オズモール 女性・OLのための情報サイト

『OZのクチコミ掲示板』サービス終了のお知らせ

いつも『OZのクチコミ掲示板』をご利用くださいまして、誠にありがとうございます。

2000年より運営してまいりました『OZのクチコミ掲示板』ですが、サービスの利用状況を鑑みて、2023年10月31日(火)15:00 をもちまして、サービスを終了させていただくこととなりました。

サービス終了に伴い、2023年8月30日(水)をもちまして、新規投稿の機能を停止させていただきます。

サービスの終了までのスケジュール、皆さまのこれまで投稿していただいたコンテンツの取り扱いにつきましては以下の記載をご確認ください。

【サービス終了までのスケジュール】
2023年8月30日(水)新規投稿の機能停止
2023年10月31日(火)15:00 サービス終了 掲示板データをすべて消去
※ご注意※
2023年10月31日のサービス終了と同時に、『OZのクチコミ掲示板』へのアクセスは一切行うことができなくなります。

2000年のサービス開始より、多くのお客様のご利用いただきまして、誠にありがとうございました。サービス終了に伴い、皆さまには多大なご迷惑をおかけいたしますことを深くおわび申し上げます。

今後ともオズモールをご愛顧くださいますようお願いいたします。
  1. オズモールTOP >
  2. オトナ女子のおしゃべり掲示板 >
  3. 挙式翌日出発の新婚旅行

クチコミ掲示板

知りたい&教えたいクチコミ・悩み相談

• すべて
  • フリートーク
  • LOVE&H
  • ビューティ
  • グルメ
  • おでかけ
  • キャリア
  • エンタメ
  • ウエディング

ウエディング|投稿記事

挙式翌日出発の新婚旅行

tomato100
2005/10/03(月) 11:07

11月に挙式&披露宴の予定です。
新婚旅行はモルジブに行くことになったのですが、挙式当日の夜は
会場のホテルに泊まり、翌朝、そのまま旅行に出発の予定です。
最初は「なんとかなるかな」と思っていたのですが、周りの既婚者に
「挙式当日ってなんだかんだいってもすっごく疲れるから、翌日の出発は
かなりキツイと思うよ」と言われ、やっぱり一日おいてから出発にしたほうが
いいのかな・・・と思いはじめました(今ならまだ日程変更可能です)。
ちなみに披露宴終了は18:30頃で、二次会の予定はありませんが、おそらく
彼の友人達が彼を解放してくれないと思うので、部屋かホテルのバーあたりで
飲み直し・・・・という流れになるような気がしています(--)。
私も着慣れないドレスを着たりして疲れていると思うし、彼もかなり飲まされると
思うので、「やっぱり一日あけてからの出発に変更しない?」と言ってみたのです
が「なんとかなるよ、飛行機の中で寝ればいいし、せっかくだから一日でも長くモ
ルジブに居たい!」と言うので、そう言われると確かにそうだよなーと思ったりし
て、迷ってしまっています。
挙式&披露宴の翌日に旅行に行かれた方、実際どうでしたか?もしやめておいたほ
うがいいなどアドバイスありましたらよろしくお願いいたします・・!

特に何の問題もなかったと思う。

mayu0602
2005/10/03(月) 14:10

私のときも17時くらいまでの披露宴で、そのあと二次会はなくて友人達と
軽く居酒屋で飲んで、23時くらいまで地方から来ている友人に付き合い、
東京観光と称してぶらぶらし、ホテルに帰ったのは0時過ぎ。
さすがにこの晩は疲れていて、最後はカフェでうつらうつら居眠りはしました
けど。
翌日は11時過ぎにホテルを出発(空港リムジンが来るホテルでしたので、普通
に成田に行くより楽なくらいでした。)し、夕方の飛行機でカリブ方面へ。
到着は夜だったので、さすがにこの晩も疲れて、ベッドを見たとたんに
爆睡状態でしたが。

でも、海外旅行で眠いのは当たり前だと思っていたので、(時差のあるところ
で)別に何の支障もありませんでした。
ゆっくり友人達とおしゃべりもできたし、当日の出発じゃなくて
よかったね。くらいの感想でした。
その、新婚初夜・・・って甘~い雰囲気は味わえませんでしたが。なんせ、爆睡
でしたから。

スタッフへ連絡

翌日に行きました

あねみ
2005/10/03(月) 18:23

ハネムーンのフライトは何時出発ですか?
それにもよると思いますよ。
二次会で遅い時間に開放されて、朝早いフライトのための出発だったら
やっぱりちょっとキツイかなと思います。
でも、新婚なので結婚式の最高に幸せなムードのまま出発するのも
楽しいですよ。
その場合は、結婚式準備を早めにしてドタバタ準備にならないようにが
ポイントです。

私は、午後7時くらいに披露宴がお開きになって2次会はしませんでした。
そのままホテルにステイして、翌日午後2時までホテルの部屋でまったりして
ました。
たまたまフライトが夜9時だったので、翌日出発でも全く大丈夫でした。
最初私も体力的に心配だったのですが、夫に「夜発だから大丈夫だよ」って
押し切られてその形になりました。
結果、結婚式の余韻のあるままハネムーンへ突入してよかったですよ。

スタッフへ連絡

翌日にモルジブ行きました

あーいー
2005/10/04(火) 00:24

私たちは去年の6月に挙式の翌日出発でモルジブに行きましたよ。(休みが取
れる日数が限られていましたので)
披露宴は20時過ぎに終了。親族のみのため二次会もなし。
披露宴をしたホテルに当日宿泊をしました。
翌日は午前中のフライトだったので、朝7時半チェックアウトでした。

やっぱり、結婚式は疲れましたけど、それは覚悟して、モルジブは「のんび
り」できるので何も問題ないと思います。

>「なんとかなるよ、飛行機の中で寝ればいいし、せっかくだから一日でも長
くモルジブに居たい!」
という彼氏さんの意見は私たちも同じでした。
なんでしたら、飛行機を直行便、ビジネスクラスにするとかなり楽になります
よ。
ちなみに、私たちは、スリランカ航空でビジネスクラス、直行便(曜日によっ
て経由便?)でいきました。

そうそう、翌日出発で、ホテルに泊まる場合、式や披露宴の持ち込み荷物をど
うするかも決めていたほうがいいですよ。
私の場合は、私&ダンナの両親が車できていたのでもって帰れそうなものはと
りあえずもって帰ってもらいました。
残りは、ホテルから宅配便で日時指定で家に送りました。

スタッフへ連絡

新婚旅行+引越しやりました

ハナコアラ
2005/10/04(火) 13:34

tomato100さん、ご婚約おめでとうございます!!
私は式の翌日から新婚旅行+空港から新居へ直行でしたよ(笑)
式当日、引越し荷物(大きい荷物は業者に任せましたが)と
旅行カバンをクルマに満載して実家を出発、
式当日はホテル泊、翌日から新婚旅行でした。
披露宴の後、4次会(!)まで飲んで、お色直しから4次会まで
ずーっと着ていたカラードレスのまま、ベッドに倒れこみましたが・・・
海外に向かう飛行機の中、新婚旅行だからと奮発したビジネスクラス
でしたが、ワインを飲んだ瞬間に爆睡。気が付いたら現地でした(笑)
陶器で食べる機内食・・・楽しみににてたのにぃ!!
で、結論ですが、南国でたっぷり癒されて、引越しの荷物片付けも
元気にこなしました。
彼氏のおっしゃる通り、勢いで行っちゃっても大丈夫ですよ。
モルジブ・・・羨ましいです!!
たっぷり癒されて来て下さいね~!!

スタッフへ連絡

大丈夫でしたよー

ぱいん15
2005/10/04(火) 14:48

tomato100さんご結婚おめでとうございます。
私は宿泊施設のない式場で式を挙げたんですけど(2次会なし)、既婚友人たちの強
い勧めで、式場と東京駅に近い憧れのホテルに泊まることにしました。多少お金が
かかりますがスーツケースは予め空港で預かってくれるサービスを利用したので体
力的にも楽チンでしたよー。ぜんぜんつらくなかったです。
翌朝7時にチェックアウトしたのでせっかくの高級ホテルにもうちょっと居たかった
なーと言う気持ちがありましたが・・・
当日の夜飲みすぎちゃったら翌朝つらいかもしれませんが、彼が長くモルジブにい
たいとおっしゃるならそれが一番では?(うちの彼もそうだったので・・・男性は
こういうときでないと長い休暇とれないですしね!)

彼の友人たちは彼と遅くまで飲みたいと思いますが、そこは***さんが「明日か
ら旅行なので○時までに私に返してねっ!」とかわいくお願いしてみたらどうでし
ょう。
楽しい結婚式&旅行になることをお祈りしています!

スタッフへ連絡

アドバイスありがとうございます!

tomato100
2005/10/04(火) 22:37

皆様、いろいろな体験談やアドバイス、とても参考になりました。
ありがとうございます!
翌日の朝7時頃ホテルを出ることになるのと、私自身体力のあるほうではないの
で、無理しすぎて具合悪くなっちゃったらどうしようと思っていたのですが、向こ
うに着いてからゆっくりする時間はたっぷりあるのでなんとかなる!と思うことに
します。
スーツケースを事前に空港に送るのはいいアイデアですよね。私もそうしようと思
います。
今は式の準備で頭がいっぱいで、旅行の下調べなどは全くできていない状態なんで
すが、ほんとは旅行もすっごく楽しみなんですよね・・・・。

皆様のアドバイス、参考になりました。ありがとうございました!

スタッフへ連絡

クチコミ掲示板に参加!

この掲示板は、OZmallでつながる340万人の女友達と楽しくおしゃべりする場です。参加の際は必ず「クチコミ掲示板のルール」をよくお読みください。

クチコミ掲示板|ランキング
レス数ランキング