オズモール 女性・OLのための情報サイト


『OZのクチコミ掲示板』サービス終了のお知らせ



いつも『OZのクチコミ掲示板』をご利用くださいまして、誠にありがとうございます。

2000年より運営してまいりました『OZのクチコミ掲示板』ですが、サービスの利用状況を鑑みて、2023年10月31日(火)15:00 をもちまして、サービスを終了させていただくこととなりました。

サービス終了に伴い、2023年8月30日(水)をもちまして、新規投稿の機能を停止させていただきます。

サービスの終了までのスケジュール、皆さまのこれまで投稿していただいたコンテンツの取り扱いにつきましては以下の記載をご確認ください。


【サービス終了までのスケジュール】
2023年8月30日(水)新規投稿の機能停止
2023年10月31日(火)15:00 サービス終了 掲示板データをすべて消去
※ご注意※
2023年10月31日のサービス終了と同時に、『OZのクチコミ掲示板』へのアクセスは一切行うことができなくなります。


2000年のサービス開始より、多くのお客様のご利用いただきまして、誠にありがとうございました。サービス終了に伴い、皆さまには多大なご迷惑をおかけいたしますことを深くおわび申し上げます。


今後ともオズモールをご愛顧くださいますようお願いいたします。
  1. オズモールTOP >
  2. オトナ女子のおしゃべり掲示板 >
  3. 着る物で悩んでます

クチコミ掲示板

知りたい&教えたいクチコミ・悩み相談


  • すべて
  • フリートーク
  • LOVE&H
  • ビューティ
  • グルメ
  • おでかけ
  • キャリア
  • エンタメ
  • ウエディング

ウエディング|投稿記事

着る物で悩んでます

n-nao
2005/09/02(金) 16:38

12月11日に神前式で行う予定になっています。
披露宴のお色直しで白のドレスに着替えるのは絶対にはずしたくないので、
着る物のパターンを考えると、
①白無垢→色打掛→ドレス
②白無垢→ドレス
③黒引き→ドレス
くらいを考えていて。
もちろん着る枚数分金額も増えますし、
できれば安くできるにこしたことはないのですが・・・。
ただ②だと寂しい気もするし、
考えれば考えるほど悩んで決められません。
神前式で式をした方で、これが良かった!というのがあれば教えてください。

テーマ:衣装・ビューティ 
タグ:  ドレス披露宴

スタッフへ連絡

  私は・・・

rivercity
2005/09/02(金) 17:22

昨年11月挙式のものです。

私も同じように悩みました~!!
でも白無垢が夢だったので神前式では白無垢にしました。
その後披露宴の前に着替え、入場は黒引きで、
お色直しに白ドレスを着ました。
黒引きもステキなのが見つかって絶対着たかったので。
白無垢→白ドレスはやっぱり寂しいかも知れません。
黒引きはおすすめですよ!!

スタッフへ連絡

  白無垢

n-nao
2005/09/02(金) 19:30

rivercityさん、こんばんは~。

rivercityさんは白無垢が夢だったんですね。
そうですよねえ、白無垢もなかなか捨てがたい。
綿帽子もいいな、と思うんだけど、
実は身長が彼とほとんど変わらないから、
綿帽子をつけることで、とてつもなくでかい人になっちゃいそうなところも
悩みだったりして・・・。
まあどっちみちかつらをかぶればでかくなっちゃうけど・・・。
白無垢、黒引き、ゴージャスですねぇ。

スタッフへ連絡

  私も神前式です

ぱいん15
2005/09/02(金) 18:03

n-naoさん、こんにちは。まだ挙式済みではないのですが、今月神前式をしま
す。私も最初は②だと色が変わらなくて面白み?がないかなと思って①を予定
していました。が、打掛を掛けかてかんざしを変えるだけで何万円もかかると
聞いて、最初から色打掛にすることにしました。
挙式は色打掛に角隠し、披露宴は角隠しを外して前のほうにキラキラしたかん
ざしを挿します。お色直しはWドレスです。黒引きも素敵ですよねー、これだ
ったら洋髪も似合いますしね。

スタッフへ連絡

  いいですね~。

n-nao
2005/09/02(金) 19:40

ぱいん15さん、こんばんは。

そっか、こういう手もあるんですねぇ。
そう、一番いろいろ着れるのは①だけど、
お金のことを考えるとなかなか大変・・・。

ちなみに色打掛は何色なんでしょう?

今月の式、いいものになるといいですね!!

スタッフへ連絡

  打掛けの色

ぱいん15
2005/09/03(土) 13:14

ありがとうございます。いい式にできるようがんばりまーす。
一回だけの結婚式だから、悩んでしまいますよねー。
私の打掛けはオーソドックスな赤です。色打掛選びは結構大変でした。ドレス
と違って、似合ってるのか似合っていないのかよくわからなくって・・・。
予算も大事ですが、自分の満足いく結婚式であることが一番いいと思いますよ
ー。n-naoさんはこれからの衣装選び、楽しんでください!

スタッフへ連絡

  神前でした

プレマ
2005/09/02(金) 20:57

こんにちわ。
私は、白無垢→打掛(赤)→白ドレスを着ました。
が、打掛を着ていたのは本当に短い間なのですよね。私の場合、
入場→スピーチ・乾杯・従姉の日本舞踊、そして退場でした。
ざっと1時間くらいだったような気がします。

もし、白無垢→白ドレスにするのであればブーケを濃い色にしたら
いかがでしょうか?

スタッフへ連絡

  私のときは

じゅびじゅび
2005/09/02(金) 23:40

衣装の持込料金が五千円だったので、貸衣装の払い下げセールに行ったときに
みつけた五千円の色内掛けを着ました。
(白地の色内掛け→色ドレス→Wドレス)

私の友達は白無垢→色内掛け→Wドレスでしたが、かんざしを変えないで白無
垢のときのままでした。
綿帽子でかんざしが見えないから、言われるまで気がつきませんでした。

スタッフへ連絡

  私の場合は・・・

sas50
2005/09/03(土) 14:23

お嫁ちゃんというイメージが白無垢だったので式は白無垢に綿帽子でした。
式は厳かに純和風、披露宴は華やかに洋風にという別々のコンセプトを持っていた
ので、
披露宴の入場は父と歩けなかったバージンロード(教会式ではないので)を
披露宴の入場でしてしまおうと白ドレスで登場しました。
それから運命のカラードレスと出会ったのでお色直ししました。
黒引きも着たかったので披露宴でと考えましたが、少し大きめの会場だったので
ドレスの方が映えるなぁ・・・という点も考えました。
白から白ってイマイチインパクトがない気もしますが演出しだいだと個人的には
思いますよ。がんばってくださいね♪

スタッフへ連絡

  私も神前でした

あねみ
2005/09/04(日) 09:24

今年初めに神前結婚式をしました!
☆お式
 白無垢&角隠し&パールのかんざし
 (かんざしが見えなくなるのが残念なので角隠しにしました)
☆披露宴
 色打掛(赤の古典柄)&パールとピンク珊瑚のかんざしにつけかえて
☆お色直し
 白ドレス&パールアクセ&ピンクグラデーションのブーケ

私は着物のときは思いっきり日本っぽくしました。
かんざしはべっ甲のものだとすごく高かったので
お式のときと色内掛けのときとかんざしを変えたのですが
そのほうが安かったのです。
二つの違った印象のかんざしをできて自分的に満足です。

色ドレスも着たかったのですが、それより白ドレスのほうが着たかったので
お色直しでは白ドレスにしました。
色内掛けがものすごい艶やかな赤と裾にゴールドが入ってたり
柄がはっきりした柄だったので
お色直しで白ドレスを着てもぼやけた感じにはならなかったと思います。
逆に、赤から白へいったので印象が全然違ったと思って
自己満足してます


スタッフへ連絡

  私も神前式でした。

姫5468
2005/09/04(日) 12:42

初めまして、n-naoさん。
12月に挙式なんですね。おめでとうございます(^^)

私は、③の黒引→WDでした。
白無垢だと白→白で寂しいかなぁと思ったのと、私自身あまり白無垢に興味が
なかったんです(^^;)

色内掛けには少々惹かれましたが、「おもてなし」を重要視した私たちは、式
のあとの披露宴前に両家の両親と私たちの6人でお迎えをしたかったので黒引
きのままにしたのと、披露宴はなるべくの時間会場にいたかったということも
あり、WDだけのみのお色直しにしました。和装から洋装に着替えるとなると、
かなり時間もかかりますから。
それと、せっかくきてくれた人たちがあんまり写真が取れないのが嫌だったん
です。
おかげで、祖父母や親戚の方たちからは、「昔の花嫁さんみたいね。」とおっ
しゃっていただいて大評判でした。友達も初めて見た人が多かったのもあるか
もしれませんね。


それと、一番重要なことだと思いますが、試着した上で私は白無垢よりも黒引
の方が似合ってると主人からも母からも言われました。
一度、試着されてはいかがでしょうか?

スタッフへ連絡



クチコミ掲示板に参加!

この掲示板は、OZmallでつながる340万人の女友達と楽しくおしゃべりする場です。参加の際は必ず「クチコミ掲示板のルール」をよくお読みください。

クチコミ掲示板|ランキング
レス数ランキング
アクセス数ランキング

PR