オズモール 女性・OLのための情報サイト


『OZのクチコミ掲示板』サービス終了のお知らせ



いつも『OZのクチコミ掲示板』をご利用くださいまして、誠にありがとうございます。

2000年より運営してまいりました『OZのクチコミ掲示板』ですが、サービスの利用状況を鑑みて、2023年10月31日(火)15:00 をもちまして、サービスを終了させていただくこととなりました。

サービス終了に伴い、2023年8月30日(水)をもちまして、新規投稿の機能を停止させていただきます。

サービスの終了までのスケジュール、皆さまのこれまで投稿していただいたコンテンツの取り扱いにつきましては以下の記載をご確認ください。


【サービス終了までのスケジュール】
2023年8月30日(水)新規投稿の機能停止
2023年10月31日(火)15:00 サービス終了 掲示板データをすべて消去
※ご注意※
2023年10月31日のサービス終了と同時に、『OZのクチコミ掲示板』へのアクセスは一切行うことができなくなります。


2000年のサービス開始より、多くのお客様のご利用いただきまして、誠にありがとうございました。サービス終了に伴い、皆さまには多大なご迷惑をおかけいたしますことを深くおわび申し上げます。


今後ともオズモールをご愛顧くださいますようお願いいたします。
  1. オズモールTOP >
  2. オトナ女子のおしゃべり掲示板 >
  3. 独身の友達が・・・(長文&グチになっちゃいました・・・)

クチコミ掲示板

知りたい&教えたいクチコミ・悩み相談


  • すべて
  • フリートーク
  • LOVE&H
  • ビューティ
  • グルメ
  • おでかけ
  • キャリア
  • エンタメ
  • ウエディング

ウエディング|投稿記事

独身の友達が・・・(長文&グチになっちゃいました・・・)

Hana Flute
2005/10/07(金) 02:29

入籍後、親友で幼なじみの子の態度が変わってきたように感じます。最近は何
かにつけて「主婦はヒマでしょ?」「専業主婦って視野が狭くなりがちだよ
ね」等と言ってきます。
私は元々、外でバリバリ働くタイプではなく、主婦業のかたわら仕事をしてい
きたいと考えていしました。(手に職系なんです)
たぶん周りがほとんど結婚し、焦ったり寂しいのだと思いますが(私もそうで
したし・・・)言い方にトゲを感じて仕方ありません。お茶に誘っても遊びに誘っ
ても、「仕事が忙しくて」「もう予定が入ったから」等と言われ、たかが結婚
しただけでなぜこんなにそっけなくされるのか・・・と思うと悲しくてなりませ
ん。入籍前は忙しくてもお互いよく会っていたのですが。
私が結婚式前(12月挙式です)で神経質になっているでけなのかもしれません
が・・・このような友達とは今後どのように接していけばいいのでしょうか?同
じような思いをされた方いらっしゃいますか?

テーマ:その他 
タグ:  お茶バリ仕事友達結婚結婚式遊び

スタッフへ連絡

  幸せオーラに耐えられないのかも

cheap
2005/10/07(金) 06:12

今はそっとしておいてあげてはいかがでしょう。
本人もわかってると思いますよ。
友だちの幸せを素直に喜べないのは、自分にとっても哀しいことです。
きっと気分が変われば、お友だちの方から連絡してくるでしょうから
そっとしておいても良いと思います。
話す機会や会う機会がある場合は、自分の話は聞かれても極力控えて
聞き役に徹してあげると良いと思います。
今は、そんな状態かもしれませんが、結婚してしばらくたてば
また元通りになると思いますよ。

スタッフへ連絡

  ありがとうございます

Hana Flute
2005/10/07(金) 21:56

そうですね。逆の立場だったら私も同じ態度になっていたかもしれない
し・・・。しばらく様子をみます。聞き役に徹するかぁ。なるほど・・・。
cheap さんのご意見で、少しだけ気が楽になりました(^^)

スタッフへ連絡

  同じ気持ちです!

ひゃんこ37
2005/10/10(月) 17:23

hana fluteさん、こんにちは。
12月挙式予定の ひゃんこ37です♪

私の友達なんて、携帯変えちゃって、連絡が取れなくなりましたよ!
私の場合は、まだ、結婚報告もしてなくて・・・
どうやら、周りが彼氏が出来て結婚してゆくのに耐えられなかった
みたい・・・
高校時代の同級生で、卒業後も何度も遊んでる仲良しだったのに・・・

今は、みんなで連絡来るのを、気長に待とう。って話してますが
幼すぎる・・・ し、悲しいです。
自分が彼女の立場だったら。って考えると、焦る気持ちは解りますが
そこまで寛大になれないですよね?笑

スタッフへ連絡

  そっとしておくのがいいかも

なんちゃん
2005/10/10(月) 19:34

難しいですよね。。。
私はつい半年前までお友達の立場だったため
どっちの気持ちもわかるなあ、と。
自分は結婚の可能性がないところで、仲のいい友達がどんどん結婚していく
その孤独感はかなりのものです。
お友達は「たかが結婚しただけで」とは思えないんじゃないかなあ。
開き直るようになるとまた違うんですけどねえ(笑)

しばらくはそっとしておく方がいいのでは?
既婚者に何か言われても「なぐさめ」にしか聞こえないかも。

スタッフへ連絡

  今まさに逆の立場(お友達の立場)です。

*秋桜*
2005/10/11(火) 16:34

友人がもうすぐ結婚します。

確かに羨ましいというか焦っている部分があると思います。
けれど・・・心当たりがなかったら申し訳ないのですが、
Hana Fluteさんは嬉しさのあまり自分の結婚関係の話をしてばかりというこ
とはありませんか?

いくら相手の幸せを喜んであげたくても
会う度に彼のこと、結婚式のこと等を聞かされると正直つらいです。
焦っていたりするのなら尚更ではないですか?
そして相手が幸せそうだとやっぱり「そういう話を聞きたくない」とは言いづらい
です(というか言えません)。
言った所で「焦ってるから・・・」とか「僻んじゃってさー」って思いませんか?

なので(私の場合ですが)遠回しに「○○は幸せそうでいいね~」とか嫌味っぽく
言っちゃうんですよ。
本当は自分でももちろん言いたくありません。
けれど友達はそれに気づかない。「幸せだよ~」とか平気で言います。
そうすると、こちらも嫌な思いしたくないし、友達にもさせたくない。会うのをや
めるしかないと思うんです。
だからお友達もそっけなくなってしまうのではないかな?

なので他の方もおっしゃっているとおり
今はそっとしておいたほうがいいと思います。
きっとHana Flute さんの大切さに気づいて
「悪かったな~」って連絡くれますよ(^^)

全然的外れだったらごめんなさい。

スタッフへ連絡



クチコミ掲示板に参加!

この掲示板は、OZmallでつながる340万人の女友達と楽しくおしゃべりする場です。参加の際は必ず「クチコミ掲示板のルール」をよくお読みください。

クチコミ掲示板|ランキング
レス数ランキング
アクセス数ランキング

PR