オズモール 女性・OLのための情報サイト

『OZのクチコミ掲示板』サービス終了のお知らせ

いつも『OZのクチコミ掲示板』をご利用くださいまして、誠にありがとうございます。

2000年より運営してまいりました『OZのクチコミ掲示板』ですが、サービスの利用状況を鑑みて、2023年10月31日(火)15:00 をもちまして、サービスを終了させていただくこととなりました。

サービス終了に伴い、2023年8月30日(水)をもちまして、新規投稿の機能を停止させていただきます。

サービスの終了までのスケジュール、皆さまのこれまで投稿していただいたコンテンツの取り扱いにつきましては以下の記載をご確認ください。

【サービス終了までのスケジュール】
2023年8月30日(水)新規投稿の機能停止
2023年10月31日(火)15:00 サービス終了 掲示板データをすべて消去
※ご注意※
2023年10月31日のサービス終了と同時に、『OZのクチコミ掲示板』へのアクセスは一切行うことができなくなります。

2000年のサービス開始より、多くのお客様のご利用いただきまして、誠にありがとうございました。サービス終了に伴い、皆さまには多大なご迷惑をおかけいたしますことを深くおわび申し上げます。

今後ともオズモールをご愛顧くださいますようお願いいたします。
  1. オズモールTOP >
  2. オトナ女子のおしゃべり掲示板 >
  3. ビスチェドレスの後ろ姿に不安

クチコミ掲示板

知りたい&教えたいクチコミ・悩み相談

• すべて
  • フリートーク
  • LOVE&H
  • ビューティ
  • グルメ
  • おでかけ
  • キャリア
  • エンタメ
  • ウエディング

ウエディング|投稿記事

ビスチェドレスの後ろ姿に不安

ぱいん15
2005/09/07(水) 10:28

今月結婚式の者ですが、昨日遅ればせながらブライダルインナーを買いにいき
ました。
そのときドレスを試着した時の写真を持っていったのですが、お店の人に、
「あら~、ずいぶん後ろシワがよってるわね」といわれて・・・
言われてみると、確かにドレスの背中側に横ジワがたくさんあるのです。
試着の時はインナーをつけていなかったし、お直しまえでゆるめだったからか
な?と思ったのですが、
ドレスショップのHPで外国人モデルがそのドレスを着ている画像をみたら、私
ほどではありませんが、やっぱりシワが出ていたのです・・・なんだか不安に
なってきてしまいました。
ビスチェドレスを着た方、ドレスの背中側はピシッとしてシワなど寄っていな
かったですか??
またインナーのお店の方に、ビスチェのラインが下気味だからもっと上に持ち
上げられないのか?といわれたんですけど、ビスチェが下がってこないように
工夫された方はいらっしゃいますか?
今週末お直ししたインナーを取りに行って、お直ししたドレスを再試着しに行
く予定です。着てみてシワがよるようだったら何らかの対策をとりたいので、
ビスチェを着た方、ご意見をお願いいたします。

後姿

れいぶるまん
2005/09/07(水) 20:58

こんばんは!7月に挙式を済ませてます。その時のドレスはビスチェでしたが
後ろにシワはなかったです。私が選んだドレスはセミオーダーで自分のサイズ
に合わせているのでサイズが合っていれば下に下がることもないと思うのでイ
ンナーを着てもう一度試着される際にぴったりにしてもらうといいのではない
でしょうか?

スタッフへ連絡

今日試着したのですが・・・(涙)

ぱいん15
2005/09/10(土) 17:23

れいぶるまんさん、お返事ありがとうございます。
今日、お直ししたドレスをインナーをつけて着てみたのですが、やはり背中はしわ
が寄っていました。しわが気になることをお店の方に伝えたんですが、「気にしす
ぎですよ、ほかの人はそんなところまで見てませんよ」とおっしゃって「普通こん
なもんよ?オーダーじゃないんだし」という感じでした・・・。当日はきれいにプ
レスされているので、しわも今より目立たなくなっているだろうとのことでした
が、当日にならないとわからないのはやっぱり不安で。。
ほかの人にしてみたら大したことではないかもしれないですが、自分が今日ものす
ごく憂鬱になってしまったため、当日ドレスが思い通りになってなかったら、ガッ
カリして泣いてしまうかも・・と思うと式まであと2週間くらいしかないのですが、
ドレスを変更しようかとまで思っています。同じショップでもビスチェじゃないタ
イプなら大丈夫かなと・・・。
今日一晩考えてみようと思います。ありがとうございました。

スタッフへ連絡

あと2週間

れいぶるまん
2005/09/11(日) 00:04

今日試着されてきたんですね。あと少しなのにドレスが不安だと挙式当日が不
安ですよね。結婚式は一生で一度きりですし、ここは時間的にも変更するのは
厳しいと思うのと挙式当日のイメージがドレスによって変わってしまうと思う
のでドレスショップにもう一度やはり気になるということをアピールというか
わがままと思われようが当日を成功させるために再度ドレスに調整をしてもら
ってはいかがでしょうか?お金を払っている分きっちり仕事をしてもらいまし
ょう!!!と思うのは私だけかも知れませんが。。。
ちなみに「ほかの人はそんなところまで見てませんよ」とおっしゃっているよ
うですが、写真には残ります。
それとぱいん15さんの体系はわかりませんがもし痩せ型だったらインナーの胸
の部分にパットを多めに入れてちょっと上に上げてみてはいかがでしょうか?
それだけでも多少変わると思いますよ。
あと2週間・・・素敵な花嫁さんになるのをお祈りしてます。

スタッフへ連絡

クチコミ掲示板に参加!

この掲示板は、OZmallでつながる340万人の女友達と楽しくおしゃべりする場です。参加の際は必ず「クチコミ掲示板のルール」をよくお読みください。

クチコミ掲示板|ランキング
レス数ランキング