オズモール 女性・OLのための情報サイト


『OZのクチコミ掲示板』サービス終了のお知らせ



いつも『OZのクチコミ掲示板』をご利用くださいまして、誠にありがとうございます。

2000年より運営してまいりました『OZのクチコミ掲示板』ですが、サービスの利用状況を鑑みて、2023年10月31日(火)15:00 をもちまして、サービスを終了させていただくこととなりました。

サービス終了に伴い、2023年8月30日(水)をもちまして、新規投稿の機能を停止させていただきます。

サービスの終了までのスケジュール、皆さまのこれまで投稿していただいたコンテンツの取り扱いにつきましては以下の記載をご確認ください。


【サービス終了までのスケジュール】
2023年8月30日(水)新規投稿の機能停止
2023年10月31日(火)15:00 サービス終了 掲示板データをすべて消去
※ご注意※
2023年10月31日のサービス終了と同時に、『OZのクチコミ掲示板』へのアクセスは一切行うことができなくなります。


2000年のサービス開始より、多くのお客様のご利用いただきまして、誠にありがとうございました。サービス終了に伴い、皆さまには多大なご迷惑をおかけいたしますことを深くおわび申し上げます。


今後ともオズモールをご愛顧くださいますようお願いいたします。
  1. オズモールTOP >
  2. オトナ女子のおしゃべり掲示板 >
  3. ナイトウエディングされた方いませんか?

クチコミ掲示板

知りたい&教えたいクチコミ・悩み相談


  • すべて
  • フリートーク
  • LOVE&H
  • ビューティ
  • グルメ
  • おでかけ
  • キャリア
  • エンタメ
  • ウエディング

ウエディング|投稿記事

ナイトウエディングされた方いませんか?

momo-605
2005/09/02(金) 00:01

挙式のみ考えているのですが、希望する式場では
ナイトウエディングでないと受け付けてもらえないようなのです。
明るい日差しの中でのフラワーシャワーに憧れていたので
ショックなのですが・・・
キャンドルが灯されて幻想的だとは思うのですが
写真の雰囲気はどうでしょうか?
暗いイメージにならないでしょうか。

5月下旬の日の長いころに夕方6時というのは
まだ明るいと思うのですが、かえって中途半端でしょうか。
夕暮れのころ、ガーデンではどんな雰囲気ですか?
暗いなら夜景が輝くほど暗いほうがいいのかもしれません・・・

チャペルではキャンドルの光がロマンティックだと思うのですが
ガーデンでの写真が、暗くて地味なものになりそうで心配なのです。
ナイトウエディングをされた方、感想をお聞かせください。

  お庭でナイトウェディングしました

ひろ_01
2005/09/02(金) 01:18

momo-605さん、おめでとうございます。
今年の5月末にお庭で挙式&披露宴しました。
私の場合はお庭での挙式のスタートが17:30~で人前式&フラワーシャワーし
ました。
挙式終了近くの17:50ごろの写真を今みても暗さは私は気にならないです。
(投稿する前に心配で見直しましたが大丈夫でした)
18:00から挙式だと18:30ごろに挙式終了なのかな???
ちょっとスタート時間が違うけど参考になれば…。
今から色々準備が楽しみですね。

スタッフへ連絡

  よかったです!

momo-605
2005/09/02(金) 18:58

今日などは6時過ぎには薄暗くなってきていたので心配でしたが、
やはり実際に式を挙げられた方のお話を聞くと安心感が違いますね。
予約する方向で彼と話し合ってみます。
私も素敵な式を挙げられるようがんばります!

どうもありがとうございました♪

スタッフへ連絡

  列席しました!

pirorinko
2005/09/02(金) 19:06

列席者なのですが・・・
キャンドルなどの演出で幻想的ではありましたが、ドレス・髪型・メイクなど
花嫁さんの印象が薄かったです。よく見えなかったというのが正直なところで
しょうか・・・。せっかくの晴れ姿なのにもったいないなぁと思いました。悩
んでドレスを決めたり色々準備するのだから・・・。

準備はいろいろと大変ですが、頑張っていい結婚式にしてくださいね!

スタッフへ連絡

  あらら・・・そうなんですか?

momo-605
2005/09/02(金) 20:24

せっかくの晴れ姿、もったいないですね・・・
やはり暗いということをきちんと考えておかなければいけませんね。

私は身内のみで挙式のため、後日いろいろな人に
写真を見ていただこうと思っているんです。
なので、写真でも映えるように華やかなドレスやメイクを心がけます。
貴重なご意見ありがとうございます!

スタッフへ連絡

  明るいのでは?

ゆかたん♪♪
2005/09/03(土) 09:38

5時からの挙式に参列しました。ガーデンとはいえ都心の式場なので
ある程度ライトアップされていて明るかったですよ。ナイトウエディングと
いうより、「サンセットウエディング」という感じでした。

5月下旬のお式との事ですが、列席者の方の暑さ対策は考えていますか?
挙式そのものは2~30分程でしょうが、列席者の方は事前に説明をうけたり
で前後プラス30分程いらっしゃると思います。室内なら苦にならない時間でも
暑い中正装で待たされるとちょっ辛い方もいらっしゃるのかな・・・と、思いま
す。お二人だけの挙式であれば杞憂ですが・・・

スタッフへ連絡

  花火しましたよ

HIRONISHI
2005/09/04(日) 09:34

室内でのナイトウェディングでしたが、
花火をベランダで演出でつかいました。
すこぶる好評でした。夜でしかできないことを有効に使いましょう。

スタッフへ連絡

  趣がありますよ。

kotetu0503
2005/09/04(日) 16:24

4月末にナイトウェディング済みです。
暗さは確かにありますが、夕方から夜になる空の変化は本当にきれですから、逆に
利用する手はないです。私は高層階だったので夜景のすばらしさを大切にしまし
た。ガーデンならキャンドル等できっときれいですね。

ひとつ言うとしたらやはり写真です。
昼撮るのとはカメラマンも違うようなので、ナイトウェディングの経験があり尚且
つその会場での経験のある方にお願いすると、この位置で撮るときれいとかこの場
所を取ると夜の景色が映えるとかご存知で綺麗ですよ。
出来上がりは暗いなんて印象はなくて親も「さすがプロだね」と喜んでましたが友
人達にもらった写真は目が赤かったり暗かったりしてます(苦笑)

良いお式になるといいですね!

スタッフへ連絡

  みなさん、ありがとうございます

momo-605
2005/09/04(日) 22:23

実は今日、ナイトウエディングの模擬挙式に行ってきました。
キャンドルがきれいで、幻想的でいいのではないかと
彼も前向きでした。
ガーデンに出ると夜景がきれいでしたが
5月だとちょっと夕暮れって感じかもしれません。
そのあたりを考慮して、きれいな写真を取ってもらえるよう、
お願いしてみます。

それから、列席者は家族のみなので5月というのも了解済みですし
暑さは我慢してもらうしかないですね・・・
その後の会食は場所を移動することになると思うので
夜には涼しくなることを祈ります・・・

夜ってどうなんだろう?と思っていたのですが、
実際に体験した方にお話を聞けてよかったです。
みなさん、どうもありがとうございました。

スタッフへ連絡



クチコミ掲示板に参加!

この掲示板は、OZmallでつながる340万人の女友達と楽しくおしゃべりする場です。参加の際は必ず「クチコミ掲示板のルール」をよくお読みください。

クチコミ掲示板|ランキング
レス数ランキング
アクセス数ランキング

PR