オズモール 女性・OLのための情報サイト


『OZのクチコミ掲示板』サービス終了のお知らせ



いつも『OZのクチコミ掲示板』をご利用くださいまして、誠にありがとうございます。

2000年より運営してまいりました『OZのクチコミ掲示板』ですが、サービスの利用状況を鑑みて、2023年10月31日(火)15:00 をもちまして、サービスを終了させていただくこととなりました。

サービス終了に伴い、2023年8月30日(水)をもちまして、新規投稿の機能を停止させていただきます。

サービスの終了までのスケジュール、皆さまのこれまで投稿していただいたコンテンツの取り扱いにつきましては以下の記載をご確認ください。


【サービス終了までのスケジュール】
2023年8月30日(水)新規投稿の機能停止
2023年10月31日(火)15:00 サービス終了 掲示板データをすべて消去
※ご注意※
2023年10月31日のサービス終了と同時に、『OZのクチコミ掲示板』へのアクセスは一切行うことができなくなります。


2000年のサービス開始より、多くのお客様のご利用いただきまして、誠にありがとうございました。サービス終了に伴い、皆さまには多大なご迷惑をおかけいたしますことを深くおわび申し上げます。


今後ともオズモールをご愛顧くださいますようお願いいたします。
  1. オズモールTOP >
  2. オトナ女子のおしゃべり掲示板 >
  3. お直し可能なレンタルショップについて

クチコミ掲示板

知りたい&教えたいクチコミ・悩み相談


  • すべて
  • フリートーク
  • LOVE&H
  • ビューティ
  • グルメ
  • おでかけ
  • キャリア
  • エンタメ
  • ウエディング

ウエディング|投稿記事

お直し可能なレンタルショップについて

rin54
2005/09/06(火) 11:24

初めまして、いつも参考にさせていただいています。

今、ドレスを探しているところなのですが、レンタルでもお直ししていただけ
るショップでお勧めがあったら教えてください。
場所は、東京・横浜辺りで(式場はホテルコンチネンタル横浜です)と考えて
います。

まだ、モリノさんやジョイフルさんくらいしか行ってなく、そこはお直しがで
きないらしいので、体型が変な(胸とウエストの差があるんです・・・)私で
は既成のドレスだとどっちかが合わなかったりしました。
オーダーなので作ればいいのですが、予算が余りないのと保管場所を考えてレ
ンタルと考えています。

経験者の方でお勧めのショップがあったら教えてください。
よろしくお願いします。

テーマ:衣装・ビューティ 
タグ:  ウエストドレスホテル体型東京横浜

スタッフへ連絡

  オーダーレンタルはいかがですか?

akane6701
2005/09/06(火) 12:10

私もコンチネンタル横浜で挙式します。
提携ドレスショップの中の「トゥー・レ・ドゥー」でしたらオーダーレンタルの
お店ですよ(普通にレンタルも可能ですが)
ドレスをオーダーで作成し、挙式後はお店にドレスを返す方式です。

確かに普通にレンタルするよりは費用がかかりますし、仮縫い等何度かドレス
ショップに足を運ぶことになるかとは思いますが、挙式後自宅で保管する必要
などはありません。
私はこのショップで、オーダーレンタルではなくただのレンタルをしますが、
挙式一ヶ月前の小物合わせ時にドレスも再度試着して、必要であれば多少お直
しします、と言われました(結局ぴったりだったので何もしませんでしたが)

まず直接試着に行かれてみて、レンタル+微調整ですむかもしれないし、それ
が駄目ならオーダーレンタル、と言う風に出来ると思います。

スタッフへ連絡

rin514さん こんにちは
わたしは系列のエクセレントコーストで挙式です^^

もしコンチネンタル内ドレスショップで決める
ご予定ならば、成約者向けに行われるドレスフェアの
ときが狙い目ですよ!
色々特典がつきますから♪

わたしは散々ドレスショップを見てまわり、すごく
疲れました・・・
理想とするドレスがどうしても見つからず、rin514さんと
同様の理由で、バストとウェストが既成のものでは合わず、
サイズオーダーレンタルが出来るショップでお願いする
ことにしました。

伊勢崎町の横浜松坂屋にあるスワンというお店です。
こちらにはサンプルドレスしか置いていなくて、
気に入ったデザインのドレスを、自分の体に合わせて
作ります。
こっちのドレスの上半身が気に入っているけれど、
スカートはこっちがいい・・・なんて場合や色を変えたい
という場合は、プラス3万円ほどで対応してくれます。
わたしは初回来店契約だと、この金額分をサービス
してくれると言われました。
ちなみに、結構リーズナブルです。
わたしが見たドレスで、一番安いものは8万。
一番高いもので20万でした。
下着とストッキング以外のすべての小物込の金額です。

しかし、どうしても完璧に気に入ったものがなくて、
迷っていたら、フルオーダーレンタルしてくれること
になりました。
デザインからすべて自分で起こし、素材も指定しました。
レースも希望を言うと取り寄せてくれます。
やや割高にはなりますが、それでもフルオーダーとは
思えない金額です。
(担当者さんのむねひとつというような雰囲気です)
10日ほど前に最終のお直しもしてくれますよ^^
もちろんドレス代に込みです。

また、ヘアメイクリハーサルの時は、一度ドレスを
貸し出してくれるそうです。
リハにあわせてドレスを作ってくれます♪
これはフルオーダーだからかもしれないのですが・・・

ただ、立体裁断ではないです。

一見、本当にここで大丈夫??というような店構え
(彼氏談)ですが、出来上がったものは大満足でした!!
今は買い取りに変更しようかどうか、悩んでいます。。。
念のため、URLを載せておきます。
もしよろしければ、ご覧になってみてくださいね☆
http://www.wangs.jp/

スタッフへ連絡

  参考にします

rin54
2005/09/07(水) 09:10

akane6701さん、pooh_gmさん、情報ありがとうございました。

オーダーのお店は予算オーバーになりそうで迷ってたのですが、教えていただ
いたお店に行ってみようかと思います。
実際に行かないとわからないと思いますので。

また何かありましたら教えてください。
ありがとうございました。

スタッフへ連絡

  追加情報です

pooh_gm
2005/09/07(水) 10:40

ごめんなさい!
情報を追加しようと思っていたのですが、遅れました。
まだ見てくださってるかな~?

≪ルミエ表参道≫http://www.dress-kobo.co.jp/index.html
わたしが見に行ったのは元町店です。
こちらもサイズオーダーレンタルでした。
お店の方によると一番多い価格帯は13~18万円だそうです。
トレーンを長くしたり、カラー変更したり・・・は1~3万ほど
かかるそうです。
買取にすると+1万5千円だそうです。
小物は別料金だったかな・・・
こちらは結構品揃えがありましたよ!
普通のレンタルも扱っているそうです。
確か初回来店契約だと、このお店も何か特典があったように
記憶しています。

≪代官山エフ≫http://www.w-daikanyama.com/
目黒のお店です。
置いてあるレンタルドレスは、その人の体に合わせてすべて直して
くださいます。
(サイズオーダーではないので、ファーストレンタルではありません)
対応してくれるのは、直してくれるご本人様達なので、相談も
しやすいかと思います。
かつて、160cmくらいの身長用に作成したものを150cmないくらいの
身長の方に合わせたマーメイドドレスというのを見せて頂きました。
シルク素材のドレスは特に素敵でした。
また、直接イタリアなどにドレスの買い付けに行くこともあるそうです。
入荷されたばかりの、未発表のものを試着させてもらいました。
本当に素敵でした!
マンションの1室の工房でしたが、信頼できるお店だと思います。
レンタルの場合、10万円くらいからドレスがありました。
小さいものを大きくする事はできないので、レンタルでも直しが
できない場合は、サイズオーダーレンタルも受けてくれますが、
やはり割高です。
でも、仮縫いなども行ってくれるので、ピッタリのドレスが出来上がる
と思います。
ポリエステルで作ると、シルクよりはリーズナブルに作れるそうです。
(でもお店で見るとポリとシルクの差は歴然・・・という感じでした)
品揃えはちょっと少ないかなーと思います。
また、こちらのお店は小物のセンスがよい!と思います。

良いドレスに出会ってくださいね♪

スタッフへ連絡

  ありがとうございます

rin54
2005/09/07(水) 21:17

pooh_gmさん度々ありがとうございます。

ルミエはちょっと気になってたので、是非行ってみようと思います。
場所も近いですしお値段もリーズナブルみたいなので参考になります。

お互いいい式にしましょうね。

スタッフへ連絡



クチコミ掲示板に参加!

この掲示板は、OZmallでつながる340万人の女友達と楽しくおしゃべりする場です。参加の際は必ず「クチコミ掲示板のルール」をよくお読みください。

クチコミ掲示板|ランキング
レス数ランキング
アクセス数ランキング

PR