オズモール 女性・OLのための情報サイト


  1. オズモールTOP >
  2. オトナ女子のおしゃべり掲示板 >
  3. 忙しい花嫁さんへ(参考になれば) >
  4. レス一覧

クチコミ掲示板

知りたい&教えたいクチコミ・悩み相談


  • すべて
  • フリートーク
  • LOVE&H
  • ビューティ
  • グルメ
  • おでかけ
  • キャリア
  • エンタメ
  • ウエディング

ウエディング|投稿記事

忙しい花嫁さんへ(参考になれば)

青空快晴!
2005/09/17(土) 20:43

今月初めに横浜にて挙式済みの青空快晴!です。
仕事をしているため、週末しか準備がなく、
満足な式が挙げられるのかと慌てたりもしました。
残業、残業で、肌も心もぼろぼろ…
でも、この掲示板を参考に、自分たちなりに考え、
無事挙式を終えることができました。

本当は最初から最後までこだわりたかったのですが、
時間とお金を相談して、自分達がこれだけは譲れないと思って、
それぞれ2つ、順位を決めました。
彼はBGM・席次表、私はドレスとブーケ。
彼は自分の好きな曲とPC腕の見せ所(笑)ってことで、
夜な夜な自分で作成していたので、これはちょっと置いときますね。

私は身に着けるものは!って事で選んだ2つ、以下になります。
▼ドレス…ジョイフル恵利さん http://www.joyful-eli.com/
 ここでは賛否両論(?)のお店かもしれませんが、
 私は良かったですよ~。
 決め手は・カタログにいいと思ったものが幾つかあった
     ・店舗が多かった ・値段が良心的
     ・担当してくださった方が信頼できた(結構試着させてくれた)
 でした。実は他にもドレスショップに行ったのですが、
 なかなか試着させてくれなかった…
 お店のポリシーかもしれないけど、着てみた時のイメージの違いって
 大きかったので、これはどうかと思います。
 本当は1着にする予定が、2着かりてしまいました☆

▼ブーケ…ナチュラルフラワーズさん http://naturalflowers.jp/
 こちらの掲示板でもおすすめですよね。
 掲示板でもほかのお花屋さんのHPを見てみましたが、
 一番ぴんと来た感じです。
 決め手は・イメージに近いお花が多かった
     ・マンツーマン(?)というのか、すべてオーナーさんが
      やってくださる事に、丁寧さを感じた
     ・打合せのときに、分かりやすくお花の説明をしてくれたりして、
      お花っていいなって思った。
     ・価格が良心的 ・挙式後のサービスがある

 ブーケは当日でないと分からないので、楽しみ半分ドキドキしていました
 が、皆さんがおっしゃるとおり、素敵なブーケでしたよ!
 メイクさんにも好評だったのが印象的です。

他はすべて会場の提携ショップにしました。
もちろん、お財布は痛かったけど、納得のいくものになりました。

こうやって私達は外注先を決めました。
お互いに2つずつだと、相手も同じ分やっているんだ
って思って、けんかにもなりませんでしたよ。
どちらかに偏ってしまうと、けんかになっちゃいますよね。

三連休なので、明日引越しです。
PCの接続はしばらく先になるので、
お礼までと参考になればと思い書いてみました。
長くなってしまいましたが、
皆さんもよい式にしてくださいね。

クチコミ掲示板に参加!

この掲示板は、OZmallでつながる340万人の女友達と楽しくおしゃべりする場です。参加の際は必ず「クチコミ掲示板のルール」をよくお読みください。

クチコミ掲示板|ランキング
レス数ランキング
アクセス数ランキング

PR