オズモール 女性・OLのための情報サイト


『OZのクチコミ掲示板』サービス終了のお知らせ



いつも『OZのクチコミ掲示板』をご利用くださいまして、誠にありがとうございます。

2000年より運営してまいりました『OZのクチコミ掲示板』ですが、サービスの利用状況を鑑みて、2023年10月31日(火)15:00 をもちまして、サービスを終了させていただくこととなりました。

サービス終了に伴い、2023年8月30日(水)をもちまして、新規投稿の機能を停止させていただきます。

サービスの終了までのスケジュール、皆さまのこれまで投稿していただいたコンテンツの取り扱いにつきましては以下の記載をご確認ください。


【サービス終了までのスケジュール】
2023年8月30日(水)新規投稿の機能停止
2023年10月31日(火)15:00 サービス終了 掲示板データをすべて消去
※ご注意※
2023年10月31日のサービス終了と同時に、『OZのクチコミ掲示板』へのアクセスは一切行うことができなくなります。


2000年のサービス開始より、多くのお客様のご利用いただきまして、誠にありがとうございました。サービス終了に伴い、皆さまには多大なご迷惑をおかけいたしますことを深くおわび申し上げます。


今後ともオズモールをご愛顧くださいますようお願いいたします。
  1. オズモールTOP >
  2. オトナ女子のおしゃべり掲示板 >
  3. ハワイかイタリア・・・

クチコミ掲示板

知りたい&教えたいクチコミ・悩み相談


  • すべて
  • フリートーク
  • LOVE&H
  • ビューティ
  • グルメ
  • おでかけ
  • キャリア
  • エンタメ
  • ウエディング

ウエディング|投稿記事

ハワイかイタリア・・・

ゆりりん833
2005/09/26(月) 10:38

新婚旅行ハワイかイタリアで迷っています。私はのんびりイタリア観光が良い
のですが、彼はハワイが良いみたいで・・・ 私は妊婦なのでダイビングやス
カイダイビングなど激しい事ができません。妊娠中でなかったらしたいです
が・・・ イタリアやハワイ旅行された方、お勧めな場所などありましたら教
えて下さい。ハワイのマリンスポーツ以外のお勧めもあったら教えて下さい。

  イタリアは周遊観光ですか?

あおい213
2005/09/26(月) 12:23

イタリア旅行の行程はどのようなものを考えてらっしゃいますか?
もし、一般的なミラノ、フィレンツェ、ローマなどの周遊で
毎日、宿が変わるプランは、とても忙しく、朝も早いし
バスで半日以上移動なので、妊婦さんにはどうかと思います。

ハワイではハナウマ湾なんかどうですか?
彼はマリンスポーツが楽しめるし、ゆりりん833さんは
ビーチでのんびりできますよ。
あとはワイキキビーチでノンビリですよね。
ノースショアのほうに海がめが住んでいるビーチもあるようなので
足を伸ばしてみるのも楽しそうですよ。

スタッフへ連絡

  ハワイならネイバーがおすすめ♪

manon2
2005/09/26(月) 13:25

ハワイの情報です。(イタリア旅行は経験ないです・・ごめんなさい)
オアフ島でものんびりできる素敵なホテルはたくさんありますが、
他の島、、マウイ島やハワイ島のほうがおすすめです。
日本人観光客が少なく、ホテルによってサービスが充実していているので、無
理にオプショナルツアーを組んだりしなくともホテルの中で充分楽しく過ごせ
ると思います。

私はマウイ島のフォーシーズンズに泊まったのですが、
 ◆ビーチや、プールサイドでのミネラルウォーターやフルーツのサービス。
 ◆シュノーケルなどのグッズのレンタルサービス。シュノーケリングなら妊
婦さんでも危険なく楽しめるかな。。
 ◆お部屋には2種類のコーヒー豆が置いてあって、いつでも挽きたてのコー
ヒーを飲むことができる。・・妊婦さんはコーヒーダメでしたっけ?
 ◆スパでは相談すると体調に合わせた施術を選んでくれる。
 ◆レンタカーを借りてドライブやショッピングに出かける。
などなどお部屋でも、外でも自分たちのペースで過ごすことができましたよ。

補足ですが、現実から離れて究極にのんびりするならホテル・ハナ・マウイが
いいな。。ごめんなさい、これは私が行ってみたいホテルでした。。

いろんな準備で忙しい時期だと思うので、無理せず身体は大事にしてください
ね。

スタッフへ連絡

  私もマウイ島がお勧めです!

くまぽん
2005/09/26(月) 22:00

ご結婚、そしてご懐妊おめでとうございます!

私もイタリアには行ったことがないので分からないのですが、
ハワイならマウイ島、とってもお勧めです。
ついこの間、挙式のためにオアフ島、その後ハネムーンとしてマウイ島に
行ってきました。マウイ島はmanon2さんもおっしゃっているように、本当にの
んびり、非日常を満喫できとってもよかったですよ。
ただ部屋からサンセットを見るだけで、すごく癒されました。
でかけたりしない替わりに、ルームサービスを頼んだり少しのんびりされるの
もいいのではないかしら?

妊婦さんということなので、移動時間もあまり長くないほうがよいかな、とも
思います。(イタリアがどれくらい時間がかかるか分からないのですが・・)

よいハネムーン先が決まるとよいですね。お体大切になさってくださいね。

スタッフへ連絡

  横ですが。。。

momo chan
2005/09/28(水) 22:02

一昨年イタリア旅行しました。
KLM航空を使ったので、途中でアムステルダムで
乗り換えしたり(空港で2時間時間があった)したので
結構時間がかかりました。8時間以上は軽くかかったと思います。
ハワイには行ったことないのですが、母達が行った時10時間くらい
乗ってたような気がします。

横になってしまいますが、妊娠されているということですが
安定期ですか?体調はどうですか?
かかっている医者には旅行のことOK頂いているんでしょうか?
普通の体調でさえ結構長時間の飛行機って疲れますよね。
妊娠中で長時間の飛行機での海外って大丈夫なものなんでしょうか?
皆さん、結構行ってるんでしょうか?
私が心配しすぎなのかな。。。

私が言うまでもなくすでにお考えでしょうけれども、
もしもの時は旅行先の病院にかかることもありえるわけですよね。。。
そのあたりの準備も万端にしておかれた方がよろしいかと思います。

スタッフへ連絡

  私も・・・

くまぽん
2005/09/29(木) 22:27

私も、マウイをお勧めする前に、お体を優先してくださいね、
というコメントをすべきだったなぁと思いました。 

妊娠経過が順調な方なら、安定期には旅行もOKの場合もあるようですが、
必ず主治医に相談し、万が一の体調変化に備えて対応を確認しておく必要が
あると思います。
妊娠中は海外どころか、国内で飛行機にも乗らないようにしている方もいらっ
しゃいますし・・・
飛行機も座席位置を配慮してもらうとか、ビジネスなどで行くとか、
少しでもゆったりできる方法を工夫されるとよいかもしれません。

お体大切に、よいご旅行になりますよう、お祈りしています。

スタッフへ連絡



クチコミ掲示板に参加!

この掲示板は、OZmallでつながる340万人の女友達と楽しくおしゃべりする場です。参加の際は必ず「クチコミ掲示板のルール」をよくお読みください。

クチコミ掲示板|ランキング
レス数ランキング
アクセス数ランキング

PR