オズモール 女性・OLのための情報サイト

『OZのクチコミ掲示板』サービス終了のお知らせ

いつも『OZのクチコミ掲示板』をご利用くださいまして、誠にありがとうございます。

2000年より運営してまいりました『OZのクチコミ掲示板』ですが、サービスの利用状況を鑑みて、2023年10月31日(火)15:00 をもちまして、サービスを終了させていただくこととなりました。

サービス終了に伴い、2023年8月30日(水)をもちまして、新規投稿の機能を停止させていただきます。

サービスの終了までのスケジュール、皆さまのこれまで投稿していただいたコンテンツの取り扱いにつきましては以下の記載をご確認ください。

【サービス終了までのスケジュール】
2023年8月30日(水)新規投稿の機能停止
2023年10月31日(火)15:00 サービス終了 掲示板データをすべて消去
※ご注意※
2023年10月31日のサービス終了と同時に、『OZのクチコミ掲示板』へのアクセスは一切行うことができなくなります。

2000年のサービス開始より、多くのお客様のご利用いただきまして、誠にありがとうございました。サービス終了に伴い、皆さまには多大なご迷惑をおかけいたしますことを深くおわび申し上げます。

今後ともオズモールをご愛顧くださいますようお願いいたします。
  1. オズモールTOP >
  2. オトナ女子のおしゃべり掲示板 >
  3. カラードレス

クチコミ掲示板

知りたい&教えたいクチコミ・悩み相談

• すべて
  • フリートーク
  • LOVE&H
  • ビューティ
  • グルメ
  • おでかけ
  • キャリア
  • エンタメ
  • ウエディング

ウエディング|投稿記事

カラードレス

ムギミ
2005/09/14(水) 16:40

11月末に結婚披露宴を予定しています。
白のWDドレスを着て、その後、お色直しで、カラードレスを着る予定ですが、
色でかなり悩み、最終的にエメラルド色にも見える水色にしました。

当初、季節を考えボルドーや赤を考えましたが、明るい色がどうしても気にな
りました。ピンクでもいいかなと思いましたが、私はどちらかというと色白で
はないので、違和感があり、色違いのAラインの水色(やわらかい感じ)に決
定しました。季節には全く合いませんが、ブーケやヘアーアクセはボルドーや
ピンクの濃い色のラウンドブーケにして、温かみを出そうと考えています。家
族や彼はこれでいいと言ってくれていますが、色々、掲示板や今ドレスを選ん
でいる人を見ると、濃い目の色を選んでいるようで、人は人、と考えながらも
これでいいのかなと不安になってきました。

もし、今年11月ぐらいにご結婚予定の方や、過去にこういう選択をされた方の
披露パーティーに列席された方で、このようなパステル系の色味を選んでいる
披露宴に参加されたときの感想や客観的な感想がありましたら、アドバイスを
お願いします。

締め後ですが・・・

nyao_drawer
2005/09/15(木) 14:06

ブーケの色で温かみをだすより、ブーケのまわりや中にふわふわのファーを入れた
り、季節の木の実などを入れて季節感をだすのはいかがですか??
やっぱりお花も好きな花やドレスにあわせるのが一番だと思うので納得のいくもの
ができるといいですね♪

余談ですが、先週挙式をしましたが他の会場では赤を着ている方もいましたよ。
私もカラードレスでは散々悩みましたがやっぱり気に入ったドレスが一番似合うと
思いますよ!
よい披露宴になりますように♪

スタッフへ連絡

ありがとうございます2!

ムギミ
2005/09/15(木) 14:52

める♪さん、canon24さん、nyao_drawerさん。
ご意見ありがとうございます。

みなさま!やっぱり自分が気に入った水色のドレスにしよう!と確信できまし
た。後悔しない形がいいですよね。アドバイスを頂いたファーのストール等、
かわいらしくアレンジしてみようと思います♪
また、ブーケはもう一度考えて、これもまた自分が気に入ったブーケを考案し
ます。色々参考にさせて頂きます。

余談ですが、私は今FULL TIMEの仕事+残業+家事(既に彼と同居)+結婚準備の
毎日で、最近は彼との喧嘩が増えてへこんでました。
でもみなさまからの早い回答や、同じ立場でのアドバイスでとっても嬉しく思
い改めて楽しく準備をしなきゃと思いました。
ありがとうございます!

お互い幸せに向かって頑張りましょ♪

スタッフへ連絡

締め後ですが・・・

canon24
2005/09/15(木) 11:54

私は10月披露宴で、カラーはワインレッドです。
何でかと言うと、パステル系はあまり似合わなかったのです(涙)
大体パステル系の優しいブルーやピンクを着る人が多いと思っていたので
結構ショックでしたよ(苦笑)
ムギミさんと同じような色のドレスも試着しましたが、サイアクってくらい似合わ
なかったので、大変羨ましいです。
(レッドが嫌なわけじゃないんですけどね、花嫁さん=フワフワ優しいイメージだ
ったので・・・)

多分季節がいつでも、私は顔に似合う色を選んだと思います。
める♪さんの言うとおり、素材は気になるけど、色は気になりませんよ、室内だ
し・・・。(ガーデンパーティーならちょっと事情が違いますが)

あと、またまためる♪さんと同意見なのですが、ブーケ等を反対色で作らなくても
いいと思います。というか、ドレスに合った色で作った方がいいと思います。

良い披露宴になりますように・・・

スタッフへ連絡

締め後に失礼します

める♪
2005/09/14(水) 23:22

夏にベルベット素材というのはさすがにおかしいですが、
お色直しのドレスなら(ガーデンを使うとかでなければ)
ずっと屋内でしょうから、
赤系のドレスにしなきゃ!とこだわることはないと思いますよ。
気に入ったドレスが一番☆ということで
エメラルド色のドレスがいいと思います。
たとえば水色や白のファーのついたショールやケープを羽織ったら
秋冬ならではの装いになりますよね。

でもって、「ブーケだけでもピンクの濃い色のラウンドに・・・」
というのも、気にしなくていいと思いますよ。
エメラルド色と濃いピンク色は反対色なので
ヘンに濃いピンクのブーケが目立ってしまうような気がします。
ブーケってドレスとの調和も大事なので、
ドレスに合うタイプのブーケをお選びになればいいと思います。

お式の準備、いろいろあるかと思いますが
体に気をつけてがんばってくださいね。

スタッフへ連絡

問題ないと思います

ありあり0126
2005/09/14(水) 19:04

私の友人も、11月にクリーム色を着ていました。
とても似合っていたし、良かったと思います。
(私は鈍感なのか、「寒そう」とも感じなかった)
周りの人も賛成してくれてるんだし
やっぱり自分の気に入ったドレスを着るのが一番だと思います。
私は3月に挙式しましたが、親戚のみのちょっとした披露宴だったので
お色直しは無く、ずっと白のウエディングでした。
なので、カラードレスを着れるだけでもうらやましいですよ。

スタッフへ連絡

ありがとうございます!

ムギミ
2005/09/14(水) 19:21

Coco-himeさん、ありあり0126さん!
早速のご回答ありがとうございます。

やっぱり、気に入ったドレスを着るのが一番ですかね。
とっても安心しました。一生に一度ですから、後悔しないようなパーティにし
ようと再確認できました。
本当にありがとうございました!!!

スタッフへ連絡

大丈夫ですよ♪

Coco-hime
2005/09/14(水) 18:30

私の友達は11月にクリーム色、2月に水色、3月にピンクなどなど、パステ
ルカラーのドレスを着ていましたよ。

確かに寒そう~とはちょっと思いましたけど、みんな似合ってましたし、気に
入ったドレスを着たらいいと思います。

私は2月挙式で、ボルドーを着ますけど、それはパステルカラーだとかわいら
しくなりすぎてしまうからです(笑)。いや~初夏とかに挙式じゃなくてほんと
よかった。もう30代なので・・・。

一生に一度ですし、気に入るドレスはなかなか見つからないものですよ。気に
入ったドレスを着たらいいと思います。ブーケや小物で温かみが出るといいで
すね。

スタッフへ連絡

クチコミ掲示板に参加!

この掲示板は、OZmallでつながる340万人の女友達と楽しくおしゃべりする場です。参加の際は必ず「クチコミ掲示板のルール」をよくお読みください。

クチコミ掲示板|ランキング
レス数ランキング