オズモール 女性・OLのための情報サイト


『OZのクチコミ掲示板』サービス終了のお知らせ



いつも『OZのクチコミ掲示板』をご利用くださいまして、誠にありがとうございます。

2000年より運営してまいりました『OZのクチコミ掲示板』ですが、サービスの利用状況を鑑みて、2023年10月31日(火)15:00 をもちまして、サービスを終了させていただくこととなりました。

サービス終了に伴い、2023年8月30日(水)をもちまして、新規投稿の機能を停止させていただきます。

サービスの終了までのスケジュール、皆さまのこれまで投稿していただいたコンテンツの取り扱いにつきましては以下の記載をご確認ください。


【サービス終了までのスケジュール】
2023年8月30日(水)新規投稿の機能停止
2023年10月31日(火)15:00 サービス終了 掲示板データをすべて消去
※ご注意※
2023年10月31日のサービス終了と同時に、『OZのクチコミ掲示板』へのアクセスは一切行うことができなくなります。


2000年のサービス開始より、多くのお客様のご利用いただきまして、誠にありがとうございました。サービス終了に伴い、皆さまには多大なご迷惑をおかけいたしますことを深くおわび申し上げます。


今後ともオズモールをご愛顧くださいますようお願いいたします。
  1. オズモールTOP >
  2. オトナ女子のおしゃべり掲示板 >
  3. 明日館のみなさま

クチコミ掲示板

知りたい&教えたいクチコミ・悩み相談


  • すべて
  • フリートーク
  • LOVE&H
  • ビューティ
  • グルメ
  • おでかけ
  • キャリア
  • エンタメ
  • ウエディング

ウエディング|投稿記事

明日館のみなさま

ぞう999
2005/09/02(金) 00:43

8/27日に書き込みさせていただいた、ぞう999です。

トト1010 さん、nicobaby さん、yumyumapr9 さん、nori412 さん、

返信を書こうを思ったら、古い投稿に対してのレスはかけないんですねー
ここの投稿ルールがとくわかってなくて。

>トト1010 さん
ルミエールのブログ見させていただきましたよーステキですね~
ビデオなどもお願いされましたか?

>nicobaby さん
同じ5月ですねー 心強いです。
まだ先ですけど、わたしも何かと忙しくてあっという間にきそうです。
いろいろ情報交換させてくださいね!

>yumyumapr9 さん
わたしも、yumyumapr9 さんからのレスを頂いた時は、うれしかったです!
フェアは9/11 にいってみます。

>nori412さん
レスいただきありがとうございます。
10月ですよねーいよいよですね!いま、お忙しいですか?
過去の書き込みにありましたが、スライドってできるんですか?
また、過去にプランナーさんの対応に触れていましたが、その後、いかがで
すか?
わたしたちは、友達からのスピーチとか歌とかをお願いしないつもりです。
でも、他に何をするかなどまだアイデアもなく、プランナーさんにいろいろ
な面で助けてもらいたいと思っているのですが、まだ少ししか話していない
のですが、不安感を感じています。。。

テーマ:挙式・披露宴 
タグ:  アイデアピーチフェアブログプラン友達5月

スタッフへ連絡

  こんにちは。

nori412
2005/09/02(金) 10:52

スライド上映はできますよ。
機材も一式レンタルできます。ただし、会場的にホテルなどと
違って真っ暗になるのが難しいので映像として見えやすいか
否かは微妙なトコですが。
ただ、ぞう999さんは午後のお式ですよね?
でしたら、日が落ちてからは物理的に暗くなるのでいいかもしれません。

スタッフについては一生懸命なので心配は要りませんよ。
専門式場のようにスタッフが多くはないので、常に忙しく
多少そっけなく感じる事もあるかもしれません。
「全部おまかせ♪」が良い方には向かないかもしれません。
ゲストハウスの強力プランナーのような最先端で
目が飛び出るびっくり演出アイデアは出てこないかもしれませんので。笑
でもとても努力はしてくれます。
「何かアイデアないですか?」という漠然とした質問ではなく、
こういうイメージではどんな事ができますか?など多少具体的な
聞き方をするといろいろ考えてくれますよ。
なので私はここのスタッフに不満はありません。
ちなみに打合せが始まるのは3ヶ月前からで、不安を感じるかも
しれませんが、とかく花嫁さまは考えがころころ変わりがちでも
あるし、早く始めすぎても途中で息切れしてしまうので
今ではちょうどよかったなと思っています。
(もちろんその前は相談できないって意味ではないですよ。)

スタッフへ連絡

  12月です!!

ペコ795
2005/09/02(金) 11:27

明日館の皆様

12月に自由学園で挙式予定のペコ795と申します。

久しぶりに掲示板を見たら、自由学園の書き込みがあって
うれしいです。

私も持ち込みなどについては何も言われなかったので、
装花はこちらでも評判が良く、HPも素敵だった
La hortensia azulさんに依頼しました。
これからいろいろ外注する予定ですが、ルミエールさんの
資料も取り寄せてみます♪

先月、自由学園で試食会がありました。
自由学園に行く度に写真を撮っていますが、
四季によって芝生の色や庭の花も変わり、表情が違うので本当に素敵ですよね。
料理は思った以上に美味しかったです。
装花などは、熱帯魚が泳いでましたよ~。

ちょっと気になったのが、トイレです。
いつも御世話になっております、トト1010 さん、
トイレはどうでしたか??ペーパータオルなどは置かれるのでしょうか??

もう3ヶ月前だと言うのに、ドレスも見に行ってません(汗)
そろそろエンジンをかけなければと思っています。
コルドンブルーの担当者の方とは、試食会の時にご挨拶しました。
予約時の説明の方と、実際に準備をしていく担当さんは違うんですよね。
非常に対応の柔らかな方でした。(まだ打合せの連絡は来ていませんが(涙))

これからこちらの掲示板にいろいろ御世話になるかと
思いますが、よろしくお願いいたします。



スタッフへ連絡

  こんにちは!

トト1010
2005/09/03(土) 12:15

ぞう999さん、ルミエールさんブログ読まれたみたいで恥ずかしいです(笑)
うちはビデオは知り合いに撮っていただきました(プロです。)
ルミエールさんのビデオはどなたが撮るんでしょうね??
カメラマンさんですかね?
でも予算が許すならビデオは撮っておいたほうがいいですよ!!

ペコ795さんこんにちは。
トイレですか?私はチェックしたところ気になる部分はなかったです・・
ペーパーも置いてあった気がします。
または、気になるなら会場にいっておけば用意してくれますよ。
あと、私はお花やさんにお花が余ったらトイレにお願いしますと言っておきま
した。
一輪挿しに飾ってくれていたようです。

スタッフへ連絡



クチコミ掲示板に参加!

この掲示板は、OZmallでつながる340万人の女友達と楽しくおしゃべりする場です。参加の際は必ず「クチコミ掲示板のルール」をよくお読みください。

クチコミ掲示板|ランキング
レス数ランキング
アクセス数ランキング

PR