オズモール 女性・OLのための情報サイト

『OZのクチコミ掲示板』サービス終了のお知らせ

いつも『OZのクチコミ掲示板』をご利用くださいまして、誠にありがとうございます。

2000年より運営してまいりました『OZのクチコミ掲示板』ですが、サービスの利用状況を鑑みて、2023年10月31日(火)15:00 をもちまして、サービスを終了させていただくこととなりました。

サービス終了に伴い、2023年8月30日(水)をもちまして、新規投稿の機能を停止させていただきます。

サービスの終了までのスケジュール、皆さまのこれまで投稿していただいたコンテンツの取り扱いにつきましては以下の記載をご確認ください。

【サービス終了までのスケジュール】
2023年8月30日(水)新規投稿の機能停止
2023年10月31日(火)15:00 サービス終了 掲示板データをすべて消去
※ご注意※
2023年10月31日のサービス終了と同時に、『OZのクチコミ掲示板』へのアクセスは一切行うことができなくなります。

2000年のサービス開始より、多くのお客様のご利用いただきまして、誠にありがとうございました。サービス終了に伴い、皆さまには多大なご迷惑をおかけいたしますことを深くおわび申し上げます。

今後ともオズモールをご愛顧くださいますようお願いいたします。
  1. オズモールTOP >
  2. オトナ女子のおしゃべり掲示板 >
  3. ウェスティン東京で挙式予定、挙式済みの方

クチコミ掲示板

知りたい&教えたいクチコミ・悩み相談

• すべて
  • フリートーク
  • LOVE&H
  • ビューティ
  • グルメ
  • おでかけ
  • キャリア
  • エンタメ
  • ウエディング

ウエディング|投稿記事

ウェスティン東京で挙式予定、挙式済みの方

haru14
2005/09/11(日) 22:19

こんにちは。
今日、ウェスティン東京に仮予約をしました。
シーズンオフのプランにして、来年7月に挙式・披露宴をしようと思っています。

今まで、日航東京・ニューオータニ等いくつかまわり、それらの見積もりと比べて
みましたが、意外にもお値段が変わらないのでビックリしました。
ウェスティンって、憧れていたけど、すごく値段が高いイメージがあって・・・。
それとも、見積もり以外にすごく差額がでるのでしょうか・・。
お料理・装花もランクアップして見積もりを出してもらいました。
ただ、「飲物」が、フリードリンクではないのがちょっと気になります。

また、エンドウハツコさんのドレスは、お直しができないと聞いたことがあります
が、皆さんはどうでしたか?(私は身長が150cmなので、心配です)

来週のブライダルフェアに行って、最終決断をする予定です。
情報があれば、何でも結構ですので教えてください。
よろしくお願いいたします。

7月に挙式・披露宴しました。

うさこうさ
2005/09/12(月) 00:00

haru14さん、はじめまして。
今年7月にウェスティンで挙式・披露宴を終えましたうさこうさです。

私達もはじめはシーズナルで予約しましたが、試食をしたところ、
シーズナルのお料理に納得がいかなかったので、途中でプラン自体を変更して
納得がいくまでお料理をランクアップしたので、当初の見積もりよりも大分オ
ーバーしてしまいました。(個別にランクアップするよりも、プラン自体をセ
レブレーションにアップして、さらにお料理をアップした方が安くあがりまし
た。)
外注も取り入れたので結婚式でかかった費用は、かなりの予算オーバーになっ
てしまいました。

haru14さんはお料理・装花もランクアップして見積もりを出してもらっていら
っしゃるみたいなので、そこからはあまり見積もりに変動がないと思います。
あともしも大きく変動するとしたら、引出物・引菓子などゲストの人数分かか
るところでしょうか。
それとご心配されたいた「飲物」はフリードリンクでなくても私達は全然平気
でしたよ。
白ドレスをエンハツでレンタルしましたが、わたしは170cmと大きいので裾は
ギリギリでした。お直しはやはりしてもらえません。小さい花嫁さんは靴で調
節していらっしゃるみたいです。参考にならなくてごめんなさい。

ウェスティンでのウェディングはとってもステキでお勧めです!
ホテルの方の対応もしっかりしていて安心して当日を迎えることができまし
た。
これから色々と準備があると思いますが、頑張ってくださいね!

スタッフへ連絡

ありがとうございます!

haru14
2005/09/12(月) 23:22

うさこうささん、こんにちは。
7月に挙式されたのですね、おめでとうございました!

シーズナルのプランだと、お料理の内容が違うのですか・・・?
お料理のランクが3つある、と聞いたので、「じゃあ真ん中で!」と半ば安易に
考えて見積もってもらったのですが(^-^;)
来週試食会に予約しましたので、よく吟味してこようと思います。

ドレスにもちょっと悩みます。
私はもともとエンハツさんに憧れて、他の会場にしてもエンハツさんのものを
持ちこもうと思っていたのですが、実際お直しができないというのは不安ですね。
身長も標準よりかなり小さいですし。。
しかも、多くのドレスが二次会に持ち出し不可だと聞いていて、それも悩みどころ
なのです。披露宴は割と小さくやるので、二次会に集まった友人にも、ドレス姿を
見てもらいたいなあ、と考えていたので・・・。
それなら、エンハツさんは惜しいですが、ドレスをプランから全くはずしてしま
い、他から気に入った一着を持ちこんだほうがオトクかな、とか色々考えてます。

フリードリンクの件も、大変参考になりました。
ゲストは大酒のみはいないはずですし(笑)、ちょっと安心しました。

素敵なホテルですし、是非本予約をして、準備を進めていきたいと思っています。
また色々ご相談をすると思いますので、私の投稿を見かけたら、是非アドバイスを
ください!
ありがとうございました。

スタッフへ連絡

お料理は

うさこうさ
2005/09/13(火) 01:39

シーズナルのプランだと、エクスクルーシブのスマートのお料理と飲み物で
す。
お料理決定する時は色々と相談しながら一部自分好みに変更というのも可能で
したよ。まずは来週の試食会楽しんできてくださいね♪

ドレスですが
わたしもどうしても着たいドレスがあって、そのドレスを持ち込もうかと思っ
たのですが・・・・
シーズナルはもともとエンハツドレスがプランに含まれているので、ドレスを
エンハツさんで借りなくても返金されません。

しかも、プラン内の美容着付けも、エンハツで一着はレンタルしないと使えな
いらしいです。(これも料金は返金されません)・・・・
こうなると、シーズナルにするともったいないですよね。

他からドレスを持ち込むのであれば、もしかしたら普通のエクスクルーシブの
方がいいかもしれません。その辺は、見積もりを両方で出してもらうといいと
思います。
私は、いろんなパターンで見積もりをだしてもらって、一番内容と金額が納得
行くものを選びました。当初はシーズナルを狙ってたのですが(^^;

もし私の経験がお役に立つならば、何でも聞いてくださいね♪

スタッフへ連絡

クチコミ掲示板に参加!

この掲示板は、OZmallでつながる340万人の女友達と楽しくおしゃべりする場です。参加の際は必ず「クチコミ掲示板のルール」をよくお読みください。

クチコミ掲示板|ランキング
レス数ランキング