オズモール 女性・OLのための情報サイト


『OZのクチコミ掲示板』サービス終了のお知らせ



いつも『OZのクチコミ掲示板』をご利用くださいまして、誠にありがとうございます。

2000年より運営してまいりました『OZのクチコミ掲示板』ですが、サービスの利用状況を鑑みて、2023年10月31日(火)15:00 をもちまして、サービスを終了させていただくこととなりました。

サービス終了に伴い、2023年8月30日(水)をもちまして、新規投稿の機能を停止させていただきます。

サービスの終了までのスケジュール、皆さまのこれまで投稿していただいたコンテンツの取り扱いにつきましては以下の記載をご確認ください。


【サービス終了までのスケジュール】
2023年8月30日(水)新規投稿の機能停止
2023年10月31日(火)15:00 サービス終了 掲示板データをすべて消去
※ご注意※
2023年10月31日のサービス終了と同時に、『OZのクチコミ掲示板』へのアクセスは一切行うことができなくなります。


2000年のサービス開始より、多くのお客様のご利用いただきまして、誠にありがとうございました。サービス終了に伴い、皆さまには多大なご迷惑をおかけいたしますことを深くおわび申し上げます。


今後ともオズモールをご愛顧くださいますようお願いいたします。
  1. オズモールTOP >
  2. オトナ女子のおしゃべり掲示板 >
  3. 冬のガーデンデザートビュッフェ

クチコミ掲示板

知りたい&教えたいクチコミ・悩み相談


  • すべて
  • フリートーク
  • LOVE&H
  • ビューティ
  • グルメ
  • おでかけ
  • キャリア
  • エンタメ
  • ウエディング

ウエディング|投稿記事

冬のガーデンデザートビュッフェ

波子
2005/09/30(金) 11:52

披露宴会場から直接出られるので、
庭でデザートビュッフェをしようと思っています。
ただ、12月で季節は冬。時間帯も夕方・・・。
いくらお酒が入っているとはいえ、
寒い外へデザートを取りに席を立っていただけるでしょうか?
また、庭への通路を開けっぱなしにすると、
会場の中まで寒くなってしまうのでは・・・。
と心配になってきました。
ヴィラフェリーチェに限らず、
そのような状況で披露宴をなさった方、
または出席された方のご意見をお聞かせください。

テーマ:挙式・披露宴 
タグ:  デザートビュッフェ夕方季節宴会披露宴時間

スタッフへ連絡

  立ちません。

Coco-hime
2005/09/30(金) 13:34

絶対ありえないです。男性はスーツですけど、女性はノースリーブにストール
の方もいらっしゃるはずです。12月にガーデンに出なくてはデザートを食べら
れないなら、私はあきらめるか、人に頼んで持ってきてもらうかのどちらかで
すね。+新郎新婦の心配りのなさにあきれます。

冬に窓をあけると、暖かい空気がもっと上空への登ろうとしてどんどん出て行
きます。代わりに足元から入ってくるのは冷たい外の空気です。たぶん部屋の
中も寒くなりますよ。私はものすごく寒がりなので、窓を開けられたら、寒く
ないところへ移動することしか考えられないだろうな~。

雪降ったらどうするんですか?せっかくだから、という気持ちはわかりますけ
れど、庭でのデザートブッフェで皆さんが風邪引いてしまう可能性だってあり
ますよ。しかも夕方だなんて・・・。デザートって冷たいんですよ?寒い上に冷
たいもの食べたくないです。

私は、招待する方々への気配りを忘れないお友達の披露宴しか出たことがない
ので、そのような経験はありませんが・・・。
辛口でごめんなさい。私は出たくありません。

スタッフへ連絡

  厳しいと思います。

ミト010
2005/09/30(金) 13:45

冬で夕方、となると相当寒いと思います。
私ではないのですが、友人が経験したそうで、かなりきつかったそうです。
というか、やはりみなさん室内にこもってしまったようです。
お酒が入っていてもやっぱり寒いものは寒いと思いますよ。
もしみなさんと歓談の時間を持つのであれば、
室内でデザートブッフェだったらOKだと思いますよ。
あと暖かいデザート(スフレとか)出してみてはいかがでしょうか?

ちょっと話はそれますが、逆に真夏のガーデンも厳しいと思います。
ちゃんと木陰があればいいのですが、太陽が照りつける中やるのは
年配の方などは特に厳しいのではないかな~と思います。

スタッフへ連絡

  避けた方が良いのでは?

ちぃちぃ@
2005/09/30(金) 14:42

私は少しお酒を飲む程度なんですけど。
飲むと余計に寒く感じるタイプです。
花見とかビアガーデンで飲むと震えてます。

参列者の方で飲まれない方もいると思います。
飲むと温かくなるとは一概に言えません。

例えばですが
当日に体調が悪いけど参列してくれた人がいたとします。
窓も開けっ放しにすると逃げ場がなくなりますよね?

会場が素敵でガーデンを使いたい気持ちもわかります。
もうちょっと他の使い方ができないか考えてみては?

スタッフへ連絡

  私も嫌です。

レイチャム
2005/09/30(金) 14:46

自分がその披露宴に参加したら、すごく嫌な気分になるかな・・。(辛口ごめんな
さい。)せっかくデザートブッフェを楽しみにしてきたのに、寒い中取りにいかな
きゃいけないの?と思ってしまいます。しかも開けっ放しなんですよね!?近くに
座っている方は寒くてしょうがないんじゃないのでしょうか?その出口から遠くた
って、その間に何も障害物がなければ冷たい風を感じてしまうと思います。

私ももう少し出席者の目線で考えた方がいいと思いました。

スタッフへ連絡

  そうですね

波子
2005/09/30(金) 16:31

みなさまの客観的なご意見が聞けてよかったです。
式場の方は、はじめからビュッフェはガーデン。
という進行で話されていましたが
やはり寒さは気になって相談したのですが
みなさんそうしている。とか、
終盤だから逆に涼しくていいような・・・。
実際に冬のその会場を見たわけではありませんし
天気や外気温、室温もその時にならなければわかりませんよね。
もちろん、悪天候だった場合は室内で。
とは思っていましたが、
そうでなくても室内ビュッフェ。の方向で考えたいと思います。

夕刻からはライトアップもされるみたいです。
なにか、ビュッフェ以外のよいガーデン利用方法がないかな・・・。

スタッフへ連絡

  見えるだけでも素敵だと思う。

shizuku A
2005/10/02(日) 17:38

〆後ですがライトアップされた夜のガーデンが
見えるだけでも素敵だと思いますよ。
ガーデンがあるからといって無理やり出席者の方の
寒い中デザートを取りにいかせるといった形は
厳しい言い方ですが嫌です。

以前そういう結婚式に出席しました。
12月はじめの週末だったのですが雨が降り時々雪がちらついていました。
会社関係の上司で年配の方はガーデンのすばらしさや風情を
楽しむといった風ではなく寒いからさっさと取りに行って食べよう
というかんじでした。わたしのテーブルではひどい話ですが
『こういう季節を考えてやらない演出って自己満足だよね』
という意見でした。新郎新婦はもちろん外にいましたが
やっぱり寒そうでした。

ガーデンがライトアップされているだけでも素敵だと思いますし
そのガーデンから入場するのはどうでしょうか??

スタッフへ連絡

  ありがとうございました

波子
2005/10/03(月) 09:30

みなさま、貴重なご意見ありがとうございました。

あと二ヶ月しかない。
と、若干焦り気味ですが
出席者の方々に満足いただける挙式、披露宴ができるように
準備していきたいと思います。

またご相談することもあるかと思います。
その時はよろしくお願いします。

スタッフへ連絡



クチコミ掲示板に参加!

この掲示板は、OZmallでつながる340万人の女友達と楽しくおしゃべりする場です。参加の際は必ず「クチコミ掲示板のルール」をよくお読みください。

クチコミ掲示板|ランキング
レス数ランキング
アクセス数ランキング

PR