オズモール 女性・OLのための情報サイト

『OZのクチコミ掲示板』サービス終了のお知らせ

いつも『OZのクチコミ掲示板』をご利用くださいまして、誠にありがとうございます。

2000年より運営してまいりました『OZのクチコミ掲示板』ですが、サービスの利用状況を鑑みて、2023年10月31日(火)15:00 をもちまして、サービスを終了させていただくこととなりました。

サービス終了に伴い、2023年8月30日(水)をもちまして、新規投稿の機能を停止させていただきます。

サービスの終了までのスケジュール、皆さまのこれまで投稿していただいたコンテンツの取り扱いにつきましては以下の記載をご確認ください。

【サービス終了までのスケジュール】
2023年8月30日(水)新規投稿の機能停止
2023年10月31日(火)15:00 サービス終了 掲示板データをすべて消去
※ご注意※
2023年10月31日のサービス終了と同時に、『OZのクチコミ掲示板』へのアクセスは一切行うことができなくなります。

2000年のサービス開始より、多くのお客様のご利用いただきまして、誠にありがとうございました。サービス終了に伴い、皆さまには多大なご迷惑をおかけいたしますことを深くおわび申し上げます。

今後ともオズモールをご愛顧くださいますようお願いいたします。
  1. オズモールTOP >
  2. オトナ女子のおしゃべり掲示板 >
  3. 午後の披露宴のあと

クチコミ掲示板

知りたい&教えたいクチコミ・悩み相談

• すべて
  • フリートーク
  • LOVE&H
  • ビューティ
  • グルメ
  • おでかけ
  • キャリア
  • エンタメ
  • ウエディング

ウエディング|投稿記事

午後の披露宴のあと

みう♪
2005/09/24(土) 22:17

来年4月に披露宴を行なうのですが、午後の部のパーティーなので夜19時以降
にパーティーが終了する予定だと思うのですが、その後2次会を開催した方い
らっしゃいますか?友人が少人数でもいいから2次会やろうよとお話しをもっ
てきてくれました。表参道あたりで店をおさえるそうですが、一応うちわの友
達は東横線一本で帰ることが可能なので23時ぐらいに終わることができれば余
裕だよといってくれてますが。あと、披露宴当日はみなさんどちらかホテルへ
ご宿泊されましたか?やはり提携のホテルですか?皆さんのおはなし聞かせて
ください。よろしくお願いします。

テーマ:2次会・パーティ 
タグ:  パーティーホテル宿宿泊披露宴東横線表参道

スタッフへ連絡

やりました。

うめうめこ
2005/09/26(月) 01:01

私は19:30披露宴終了でしたが、その後やりましたよ~。
初めは二次会はやらない予定だったのですが、友人からやって欲しい~という
要望があったので、ビンゴなどのゲームはなしで歓談のみ、披露宴の打ち上げ
のような感じの二次会となりました。
披露宴は思ったよりもあっという間であまり友人たちと話す時間もなかったの
で、二次会でゆっくり話ができて良かったですよ~!

私はゲストハウスでの挙式だったのですが、当日はウェスティンホテルに宿泊
しました。
ウェスティンは挙式したゲストハウスの提携先だったのですが、そちらの割引
料金よりもHPのインターネットプランの方が安かったのでそちらから予約し
ました。
予約時に挙式後の宿泊と伝えるとシャンパンのプレゼントがありました。
友人から「家に帰ると現実に引き戻されるから当日はホテルへの宿泊がオスス
メだよ」とのアドバイスがあり宿泊することにしたのですが、ほんとにその通
りでホテルに泊まって良かったなと思いましたよ!

スタッフへ連絡

私も

はらぺこぐま
2005/09/26(月) 17:16

やりました。20:30に披露宴終了予定でしたが、徒歩5分位のお店を2次会会場に
して20:00開場20:30開始で先に始めていてもらい、私たちは21:15位に入場する
という風にしました。やはり終電が気になるひとも多いだろうということで終了時
間は22:45でした。
2次会だけご招待する方が多かったので、私たちの入場までは幹事さんの演出で盛
り上がりました。名前ビンゴのためお互いに名前を聞きあったりするのに時間はあ
っという間に過ぎたようです。それから挙式に参列した人が撮っていたビデオをプ
ロジェクターで流したりとか。
当日の宿泊はホテルではなく新居でした。会場から近かったということと、3次会
に連れまわされるのは体力的にきつく、ホテルの部屋を取ってあるというと誘われ
る危険大でしたので私たちはそのようにしました。先輩花嫁が「ホテルをとってあ
ったのに結局着いたのは4時頃だった」という話も聞いていたので。
宿泊に関してはみう♪さんたちのお考えで決めればいいことだと思いますが、こん
な時間でも2次会はやろうと思えばできますよ。ただ手伝ってくださる幹事の方々
には大変な迷惑をかけてしまうので、それを受け入れてくれる人に頼むとか、それ
相応のお礼をするとかを考えておかれたほうがいいかと思います。
頑張ってくださいね!

スタッフへ連絡

皆様ありがとうございます!!

みう♪
2005/09/26(月) 20:44

二次会はみんなの要望が強いのでやろうかなと言う気持ちになってきました。
頑張ります。実は挙式が街の教会で14時30分からで披露宴終了が19時30分
(早くても!!)。いったい何時間拘束なんだろう・・・。と不安にも思って
いましたが、当日最初からお付き合いいただく友人たちが二次会をやりたいと
申しておりますので打ち上げのつもりでやろうかなと思いました。うめうめこ
さん、はらぺこぐまさん、どうもありがとうございました!そして当日はやは
りどちらかのホテルに泊まろうかなと思いました。これからまだ半年もありま
すのでぼちぼち決めていきたいと思います。

スタッフへ連絡

クチコミ掲示板に参加!

この掲示板は、OZmallでつながる340万人の女友達と楽しくおしゃべりする場です。参加の際は必ず「クチコミ掲示板のルール」をよくお読みください。

クチコミ掲示板|ランキング
レス数ランキング