オズモール 女性・OLのための情報サイト


『OZのクチコミ掲示板』サービス終了のお知らせ



いつも『OZのクチコミ掲示板』をご利用くださいまして、誠にありがとうございます。

2000年より運営してまいりました『OZのクチコミ掲示板』ですが、サービスの利用状況を鑑みて、2023年10月31日(火)15:00 をもちまして、サービスを終了させていただくこととなりました。

サービス終了に伴い、2023年8月30日(水)をもちまして、新規投稿の機能を停止させていただきます。

サービスの終了までのスケジュール、皆さまのこれまで投稿していただいたコンテンツの取り扱いにつきましては以下の記載をご確認ください。


【サービス終了までのスケジュール】
2023年8月30日(水)新規投稿の機能停止
2023年10月31日(火)15:00 サービス終了 掲示板データをすべて消去
※ご注意※
2023年10月31日のサービス終了と同時に、『OZのクチコミ掲示板』へのアクセスは一切行うことができなくなります。


2000年のサービス開始より、多くのお客様のご利用いただきまして、誠にありがとうございました。サービス終了に伴い、皆さまには多大なご迷惑をおかけいたしますことを深くおわび申し上げます。


今後ともオズモールをご愛顧くださいますようお願いいたします。
  1. オズモールTOP >
  2. オトナ女子のおしゃべり掲示板 >
  3. ベストなシェービングは3日前or一週間前?

クチコミ掲示板

知りたい&教えたいクチコミ・悩み相談


  • すべて
  • フリートーク
  • LOVE&H
  • ビューティ
  • グルメ
  • おでかけ
  • キャリア
  • エンタメ
  • ウエディング

ウエディング|投稿記事

ベストなシェービングは3日前or一週間前?

ちょびころ
2005/09/16(金) 09:48

こんにちは。
よく書き込みされているシェービングについて教えて下さい!
電話では挙式一週間前がベストといわれ、来週挙式なので、今日申し込んでい
ます。(銀座マツナガさんです)
でも一週間もあったらまた産毛が生えてきそうで・・・(いつもカミソリで腕
とか
そってますが、翌日には見える程度・・・)
3日前にカミソリでのシェービングってどうなんでしょうか。
当初は式場での電動シェーバーのシェービングで2日前の予定でした。
でも高いし、シェーバーだったらカミソリでやってほしいなって思って。
シェーバーだから2日前でも平気だったのかな?
また、5日前に式場エステでピーリングのようなものもあるので
その直後は顔そりは避けて下さいと言われてるので、3日前は余計によくない
かな
とも思うのですが。。。ピーリング2日前に顔そりもよくないのかしら?
教えて頂ければ嬉しいですm(_ _)m

テーマ:衣装・ビューティ 
タグ:  エステカミソリツナピーリングベスト産毛銀座電話

スタッフへ連絡

  式場エステに聞いたほうが

harcn
2005/09/16(金) 13:19

その、式場エステでやってくれる
「ピーリングのようなもの」が
どんなものかわからないですし、
ちょこぴろさんの肌質などもわからないですし・・・
式場エステに聞くのが一番早くて、正確で、
なおかつ安心できるのではないでしょうか。

シェービングって免許がいるくらい慎重なものですし、
経験者といえども、迂闊に「○日前がベスト!」などとは
答えにくいと思います。

スタッフへ連絡

  私の時は・・・

たくみゆ
2005/09/16(金) 14:31

ちょびころさん、ご結婚おめでとうございます。

私はハワイ挙式と、帰国後すぐ国内披露宴だったのですが、
ハワイに出発する前日(挙式の2~3日前)と、披露宴の前日に
シェービングしに行きました。

私もちょびころさんと同様、あまり早くしすぎて、当日に生えてきてたら
どうしよう?と思ったので、直前にしました。
もともと肌が弱くないから、思い切って出来たことだと思います。

人によってさまざまだと思うので、
harcnさんもおっしゃっていますが、エステの人に相談してくださいね。

素敵な1日になりますように♪

スタッフへ連絡

  私の時は・・・。

シュウ000
2005/09/16(金) 15:24

私も、すぐに生えてきてしまう!と思ったので、
なるべく直前にしようと思い、2日前にしました。
が、丁度できはじめのニキビがあって、当然避けて
くれるものと思い込んでいたのですが、ニキビごと
削ぎ落とされてしまってものすごく腫れてしまい、
結局当日もニキビが目立ってしまって悲しい思いをしました。
これは言わなかった自分が悪いので、参考になれば・・・。


マツナガさんは、スタッフの方も親切ですし、丁寧に
剃って下さいます。そして、自分で剃るのとは全く別物でした。
ですので、1週間前でも全然大丈夫だったなと今となっては思います。

お肌のことを考えたら、ピーリング直前よりもちょっと前の方が
トラブルがあっても対処できるかな、と思います。

良いお式になりますように☆

スタッフへ連絡

  3日前予定。

あやぶん
2005/09/16(金) 15:26

ちょびころさん、おめでとうございます。
私も来月挙式予定です。
シェービングは挙式3日前に行くことにしました。(シェービング後にパックな
ど保湿はしてもらいます。)
現在通っているエステは4日前に終了の予定です。
シェービング後は肌がデリケートになっているとの事ですので、シェービング
後にはピーリングなどしない方が良いと言われました。
ピーリング→シェービングはいかかがでしょう?
検討してみてください。

スタッフへ連絡

  一週間前の今日いってきます!

ちょびころ
2005/09/16(金) 15:40

みなさん、ご意見ありがとうございました!
実は来週挙式予定で、本日シェービングに行くかどうか
迷っていて。。。来週の挙式3日前くらいに行こうかどうしようかと。
harcnさんの言うとおり、エステの方にまず問い合わせてみました。
シェービングもピーリングも肌を削ることになるので、重ねない方が
いいとのこと。もうエステの日程は変えられないので、もし前後に
シェービングをするのであれば、エステではピーリングを使わない
お手入れにしましょうと。(もう料金はとられているので悔しいですが)
マツナガさんでも、通常の電気シェーバーとは違ってカミソリで剃るので
一週間たっても、普段に比べれば、生えていないようなものと同じと
言われたので、トラブルを避ける意味も込めて今日いってきます!
シュウ000さん、悲しい思い出ですね。。。私も背中にうっすらニキビっぽい
ものがあるので、あらかじめ言っておこうと思います、ありがとう!
でも一週間たっても平気だったと思うというご意見、大変ほっとしました。
シェービング自体初体験で、肌も強いとはあまりいえないだろう、でも毛が
生えるのは結構早いペースだと思う自分なので直前になってうじうじ
悩んでしまったので、色々教えていただいて参考になりました。
ありがとうございました☆

スタッフへ連絡



クチコミ掲示板に参加!

この掲示板は、OZmallでつながる340万人の女友達と楽しくおしゃべりする場です。参加の際は必ず「クチコミ掲示板のルール」をよくお読みください。

クチコミ掲示板|ランキング
レス数ランキング
アクセス数ランキング

PR