オズモール 女性・OLのための情報サイト

• すべて
  • フリートーク
  • LOVE&H
  • ビューティ
  • グルメ
  • おでかけ
  • キャリア
  • エンタメ
  • ウエディング

ウエディング|投稿記事

友人の結婚式に舞台衣装のような裾の広がったドレスは?

トマス
2005/09/14(水) 09:41

10月上旬に友人の(都心部の大きなホテルでの)披露宴に招待されていま
す。

適当な着物・洋服がなかったため、こちらでの皆さんのご意見を色々と読ま
せて頂き、先日デパートで派手ではない色合いのゴールドのドレスを買いまし
た。(黒は避けたほうが良いかもというご意見を参考にさせて頂きました。)

派手すぎず適度に華やかな雰囲気のゴールドで、色は気に入っているのです
が、花嫁さんのお色直しのドレスほど広がっているわけではないのですが、
堅めの生地で、ウエストのすぐ下から裾がふわっと広がっていて、ピアニスト
の方やバイオリニストの方がコンサートなどで着ていらっしゃるような舞台衣
装のような感じなんです。

デパートの店員さんは「大きなホテルでの披露宴なんですから、これぐらい
の裾の広がりでしたらぜんぜん大丈夫ですよ。お席が華やかになっていいと思
いますよ。」とおっしゃっていましたが、購入していざ家に帰ってみて考え直
すと「あんな舞台衣装のようなドレスを着て、自分が花嫁さんみたいで勘違い
してない?」と思われる方もいらっしゃるのではないかと不安になってきまし
た。

4年ほど結婚式に出席しておらず、近頃の結婚式の様子が分かりません。

こんなドレスみたいな服を着ている招待客ってやっぱり浮くんでしょうか?
教えてください。新たに買わなければいけないかしらとも考えていま
す・・・。(あ~、もったいない・・・。)

迷う・・・

読む

める♪
2005/09/14(水) 10:06

う~ん・・・

読む

てっこ21
2005/09/14(水) 10:59

時間は

読む

ゆかたん♪♪
2005/09/14(水) 14:06

クチコミ掲示板に参加!

この掲示板は、OZmallでつながる340万人の女友達と楽しくおしゃべりする場です。参加の際は必ず「クチコミ掲示板のルール」をよくお読みください。

クチコミ掲示板|ランキング
レス数ランキング