オズモール 女性・OLのための情報サイト


『OZのクチコミ掲示板』サービス終了のお知らせ



いつも『OZのクチコミ掲示板』をご利用くださいまして、誠にありがとうございます。

2000年より運営してまいりました『OZのクチコミ掲示板』ですが、サービスの利用状況を鑑みて、2023年10月31日(火)15:00 をもちまして、サービスを終了させていただくこととなりました。

サービス終了に伴い、2023年8月30日(水)をもちまして、新規投稿の機能を停止させていただきます。

サービスの終了までのスケジュール、皆さまのこれまで投稿していただいたコンテンツの取り扱いにつきましては以下の記載をご確認ください。


【サービス終了までのスケジュール】
2023年8月30日(水)新規投稿の機能停止
2023年10月31日(火)15:00 サービス終了 掲示板データをすべて消去
※ご注意※
2023年10月31日のサービス終了と同時に、『OZのクチコミ掲示板』へのアクセスは一切行うことができなくなります。


2000年のサービス開始より、多くのお客様のご利用いただきまして、誠にありがとうございました。サービス終了に伴い、皆さまには多大なご迷惑をおかけいたしますことを深くおわび申し上げます。


今後ともオズモールをご愛顧くださいますようお願いいたします。
  1. オズモールTOP >
  2. オトナ女子のおしゃべり掲示板 >
  3. 皆さんのご担当の方はどんな人ですか?

クチコミ掲示板

知りたい&教えたいクチコミ・悩み相談


  • すべて
  • フリートーク
  • LOVE&H
  • ビューティ
  • グルメ
  • おでかけ
  • キャリア
  • エンタメ
  • ウエディング

ウエディング|投稿記事

皆さんのご担当の方はどんな人ですか?

tkぴんきー
2005/10/04(火) 00:58

30代半ばの友人カップルが12月に挙式をするので、
先日式場での打ち合わせで初めて担当者と顔を合わせたら、
25歳位の男性だったそうです。
見た感じから大丈夫かなと思っていたら、
案の定頼りない面がみえたので、
担当変更の依頼をしたという話を聞きました。
友人は、招待者が少ない(40人)から経験が浅い人を担当にしたのではない
かといっていましたが、皆さんの場合はどうでしたか?

私自身も同じような人数で式・披露宴をやる予定なので、
少々不安になりました。

ちなみに友人の式場は、ここでも何度か出てきている
歴史のあるところです。

テーマ:挙式・披露宴 
タグ:  カップル披露宴歴史

スタッフへ連絡

  同じ心配しました

なんちゃん
2005/10/04(火) 10:09

こちらのサイトで拝見していると、式場の担当者の方たちが
かなり頼りになるようなので「私が心配症なだけか」と思ってました。
私も歴史ある式場ですが、担当者は20代半ばの女性です。
たぶん自分の結婚式の経験もないと思います。
必ずしも経験者がいいわけじゃないと思いますが
問題への提案が「当たり前すぎ」て、何の解決にもなりませんでした。
なので自分が仕切ることに決定!(笑)
それが式場として可能か、だけを判断してもらうことにしました。

考えてみれば他人の結婚式ですからしかたがないのかもしれません。
担当者の方に頼るのではなく、いい意味で利用させてもらうという
スタンスの方が自分も納得できるのかなと感じてます。

スタッフへ連絡

  担当者選びは大事だと思います。

まあちゃん0302
2005/10/04(火) 13:23

初めまして。
私は来年1月に結婚式をしますが、
当初予定していた式場(ホテル)の担当者が
やはり24・5歳の男性でした。
見るからに経験が浅い感じがしていましたが、
初めから、時間間違えや、依頼していた事の対処が
悪かったんですね。担当者の上司も交えて話し合いをしましたが
その方の説明も納得がいかなかったので、思い切って会場を
変更しました。人数の大小に関わらず一生に一度のイベントの
プロデュースを手がける訳ですから、それなりに信念をもって
動いてくださる方が良いと思います。変更先の会場の担当者を
依頼する際に、経験豊富な女性をお願いしますと連絡を入れてから
下見に行きました。男性でも良いとは思いますが、やはり女性の感性
の方がより良いような気がいたします。

スタッフへ連絡

  担当さんも妥協はだめです!

アフタヌーンティ
2005/10/04(火) 19:25

先月結婚式を終えました。思い出すと、心がぽわーんとあったかくなります。
私は本当に幸せだったのですが、担当のプランナーさんが本当に一生懸命で
いい人でした。
アドバイスも具体的だし、提案もいろいろしてもらいました。
私たちがイメージしていることを相談すると、いちばん素敵な形で
具体的に組み立ててくれるような人でした。
この掲示板でも、同じ会場の人が、経験が少ないプランナーさんの事で
悩んでいたので、本当にラッキーだったと思っています。
私は憧れの会場で、いいプランナーさんに会えましたが、
プランナーさんが心細かったら初めての準備の中、すごくストレスに
なったと思います。
私たちは準備も楽しく過ごせて、毎回打合せに行くのが楽しみでした。
素敵な会場に決めたなら、プランナーさんもこだわりたいですよね。
私は心配があるなら変えてもらった方がいいと思います。
一生に一度の日です。後悔しないでみなさんに幸せな日を迎えてほしいです。

がんばってください。

スタッフへ連絡

  横レスすみません

yumiyu1224
2005/10/04(火) 20:16

以前、この掲示板で担当さんが心配と相談したYumiyu1224です(笑)
アフタヌーンティさん、そのときはありがとうございました。

あの後、打合せで心配の担当さんと会いましたが、やっぱり心配な気持ちが
変わりません。
アフタヌーンティさん、よろしければ担当さんのお名前を教えてもらえませんか?
変えてもらって、まだだめだったらと思うと踏み切れないでいるんです。
彼は波風たてたくないって言ってるし。
勝手なお願いですが、お願いできませんか?

スタッフへ連絡

  ごめんなさい

アフタヌーンティ
2005/10/04(火) 20:41

yumiyu1224さん、おひさしぶりです。
すみませんでした。yumiyu1224さんが悩んでいるのに、
自分のことしか考えなくて、ラッキーだったなんて言ってしまって。

私たちのプランナーさんですが、この掲示板で個人名を出していいのか
という心配もありますし、何より、その方は9月で退職してしまったのです。
お役に立てずにすみません。

プランナーさんがどういう人か、調べられないですが、私たちの場合は
司会や牧師さまにも、いいプランナーさんですから安心ですね、と言ってもら
えました。
周りの人にそれとなく聞いてみるのも方法かもしれません。

がんばってください!

スタッフへ連絡

  私の場合

nyao_drawer
2005/10/06(木) 14:46

最初に案内してくれたプランナーさんと意気投合したものの、
披露宴会場によって担当さんが決まってるといわれ、
正式な担当さんがちょっと頼りない感じでした。
(新郎の漢字が間違っていたり、休みが多かったり・・・)

サブ担当として案内してくれた人がついてくれるということで
担当の変更はせずに(でも心配な質問はサブの人に聞いてました)いこうと思った
のですが、
その後サブでついてくれた方が退職することになりかなりショックを受けました。
正直心配だったので「新しいサブにはベテランさんをつけてください」と
お願いし、会場のチーフをつけてもらいました。

その後、頼りないと思った担当プランナーさんとはうまく意思疎通が
できるようになったのか、心配するようなことはなくなりました。
むしろいろいろなところに融通をきいていただき、このプランナーさんで
よかったなぁと思いました。

コミュニケーションによって解決することもあるかと思いますが、
もし心配でしたら「担当が休みのときに相談できるベテランさんを紹介してくださ
い」ときいてみるのもいいのではないでしょうか?

式場によっていろいろなシステムがあるのかもしれませんが私の体験談ということ
で・・・。

スタッフへ連絡

  レスをありがとうございました

tkぴんきー
2005/10/07(金) 07:16

今回は友人の件ではありましたが、
私自身も1月に挙式を予定で近々打ち合わせを控えている為、
参考にさせていただきたく、投稿したものでした。

今回の場合は、ケーキ入刀やキャンドルサービス等のお決まりの演出はやらな
い事になっていた事もあってか、
若い男性が担当についたのかもしれません。
でも、いきなり初回打ち合わせから他の打ち合わせが伸びたと言って、
予定の時間を30分も過ぎて挨拶にきたり(他のスタッフのフォローも中途半
端)、
誤り方も気持ちが入っていないような状態から始まって・・・という話を聞
き、
そんなスタッフを平気で担当に就かせる式場もあるのかと
私は驚いてしまったのです。


これからは自分自身の事で忙しくなりそうですが、
皆さんのレスを参考にさせていただき、
よい一日が迎えられるよう頑張っていきたいと思います。

ありがとうございました。

スタッフへ連絡



クチコミ掲示板に参加!

この掲示板は、OZmallでつながる340万人の女友達と楽しくおしゃべりする場です。参加の際は必ず「クチコミ掲示板のルール」をよくお読みください。

クチコミ掲示板|ランキング
レス数ランキング
アクセス数ランキング

PR