オズモール 女性・OLのための情報サイト


『OZのクチコミ掲示板』サービス終了のお知らせ



いつも『OZのクチコミ掲示板』をご利用くださいまして、誠にありがとうございます。

2000年より運営してまいりました『OZのクチコミ掲示板』ですが、サービスの利用状況を鑑みて、2023年10月31日(火)15:00 をもちまして、サービスを終了させていただくこととなりました。

サービス終了に伴い、2023年8月30日(水)をもちまして、新規投稿の機能を停止させていただきます。

サービスの終了までのスケジュール、皆さまのこれまで投稿していただいたコンテンツの取り扱いにつきましては以下の記載をご確認ください。


【サービス終了までのスケジュール】
2023年8月30日(水)新規投稿の機能停止
2023年10月31日(火)15:00 サービス終了 掲示板データをすべて消去
※ご注意※
2023年10月31日のサービス終了と同時に、『OZのクチコミ掲示板』へのアクセスは一切行うことができなくなります。


2000年のサービス開始より、多くのお客様のご利用いただきまして、誠にありがとうございました。サービス終了に伴い、皆さまには多大なご迷惑をおかけいたしますことを深くおわび申し上げます。


今後ともオズモールをご愛顧くださいますようお願いいたします。
  1. オズモールTOP >
  2. オトナ女子のおしゃべり掲示板 >
  3. ブライダルフェア 二日で5ヶ所見学

クチコミ掲示板

知りたい&教えたいクチコミ・悩み相談


  • すべて
  • フリートーク
  • LOVE&H
  • ビューティ
  • グルメ
  • おでかけ
  • キャリア
  • エンタメ
  • ウエディング

ウエディング|投稿記事

ブライダルフェア 二日で5ヶ所見学

める♪
2005/09/16(金) 10:19

こんにちは、お世話になります。

9月後半に、会場の見学に行くことにしましたが
遠方なので、何度も足を運ぶことができません。
(東京在住、会場は新居の近くで新幹線で2時間程度の場所)

今気になっている会場は5軒あって、
土曜日に2軒見学して泊まり、日曜日に3軒見学しようと思いますが
もしかしてスケジュール的に厳しい?と心配しています。

1軒目・・・高速バスのバス停から車で5分(送迎を頼める)
  ↓電車で1時間、タクシー5分
2軒目・・・1軒目から電車で1時間、新幹線駅からタクシー5分


3軒目・・・新幹線駅から徒歩15分ほどだが
前日にこの会場の近くに泊まれば歩ける
  ↓徒歩
4軒目・・・新幹線駅のそば、3軒目からは徒歩
  ↓徒歩
5軒目・・・新幹線駅と直結(終了後新幹線で東京へ)

1軒目は市街地から離れているので
往復の時間がもったいないな、と思っていたら
高速バスのバス停が近いので一番最初に見学することにしました。
朝1番のバスに乗れば11時過ぎには会場に到着できます。
3軒目の見学は朝イチから可能ですが
見学会って10時くらいからですよね。

気に入ったポイントは、
1軒目・・・自然の中の素晴らしい展望のプチリゾートホテル、
こじんまりできそうだが新幹線駅から遠すぎるのが気になる
2軒目・・・料理、サービス、展望の評判が良い、
資料請求の際の対応が素晴らしい
3軒目・・・リーズナブルで人気の会場、雰囲気も良い
4軒目・・・駅のそばでわかりやすい、
プランがないので必要なものだけオーダーできる
5軒目・・・5軒中いちばんアクセスがよく、
地上30階からの展望が期待できるが
    都内にもある高級ホテルの系列なので格式ばってしまう?

と、それぞれバラバラです(汗)。
人数、予算はだいたい決めていますが
時期は来年2月~7月くらいのあいている土曜日の午後、くらいで考えていて、
大安、友引にはこだわりません。
和やかムードの披露宴を希望、節約のため外注を多用したいと考えています。

それぞれに気に入っているところ、心配なところがあるので
それをあらかじめまとめておいて質問しようと思っているのですが
やっぱり二日で5軒の見学は厳しいでしょうか?
また、効率的に見学するコツなどがあったら
おしえていただけるとうれしいです。
(土曜日は私ひとりで、日曜日は地元人の彼と二人で見学します)

長くなりましたが、よろしくお願いします。

  私も

katac
2005/09/16(金) 12:54

以前、1日で3ヶ所廻ったことがあります。が、結構厳しいと思いますよ。
私の場合は最初のホテルだけ予約を入れて、後の2件はアポなしで行きまし
た。(全て車で5~10分圏内です)
ちょっと気に入らなければ却下という形で廻ったので3件廻れたという感じで
す。式場が広ければチャペル、神前式場、披露宴会場(いくつか)、その他の
場所と見て行かなければなりませんし、説明者との話とか長くなると思いま
す。説明の方も自分の所でやってもらおうと詳しく説明をしますから。少しで
も気に入らなければさっさと次を見に行かれると良いと思います。
予約なしの場合で行ってもどこも受け入れてもらえると思いますが、混んでい
て説明の方が居ない場合、待たされることもあると思います。
最初の一軒だけ予約を入れて、次に移動する際、これから何時くらいに行きた
いと電話を入れておいたほうが良いと思います。
私は色んな所を見学するのがとても楽しかったので楽しんできて下さいね!

スタッフへ連絡

  ありがとうございます

める♪
2005/09/17(土) 18:24

お答えいただきまして、
ありがとうございます!

1軒目だけ予約してその後はアポなしですか。
考えもしていなかったので目から鱗です!

気に入らなければ次行ってみよ~状態で3軒ということですから
じっくり話を聞くのは難しいかもしれませんね。

逆に、
「時間があまりないので
2時間で○○式の挙式場と○○名くらいの披露宴会場を
見学したいのですが、可能でしょうか」
と予約を取るのはどうかな~と思っているのですが
やっぱり厳しいですか?
本当はフェアをゆっくり楽しみめるといいのですが
限られた時間で気になる会場を見学したいので。。。

またお尋ねするような形で申し訳ありません。

スタッフへ連絡

  遅くなってすみません。

katac
2005/09/18(日) 22:14

3軒廻った日ではありませんが、予約していたホテルに予定より早く着いてし
まったために近くの近い式場に「何時に予定が入っているのですが、それまで
に見学したいのですが。」と伝え、快く受けてもらったことがあります。
きっとどこも快く受けて下さると思いますよ。
ただ本当に完全予約だったり、混んでいたりで受けてくれない所もあると思う
ので、電話で「いつ行けるか分からないので直前に電話をして見学をしてもそ
この会場は平気ですか?」と聞いてみてはいかがでしょうか?
その対応によって分かると思います。
ある程度絞ってまた後日、気に入ったところをゆっくり見れると思うので頑張
って下さいね。

スタッフへ連絡

  感謝m(_ _)m

める♪
2005/09/19(月) 00:34

「何時に行けるかわからないのですが・・・」
という聞き方は良いですね。
参考にさせていただきます。

またお答えいただいてありがとうございました。

スタッフへ連絡



クチコミ掲示板に参加!

この掲示板は、OZmallでつながる340万人の女友達と楽しくおしゃべりする場です。参加の際は必ず「クチコミ掲示板のルール」をよくお読みください。

クチコミ掲示板|ランキング
レス数ランキング
アクセス数ランキング

PR