オズモール 女性・OLのための情報サイト


『OZのクチコミ掲示板』サービス終了のお知らせ



いつも『OZのクチコミ掲示板』をご利用くださいまして、誠にありがとうございます。

2000年より運営してまいりました『OZのクチコミ掲示板』ですが、サービスの利用状況を鑑みて、2023年10月31日(火)15:00 をもちまして、サービスを終了させていただくこととなりました。

サービス終了に伴い、2023年8月30日(水)をもちまして、新規投稿の機能を停止させていただきます。

サービスの終了までのスケジュール、皆さまのこれまで投稿していただいたコンテンツの取り扱いにつきましては以下の記載をご確認ください。


【サービス終了までのスケジュール】
2023年8月30日(水)新規投稿の機能停止
2023年10月31日(火)15:00 サービス終了 掲示板データをすべて消去
※ご注意※
2023年10月31日のサービス終了と同時に、『OZのクチコミ掲示板』へのアクセスは一切行うことができなくなります。


2000年のサービス開始より、多くのお客様のご利用いただきまして、誠にありがとうございました。サービス終了に伴い、皆さまには多大なご迷惑をおかけいたしますことを深くおわび申し上げます。


今後ともオズモールをご愛顧くださいますようお願いいたします。
  1. オズモールTOP >
  2. オトナ女子のおしゃべり掲示板 >
  3. 挙式まであと1ヵ月半・・・悩んでいます

クチコミ掲示板

知りたい&教えたいクチコミ・悩み相談


  • すべて
  • フリートーク
  • LOVE&H
  • ビューティ
  • グルメ
  • おでかけ
  • キャリア
  • エンタメ
  • ウエディング

ウエディング|投稿記事

挙式まであと1ヵ月半・・・悩んでいます

まあとみゆ
2005/09/11(日) 23:01

11月の挙式まであと1ヶ月半というところで、悩みが出てきて
しまいました。

今週末小物合わせに行って、ウェディングドレス(白)、カラードレス
(薄いピンク)でそれに合うティアラやアクセサリーをつけて写真
を取り、すぺてが決まった!・・・と思ったのですが、写真を撮り
見てみたところ、なんだか色が代わり映えしない・・・

ウェディングドレスはプリンセスラインでかわいいカンジ、カラードレスはス
レンダーラインで少し大人っぽいカンジです。デザインがとても気に入ってい
て写真の写り方だけ気になるだけで、他は問題ないのですが、お色直しを
してもイマイチぱっとしないような気もするのです。

今からカラードレスを変更することもできますが、もう日が迫っているので
お気に入りを見つけられないかもしれません。何より彼がピンクのカラー
ドレスをとても気に入っているので、そのドレスで披露宴に出たいという
気持ちも強いです。

同じような経験した方いらっしゃいませんか?
また何か良いアドバイスがありませんか?
よろしくお願い致します。長文失礼致しました。

  ブーケや小物で雰囲気を変えてみては

める♪
2005/09/12(月) 10:00

実際に衣装や小物を合わせた状態を拝見していないので
的外れな回答になってしまったらごめんなさい。

白いロマンチック系ドレスと淡いピンクの大人っぽいドレス、
そのイメージをテーマにコーディネイトするのはいかがでしょうか。

白ドレスのときには髪をダウンかハーフダウン、
ブーケはベージュ~淡いオレンジ系のラウンドかキャスケードでメイクもやさ
しい感じに。
パールのアクセサリーが似合いそうですね。
薄いピンク色のドレスでは
薄いピンク~ワイン色系のクレッセントやラウンド(白ドレスとは違うライン)

ワイン色のお花を髪に飾りアップスタイルできれいめメイク、
なんて感じだと、白のドレスとメリハリがつくかと思います。
(1ヶ月半前だと、ブーケも決まっているかもしれませんが・・・)

かわいい感じなのでオレンジ系のブーケ、と言いましたが
白~水色、薄い紫系とかもかわいいと思いますよ。

準備に忙しいときだと思いますが
がんばってくださいね(^^)/

スタッフへ連絡

  める♪さんありがとうございます!

まあとみゆ
2005/09/12(月) 11:14

まだブーケの打合せをしていないので、ブーケや髪型
ヘッドアクセなどで、雰囲気を変えるというのはいいですね♪

ウェディングドレスには白いブーケで、髪はアップに・・・と決めているので
カラードレスの時には、ちょっとインパクトのあるブーケと髪はダウンで生花
もブーケと同じ色で・・・というのもいいかもしれませんね!
小物合わせの時は、ブーケがなかったので、同じような写真ができあがって
しまいましたが、ブーケの色を変えると確かに雰囲気が変わりそうです。

ありがとうございました!

スタッフへ連絡

  お花屋さんにアドバイスしてもらいました!

ちぃとます
2005/09/12(月) 18:09

まあとみゆさん、こんにちは。
10月に挙式を控えております、ちいとますです。
もしかしたら締め切り後かもしれませんが、
私と似ている?と思ったので、レスさせていただきました。

私もドレス、気に入ったものを着てこれだって思ったのに、
画像とか見て見るとなんか一緒なんですよね~…
何のためのお色直しが分からないくらい。結構ショックでした。

色々と悩んで、私もめる♪さんのご意見と同様に、
お花で変えられないかなと思って、
予約しているお花屋さんに相談してみました。
私はドレスを2着きますが、実際には1着で通される方も結構多いとか。
それならその方たちの方が、私よりもっと悩みは切実なのかなって思って、
相談してみました。
メインのお花やお花の色が変わると、イメージが変わったりするそうです。
また、ヘアスタイルが変わる(アップとダウン)とイメージも変わるし、
顔周りにつけるお花の色によっても雰囲気が変わりますよって。
お店に伺ったので、実際にお花を顔の周りに当てさせてもらったのですが、
確かに、ピンク・オレンジ・赤、全然顔の色が違うんですよ。
メイクの色合いも変わるだろうなって想像できて、
お色直しで変化がつけられそうです♪

ちなみに、
オフホワイトのAライン・オールドローズのティアドロップブーケ
淡いピンクのAライン(ちょっとシック気味なイメージ)
    ・シックなピンクのグラデーション(普通のバラと実が入ります!)
の予定です。
ピンクのブーケはおそろいで、ヘアーパーツとリストレットも
作っていただく予定です。

そのほか色々とご提案いただいたので、
なんだか心強くなりました。
まあとみゆさんも、お花屋さんに相談してみてくださいね。

お互いにいい式にしましょうね~。



スタッフへ連絡

  大丈夫ですよ!

cocow
2005/09/12(月) 21:44

まあとみゆさんは、お色直しでドレスを変えられるんですよね!
カラーも変わっているし、絶対雰囲気は、変わると思います。
最近は、WD(白)→WD(白)という人もいるし、
私は、同じWDのまま、ヘアとブーケを変えただけで
ゲストの皆さんに「すごく替わったね~~」って言われましたよ!
http://www.e-hanayome.net/dress.html(画像)

それに、ゲストの方は、ドレスを見に来ているのでなく
お気に入りのドレスを着て、旦那様の横で幸せそうにしている 
まあとみゆさんに合いにきているのですから、大丈夫ですよ!

スタッフへ連絡

  ブーケや髪型で変化を付ける

あねみ
2005/09/13(火) 08:22

こんにちは
友人はお式から披露宴まで1着の白ドレスで通しました。
でも、お式のときはタイトなまとめ髪で、披露宴の中座後は
ソフトなポンパドールみたいな髪型でボリュームアップしたので
ガラっと印象が変わりましたよ。
白ドレス一個だけでも、髪型だけでかなりの印象を受けたので
髪型をメリハリつけるとか
またはブーケの形とか、色をメリハリつけてはどうでしょう?
白ブーケを持つなら、色ドレスのときはピンクの濃いお花を使ったり・・・
色々楽しめますよ。

スタッフへ連絡

  なるほどー!

まあとみゆ
2005/09/13(火) 11:31

ちぃとますさん、cocowさん、あねみさんありがとうございます。
やはりブーケや髪型で雰囲気を変えるというのが良さそうですね!
彼のお友達が、お花屋さんで働いていて、ブーケをお願いする
つもりですので、相談して決めたいと思います!

心強いアドバイスありがとうございました。

スタッフへ連絡



クチコミ掲示板に参加!

この掲示板は、OZmallでつながる340万人の女友達と楽しくおしゃべりする場です。参加の際は必ず「クチコミ掲示板のルール」をよくお読みください。

クチコミ掲示板|ランキング
レス数ランキング
アクセス数ランキング

PR