オズモール 女性・OLのための情報サイト


『OZのクチコミ掲示板』サービス終了のお知らせ



いつも『OZのクチコミ掲示板』をご利用くださいまして、誠にありがとうございます。

2000年より運営してまいりました『OZのクチコミ掲示板』ですが、サービスの利用状況を鑑みて、2023年10月31日(火)15:00 をもちまして、サービスを終了させていただくこととなりました。

サービス終了に伴い、2023年8月30日(水)をもちまして、新規投稿の機能を停止させていただきます。

サービスの終了までのスケジュール、皆さまのこれまで投稿していただいたコンテンツの取り扱いにつきましては以下の記載をご確認ください。


【サービス終了までのスケジュール】
2023年8月30日(水)新規投稿の機能停止
2023年10月31日(火)15:00 サービス終了 掲示板データをすべて消去
※ご注意※
2023年10月31日のサービス終了と同時に、『OZのクチコミ掲示板』へのアクセスは一切行うことができなくなります。


2000年のサービス開始より、多くのお客様のご利用いただきまして、誠にありがとうございました。サービス終了に伴い、皆さまには多大なご迷惑をおかけいたしますことを深くおわび申し上げます。


今後ともオズモールをご愛顧くださいますようお願いいたします。
  1. オズモールTOP >
  2. オトナ女子のおしゃべり掲示板 >
  3. NYのハリーウィンストンで買われた方

クチコミ掲示板

知りたい&教えたいクチコミ・悩み相談


  • すべて
  • フリートーク
  • LOVE&H
  • ビューティ
  • グルメ
  • おでかけ
  • キャリア
  • エンタメ
  • ウエディング

ウエディング|投稿記事

NYのハリーウィンストンで買われた方

shunshun52
2005/09/26(月) 20:12

来月、ニューヨークに行くのですが、
できれば、エンゲージリングを見てこようと思います。

どなたか、ニューヨークのハリーウィンストンで
購入された方、いらっしゃいませんか?

旅行中でも買うことができますでしょうか?
日本よりも少しはお安いですか?
日本語を喋れるスタッフはいますか?

HWリングか、トリストリングに興味があるのですが。。。

宜しくお願いいたします。

テーマ:リング 
タグ:  エンゲージリングニューヨーク安い旅行

スタッフへ連絡

  NYで買ったわけではないのですが・・・

みろりんにゃー
2005/09/27(火) 16:03

こんにちは。

NYのハリーには行ったことが無いので分からないのですが、
旅行先ですと、指輪のサイズのお直しが難しくならないでしょうか?

私は銀座のハリーで購入しましたが、
そのときはNYから希望の予算内の石を取り寄せてもらって、
それを元にサイズを作る(直す)といった感じでした。
石の4Cがそれぞれ違いますから、
値段も違いますし(つまり石によるのでNYの方が安いとも限らない)、
気に入ったグレードの石でさらに
偶然自分にぴったりのサイズはなかなか無いように思うのですが・・・。
ちなみに私の場合、お直しまで2週間ほどかかりました。

私も最初はお店にある中から、
サイズや値段で選ぶものかと思っていたのですが、
お店の方のお話だと、希望を聞いたうえでお取り寄せ→作るという流れが
一般的なようなことをおっしゃていました。
もし間違っていたらごめんなさい。

実際NY店に行ってから「買えなかった!」となっても残念だと思いますの
で、一度、銀座店に行って、
NYでの購入などをお聞きになると良いかもしれませんよ?
(教えてくれるのかな・・・?)
実際行ったことが無いので役に立たないレスですが、ご参考までに。

ハリーのリングは本当に本当に素敵で、
いつまでも眺めていたくなります。
初めて指にはめた時、自分の指にぴったりで運命のようでした。
どうぞshunshun52さんも素敵な指輪に出会えますように☆

スタッフへ連絡

  参考になれば・・

87はな
2005/09/28(水) 01:58

はじめまして。
NYにて購入しました。

HWリングは日本限定のラインだったと思いますので、NYでは
購入できないのではないでしょうか?
また、1カラット未満のエンゲージは日本でしか扱っていないとも
聞いた事があるのですが・・実際どうなのかはわかりません。

私は日本で希望するリングがなかったため、石を探してもらおうと
したのですが、受け取りまで半年も先になるとのことでしたので、
だったら直接本店に、と思い日本から電話を掛けて聞きました。
都度連絡を取り合い、オーダーから出来上がりまで2ヶ月ほど
だったと思います。
日本語は全く通じません。全て英語です。

また、日本のお店はふらっと立ち寄っても入れてくれますが、
NYは事前のアポイントが必須です。アポなしの人は入り口で
入店を断られます。

日本のお店と同じイメージで行かれない方がよろしいと思います。
ショーケース内には桁外れのダイヤしか置いてありませんし、
やり取りは個室で行われ、「こういうのが見たい」と言うと
その都度担当の人が奥から出してきて見せてもらう、という具合です。

みろりんにゃーさんがおっしゃっている通り、お店に行っていきなり
予算内の希望するリングが見つかる事はそうそうないと思いますので、
事前に電話で聞いた方がいいと思います。

希望するリングが見つかるといいですね!

スタッフへ連絡

  先日購入しました

757
2005/09/30(金) 13:25

今月の初めにNYに行った際に購入しましたよ!

正確に言うと、NYで希望のデザイン・サイズ・石の大きさetc.をお伝えしてそ
の希望にあった石を何点か探していただき、
その中から予算に応じて選んで注文をしました。
(最終注文はまさに昨日行ったとこです)

やり取りは日本に帰ってきてから全てメールでやりました!
因みに、日本人のスタッフの方がいらっしゃるので全て日本語でOKでしたよ!

また、私が行った時は銀座のお店よりNYの本店の方が全然気軽に入れました
よ。
銀座の場合、受付で名前を記入し2階に案内されますが、
NYの場合は受付もなくそのまま入って普通に見せてもらえましたよ。
(旅行中だったのでTシャツに短パンというかなりラフな格好で行きましたが
全然OKでした)

値段に関しては、全部を比較したわけではないので一概には言えないのかもし
れませんが、
私が購入したものは日本に比べてかなり安かったです!

 日本 1C F VS1 330万円 → NY 1.36C F VS1 260万円

という感じでした。

ただ、私の場合はアメリカに兄がいるのでTAXがかからなかったのですが、
日本に送ってもらうとなると関税がかかりますので、
その分は考慮されて値段の比較をされた方がいいと思いますよ!

ご希望のリングに出会えるといいですね!

スタッフへ連絡



クチコミ掲示板に参加!

この掲示板は、OZmallでつながる340万人の女友達と楽しくおしゃべりする場です。参加の際は必ず「クチコミ掲示板のルール」をよくお読みください。

クチコミ掲示板|ランキング
レス数ランキング
アクセス数ランキング

PR