オズモール 女性・OLのための情報サイト

『OZのクチコミ掲示板』サービス終了のお知らせ

いつも『OZのクチコミ掲示板』をご利用くださいまして、誠にありがとうございます。

2000年より運営してまいりました『OZのクチコミ掲示板』ですが、サービスの利用状況を鑑みて、2023年10月31日(火)15:00 をもちまして、サービスを終了させていただくこととなりました。

サービス終了に伴い、2023年8月30日(水)をもちまして、新規投稿の機能を停止させていただきます。

サービスの終了までのスケジュール、皆さまのこれまで投稿していただいたコンテンツの取り扱いにつきましては以下の記載をご確認ください。

【サービス終了までのスケジュール】
2023年8月30日(水)新規投稿の機能停止
2023年10月31日(火)15:00 サービス終了 掲示板データをすべて消去
※ご注意※
2023年10月31日のサービス終了と同時に、『OZのクチコミ掲示板』へのアクセスは一切行うことができなくなります。

2000年のサービス開始より、多くのお客様のご利用いただきまして、誠にありがとうございました。サービス終了に伴い、皆さまには多大なご迷惑をおかけいたしますことを深くおわび申し上げます。

今後ともオズモールをご愛顧くださいますようお願いいたします。
  1. オズモールTOP >
  2. オトナ女子のおしゃべり掲示板 >
  3. 演出が分かりません

クチコミ掲示板

知りたい&教えたいクチコミ・悩み相談

• すべて
  • フリートーク
  • LOVE&H
  • ビューティ
  • グルメ
  • おでかけ
  • キャリア
  • エンタメ
  • ウエディング

ウエディング|投稿記事

演出が分かりません

たぁこ2
2005/09/23(金) 11:46

来月初めに結婚式があるというのに、まだ中途半端でどうしたらよいのか分か
りません。
司会を友達にお願いしたのですが、司会ばかりが喋ると司会の印象が残って終
わるよということで、お互いの紹介の時に質問形式にすることとし決定しまし
た。
しかし、何かおもしろいことをと思い招待状の返信はがきを新郎新婦で分けて
BOXに入れて抽選会をすることにしたのですが、その時に普通に葉書を引い
てそれぞれ2名ずつに景品を渡すだけだとつまらないよっと司会に言われたの
ですが、どう演出すればよいのかが分かりません。
何かいいアイディアがあれば教えて欲しいです。
何かやらないとみんなつまらないのかなとか考えるとキリがなくてだんだん辛
くなってきました。
あと、中座中ゲストが暇になるので何かやった方がいいのでしょうか?

テーマ:引き出物・演出 
タグ:  おもしろアイディア友達抽選新婦結婚結婚式葉書

スタッフへ連絡

演出

まるまる2005
2005/09/24(土) 14:46

演出は、あまりない方が、ゆくっりした落ち着いた式になりますよ。私は、
西欧スタイルのあまり演出をしないで、招待した方々とお話をゆくっりできる
時間を大切にしました。
 抽選は、抽選後に当たった方に、一言言ってもらうのもいいと思います。ま
た、中座中に色紙を書いてもらうのもいいと思います。私は、ブーケプルズを
したのですが、独身の女性が多かったので、プランナーの方に、たくさんいす
ぎると見た目に美しくないので、人数を減らしたほうがいいとアドバイスをい
ただき、中座中に、ブーケプルズの予選会をしました。予選会では、4色のバ
スソルトを独身女性に引いてもらいました。そして、お色直し後に当たりの色
を発表して、当たった方がブーケプルズに参加しました。
 あと、よくあるのが中座中にお色直しのドレスやブーケの色当てクイズです
よね。
 それから、私は、デザートブッフェの余興も取り入れましたよ。余興とは、
みんながゲームをするだけではないですからね。時間にゆとりをもてるように
するのが一番いいと思います。

スタッフへ連絡

私の場合ですが・・。

エルベンセドール
2005/09/23(金) 13:30

たぁこ2さん、こんにちは。
私は、たぁこ2さんより1ヶ月後に挙式を控えておりまして、同じく演出プラ
ンを練っている最中です。
私達も披露宴で抽選会をします。
私達の場合は、お色直しの中座の時間持て余し問題を解決しつつ、抽選会にも
繋がるプランを計画しています。
まず、お色直しの中座の時間帯は、ゲストの方に寄せ書きを書いてもらいま
す。ただ、色紙を書いて廻すのはゲストの皆さんのお手を煩わせてしまうの
で、メッセージが書けるシールを貼り付けるタイプの色紙を使います。
各テーブルに、裏面にゲストの名前を書いたシール(一人一枚)を、箱に入れ
てセッティングしておきます。
中座中に司会者より、ゲストにシールにメッセージを書いてもらい、色紙に貼
っていってもらうよう、アナウンスしてもらいます。
(色紙は、新郎ゲスト、新婦ゲストそれそれ別で、計2枚)
シールをはったら、ゲストの名前が書いてある、シールをとった残骸(シール
台紙の紙)を回収ボックス(新郎・新婦側でボックスは別にする)に入れてい
ってもらいます。
お色直し後、入場してから、司会者に抽選会の旨を発表してもらいます。
(「実は先ほど回収しました、シール台紙を使って、サプライズ抽選会をしま
す!」みたいな・・)
新郎、新婦本人が、それぞれのボックスからシール台紙をピックアップして抽
選をします。

こんな感じです。これなら中座の時間を潰せるかな・・と思いまして・・。
抽選が、シールの残骸・・というのが、イマイチ格好つかないかな?とも思い
ますが・・。(笑)
あと中座の時間は、司会者に、「ぶっちゃけインタビュー」をしてもらおうか
な・・と考えています。
(「新郎、新婦の第一印象は、ここだけの話、どんなですか?」とか
 「××さん(ゲストの名前)の結婚式は、どんな風なものでしたか?」と
か・・。)
たぁこ2さんも、良い案が見つかると良いですね!

スタッフへ連絡

クチコミ掲示板に参加!

この掲示板は、OZmallでつながる340万人の女友達と楽しくおしゃべりする場です。参加の際は必ず「クチコミ掲示板のルール」をよくお読みください。

クチコミ掲示板|ランキング
レス数ランキング