023年8月30日(水)をもちまして、新規投稿の機能を停止させていただきます。

サービスの終了までのスケジュール、皆さまのこれまで投稿していただいたコンテンツの取り扱いにつきましては以下の記載をご確認ください。

【サービス終了までのスケジュール】
2023年8月30日(水)新規投稿の機能停止
2023年10月31日(火)15:00 サービス終了 掲示板データをすべて消去
※ご注意※
2023年10月31日のサービス終了と同時に、『OZのクチコミ掲示板』へのアクセスは一切行うことができなくなります。

2000年のサービス開始より、多くのお客様のご利用いただきまして、誠にありがとうございました。サービス終了に伴い、皆さまには多大なご迷惑をおかけいたしますことを深くおわび申し上げます。

今後ともオズモールをご愛顧くださいますようお願いいたします。
  1. オズモールTOP >
  2. オトナ女子のおしゃべり掲示板 >
  3. 写真の飾り方

クチコミ掲示板

知りたい&教えたいクチコミ・悩み相談

• すべて
  • フリートーク
  • LOVE&H
  • ビューティ
  • グルメ
  • おでかけ
  • キャリア
  • エンタメ
  • ウエディング

ウエディング|投稿記事

写真の飾り方

みいぞう
2005/10/09(日) 00:55

教えてください。

披露宴でビデオアルバムをやろうかと思っていましたが、節約のため
会場に写真を飾ろう!ということになりました。
幼い頃の写真や来てくれているゲストとの写真を飾ろうと思うのですが、
みなさんどのように飾られましたでしょうか?
コルクボードに貼り付けたりするのはよくありますよね?
たとえばコメントをつけたり?など、
アドバイスお願いします!

テーマ:挙式・披露宴 
タグ:  コルク写真披露宴節約

スタッフへ連絡

たくさん飾りました

まるまる2005
2005/10/09(日) 09:05

6月に挙式をした者です。私は、招待した方のほぼ全員が写真に写っている
ようにしました。写真は、一枚一枚写真たて(←自分たちで購入して、飾って
もらった)に入れて、持ち込みました。15個くらいだったかな。また、写真た
て以外に、コルクボード(小さめ)のものにも写真を何枚か貼りました。
 そして、大きな写真をはるスペースがその会場にはあったので、自分たちの
写真や家族・友人の写真を大きくひきのばして、飾りました。そのうち、一つ
は、私の両親の結婚したときの親族集合写真を大きくして飾りました。今回、
招待した親族が重なっているので、自分の若いころや両親の結婚式のことを思
い出して、盛り上がっていましたよ。お勧めです。
 余談ですが、写真つながりで、式や披露宴で友人が撮った私たちの写真を近
くのセブンイレブンで現像して、コルクボード(巨大)にはってもらいまし
た。披露宴に招待できず、2次会から出席してくださった方もその写真のおか
げで、披露宴の様子を見ることができました。これも、友人が進んでやってく
れるのならば、お勧めです。

スタッフへ連絡

A4に引き伸ばしました

ろくすけ0911
2005/10/09(日) 10:35

みいぞうさんこんにちは。

写真を飾るのいいですよね。

私も控え室に、それぞれの生い立ちボードを飾りました。

大した工夫ではないのですが、飾る写真はA4まで引き伸ばしました。

飾ったのは両親の結婚写真からはじまって、二人の婚約中の2ショットまでで
す。
(出席した人がなるべく含まれるような写真を選び、披露宴中に流すスライド
とあわせて全員がでてくるようにしました。)

写真を飾るのってよく見ますし、個人的にはとても好きです。
ただ、私自身目が悪いと言うのもあって「小さいままだと見にくいなあ・・」
というのがあったので・・。

控え室ではそのボードの前で、いろんな人が集まり(小さいと何人も同時には
見られないです。)盛り上がっている様子がビデオに収まってました。

A4サイズを9枚張れるだけの大きなボードは高かったんで、オークションで
探しました。大体畳一枚くらいあったかも・・。

あとは搬入に関して注意すれば大丈夫です。宅急便で会場に送ろうとしたら、
ボードが宅急便で送れるサイズギリギリで、引越し便(!)で送らないと・・
と言われて焦りました。(結局頼み込んで宅急便で大丈夫でしたけど)

準備色々大変でしょうけど、がんばってくださいね。

スタッフへ連絡

私もビデオなしです

ユキノジョー524
2005/10/09(日) 17:54

みいぞうさん、こんにちは。
私も節約のためビデオアルバムなしで写真を飾る予定です。
ビデオないとつまらないかなあと不安でしたが、ビデオやらないのは私だけじゃな
いんだと勝手に安心させていただきました。^^;
私も飾り方について検討中ですが、親にとっては子供の頃の写真は大事な宝物。
できるだけピンを刺したりのりづけしたりしたくないので、写真立てに入れてたく
さんならべるか、何枚か入る大きい写真立てに入れて、コメントも入れるつもりで
す。
ネガがあれば焼き増ししますが、昔のものは不明なので。
パソコンに取り込んでプリントとかも、アナログ人間のため断念です。
お互い素敵なアイディアが出るといいですね!

スタッフへ連絡

ありがとうございます!

みいぞう
2005/10/09(日) 21:37

みなさん、ありがとうございます。
あと式まで一ヶ月、写真を寄せ集めて試してみようかと
思います。
やはり、ただ並べるより流れやまとまりがあったほうが
ゲストにも見やすいですね。
引き伸ばすというのも、参考になりました。

ビデオアルバムは式場で頼むと機材込みで7万円くらいしました(泣)
外注しようかと思ったけど、機材レンタル代が6万近くしたので
断念しました・・。

スタッフへ連絡

クチコミ掲示板に参加!

この掲示板は、OZmallでつながる340万人の女友達と楽しくおしゃべりする場です。参加の際は必ず「クチコミ掲示板のルール」をよくお読みください。

クチコミ掲示板|ランキング
レス数ランキング