オズモール 女性・OLのための情報サイト


『OZのクチコミ掲示板』サービス終了のお知らせ



いつも『OZのクチコミ掲示板』をご利用くださいまして、誠にありがとうございます。

2000年より運営してまいりました『OZのクチコミ掲示板』ですが、サービスの利用状況を鑑みて、2023年10月31日(火)15:00 をもちまして、サービスを終了させていただくこととなりました。

サービス終了に伴い、2023年8月30日(水)をもちまして、新規投稿の機能を停止させていただきます。

サービスの終了までのスケジュール、皆さまのこれまで投稿していただいたコンテンツの取り扱いにつきましては以下の記載をご確認ください。


【サービス終了までのスケジュール】
2023年8月30日(水)新規投稿の機能停止
2023年10月31日(火)15:00 サービス終了 掲示板データをすべて消去
※ご注意※
2023年10月31日のサービス終了と同時に、『OZのクチコミ掲示板』へのアクセスは一切行うことができなくなります。


2000年のサービス開始より、多くのお客様のご利用いただきまして、誠にありがとうございました。サービス終了に伴い、皆さまには多大なご迷惑をおかけいたしますことを深くおわび申し上げます。


今後ともオズモールをご愛顧くださいますようお願いいたします。
  1. オズモールTOP >
  2. オトナ女子のおしゃべり掲示板 >
  3. 都民共済のドレスって・・・?

クチコミ掲示板

知りたい&教えたいクチコミ・悩み相談


  • すべて
  • フリートーク
  • LOVE&H
  • ビューティ
  • グルメ
  • おでかけ
  • キャリア
  • エンタメ
  • ウエディング

ウエディング|投稿記事

都民共済のドレスって・・・?

haru14
2005/09/14(水) 23:26

こんにちは。
都民共済のドレスをレンタルされた方、いらっしゃいますか?

現在式場を仮予約中で、ちょっと予算オーバーかな、と思い(^-^;)
都民共済も考えはじめました。
でも、デザインとか質とか、どうなのでしょうか・・・?
新作ドレスも多くあると聞いていますが、他のドレスショップと比べても
変わらないくらいの品揃えなのでしょうか?

それから、ドレス選びの時にアドバイス等をしてくれる方も
いらっしゃるのでしょうか?

近々様子をみに都民共済のお店にいってみたいと思っていますが、
参考までに教えてください。
よろしくお願いいたします。

テーマ:衣装・ビューティ 
タグ:  デザインドレス予約新作

スタッフへ連絡

  同意見になりますが・・・

はっち123
2005/09/15(木) 15:17

私も都民共済を検討した者です。
一番最初に見に行ったのが都民共済だったので、
ドレスが並んでいるだけでワクワクしたのですが、
その後色々なドレスショップ(ホテルの衣装室も含めて)を見てみて
ドレスの生地やデザインなど都民共済とはちょっと違うな~と思いました。
結果、都民共済でドレスを借りるのはやめました。
ドレスって見る人が見れば質とかわかるみたいです。
(遠くからだとわかりませんが、既婚者とか結構見ているみたいですよ)
でも都民共済も新作が随時入っているようですし、かわいいのもありましたので
気に入ったものがあるかもしれません。一度足を運んでみてはいかがでしょうか。

都民共済はドレスだけではなく引出物などもありますので、
もし活用するのであればドレスではなく引出物の方がいいかもしれません。
カタログギフトも何種類かあり全て3割引なので、持込料を考えてもお得です。

ウェスティンはとても素敵なホテルだし、一生に一度の晴れの日ですから
たくさんのドレスショップに足を運んで素敵なドレスに出会えるといいですね。
見て行くうちに相場や質や流行のデザインなど、たくさん勉強になりますよ。


スタッフへ連絡

  私も見ました

まあとみゆ
2005/09/15(木) 15:27

私も都民共済見てきました。
でもデザインが古かったり、色も・・??というかんじだったので
やめました。でも新作などは見ていないので、あまり参考には
ならないかもしれませんが(^^;)
ちなみに新郎のタキシードもやっぱり形が古いカンジがして
彼にも「嫌だ・・・」と言われてしまいました。
(非難してるのではありません・・・あくまでも私個人の意見です)
なので、結局は名の知れてるレンタルショップで借りることに
しましたが、やはり値段だけあって、かわいいものがたくさん
ありました。
ドレスを決めた後、県民共済に用があり行きましたが、都民共済と
ほぼ変わらなかったです。
でも値段の安さはピカいちですよねぇ。

スタッフへ連絡

  私も行って来ました

ぱいん15
2005/09/16(金) 10:29

haru14さん、こんにちは。
私は和装だけですが、都民共済でレンタルしました。Wドレスは今年3月ごろ下見で
チェックしたのですがあまり気に入るのがなく、別のところで借りました。数とサ
イズは豊富だと思います。でも、8月に新作ドレスが入った後、ちらっと見たのです
が今風?の素敵なものがあって、あー、こっちで借りてもよかったかな~と思いま
した。アドバイスをしてくれる方がいるかとのことですが、担当の方が一人ついて
くれますが、何十万もするドレスショップのような対応はないですよ。自分でアド
バイザー(お母さまや彼)を連れて行ったほうがいいです。

haru14さんはどのくらいドレスにこだわりがありますか??シルクがいいとか、自
分にぴったりのサイズがいいとか・・・
ドレスってまったくの自己満足だと思います。何にどれだけお金をかけるかは人そ
れぞれなので、自分の目で確かめてくださいね!

それから都民共済は土日の午後はすーっごく混んでいました。午前中は空いている
のでブライダルプラザの人にいろいろ聞いたりできると思います。

スタッフへ連絡

  予約しました。

me-kun
2005/09/16(金) 19:28


皆様辛口コメントが多いですが、
私は都民共済で借りました(WD&CD)。

すっごい素敵~☆ってわけではないですが、
まぁ満足いくものが選べました。
私はドレスよりベールにこだわりがあって、
ドレスはシンプルなのがよかったので、
共済でもジョイフル○利でも、どこでもよかったのです。

ドレスに対して、はっきりした好みと、妥協点を持っているひとには、おす
すめではないかと。
夢見る花嫁さんにはお勧めしません。

共済のドレスは新旧・玉石入り交じっているので、
「いまどきこんなの着るひといるのか?」と思うデザインも沢山あります。
新しいものは、割に見栄えのするものが多い気がしました。
ただし、トレーン長め+肩ひもタイプが多いです。
共済のサイトで「新着ドレスコーナー」以外で新旧を見分ける方法は、
写真の背景で分かると思います。
多分、グレーが古いもので、ブルーの背景が割に最近のものでしょう。

アドバイザーさんは、いません。
いるのは衣装を着せてくれる職員の方です。
ひとによっては「はやく決めてよ」オーラを出しています。
もちろん、「協力しますよ」という方もいらっしゃいますが、
誰に当たるかは、運です。

玉石混交、アドバイザーもいない状態なので、
自分である程度下調べをし、考えていかないと、決断できないと思います。
でないと種類だけは豊富なので混乱させられます。

それから思ったのですが、ドレスって、まずサイズが合うことが
美しく着ることのポイントだと思いました。
何人も試着しているひとを脇で見ていて思ったことです。
サイズが合っているひとは、みんな綺麗でした。
逆は。。。です。

あと、ネットサーフィンをしていて気付いたことは、
カラードレスだけ、共済で借りたひとが結構いることです。
なぜなんでしょうね。
カラードレスって、そんなに差がわからないのかな。

新郎衣装は7種類くらいです。
しかも「これはふとっちょさん仕様でできているので」とか型のあわないの
もあって、
色や形、生地も考慮して選んでいくと、選択肢は1、2着になってしまいま
した。

お金がザクザクあって、親もバンバン援助してくれるなら、
衣装もメイクもエステも料理も装花もブーケも演出も!全てにお金を掛けて
満足のいく日にしたいですけど、そうもいきませんからね。
いっぱい考えて大変でしょうが、頑張ってください。
色んな意味で、素敵ドレスに出会えると良いですね☆



スタッフへ連絡



クチコミ掲示板に参加!

この掲示板は、OZmallでつながる340万人の女友達と楽しくおしゃべりする場です。参加の際は必ず「クチコミ掲示板のルール」をよくお読みください。

クチコミ掲示板|ランキング
レス数ランキング
アクセス数ランキング

PR