オズモール 女性・OLのための情報サイト

『OZのクチコミ掲示板』サービス終了のお知らせ

いつも『OZのクチコミ掲示板』をご利用くださいまして、誠にありがとうございます。

2000年より運営してまいりました『OZのクチコミ掲示板』ですが、サービスの利用状況を鑑みて、2023年10月31日(火)15:00 をもちまして、サービスを終了させていただくこととなりました。

サービス終了に伴い、2023年8月30日(水)をもちまして、新規投稿の機能を停止させていただきます。

サービスの終了までのスケジュール、皆さまのこれまで投稿していただいたコンテンツの取り扱いにつきましては以下の記載をご確認ください。

【サービス終了までのスケジュール】
2023年8月30日(水)新規投稿の機能停止
2023年10月31日(火)15:00 サービス終了 掲示板データをすべて消去
※ご注意※
2023年10月31日のサービス終了と同時に、『OZのクチコミ掲示板』へのアクセスは一切行うことができなくなります。

2000年のサービス開始より、多くのお客様のご利用いただきまして、誠にありがとうございました。サービス終了に伴い、皆さまには多大なご迷惑をおかけいたしますことを深くおわび申し上げます。

今後ともオズモールをご愛顧くださいますようお願いいたします。
  1. オズモールTOP >
  2. オトナ女子のおしゃべり掲示板 >
  3. どういう順番にしたらいいのか・・・

クチコミ掲示板

知りたい&教えたいクチコミ・悩み相談

• すべて
  • フリートーク
  • LOVE&H
  • ビューティ
  • グルメ
  • おでかけ
  • キャリア
  • エンタメ
  • ウエディング

ウエディング|投稿記事

どういう順番にしたらいいのか・・・

ななこなでしこ624
2005/10/04(火) 14:48

シェービングとフェイシャルエステとボディエステをやるのですが、どれを式
の何日前したらいいのか、迷っています。
お店の人にも相談したのですが、シェービングして3日から4日くらいはあけ
てからマッサージなど保湿重視で行った方がいいといわれました。

でも、挙式4日にシェービングするとまたすぐ毛がはえてきちゃうかな。。。
と心配です。

みなさんはどういう順番のスケジュールにしましたか?

テーマ:衣装・ビューティ 
タグ:  エステスケジュールフェイシャルエステマッサージ

スタッフへ連絡

私の場合

manon2
2005/10/04(火) 21:27

私の場合は、
式の3日前にシェービング&ネイルケア、前日にフェイシャル&ボディトリー
トメントをしました。
3日前でも、よく見ると毛がちょこんと顔を出していましたが^^;気にする
ほどでもありませんでした。
シェービング自体、肌に刺激を与えているので(シェービング後のトリートメ
ントはあると思いますが)やっぱりエステ、マッサージは1、2日空けたほうが
お肌のためにいいと思います。

フェイシャル、ボディエステはできるだけ式の直前がいいみたいですよ。
お肌のハリが違います!!
でも、式当日は無理だからやっぱり前日でしょうね。

私は前日の遅い時間にしてもらったら、安眠効果もあってか夜ぐっすり眠れま
した。・・・両親へのあいさつをすることも忘れるほど(><)・・・。

スタッフへ連絡

順番は・・・

亜摘
2005/10/04(火) 21:33

それぞれをすべて別の日にやるのであれば、

・ボディエステ 4日前
・シェービング 3日前
・フェイシャルエステ 1日前(前日)

がいいと思います。
フェイシャルとボディを一緒にやれるのであれば、まとめて前日がベストでしょう。

シェービングとエステは1日は空けたほうが良いと言われたので、
わたしは、シェービングを3日前、フェイシャルを前日、ボディについては予約状況とこちらの都
合で一週間くらい前にやりました。

スタッフへ連絡

シェービングについて

タマキチ2
2005/10/05(水) 01:51

はじめまして。

いきなりですが、毛はそんなにすぐには生えそろわないので、4日前でも十
分キレイだと思います。

私は来年2月挙式予定ですが、実家が床屋なので、シェービングは好きで何
回かやっているので思わず投稿してしまいました。

ただ、剃ったあとも肌はとても敏感で雑菌が入りやすく、消毒と保湿を欠か
さないようにしないと、敏感肌でない人でも、ブツブツができてしまいま。

かくいう私も今ブツブツができてしまって、必死で消毒効果の高い化粧水を
はたいています。

でも剃ると本当に気持ち良いし、一皮むけてきれいになるんですよね! 体
調に気を付けてがんばってくださいね☆

スタッフへ連絡

クチコミ掲示板に参加!

この掲示板は、OZmallでつながる340万人の女友達と楽しくおしゃべりする場です。参加の際は必ず「クチコミ掲示板のルール」をよくお読みください。

クチコミ掲示板|ランキング
レス数ランキング