オズモール 女性・OLのための情報サイト

『OZのクチコミ掲示板』サービス終了のお知らせ

いつも『OZのクチコミ掲示板』をご利用くださいまして、誠にありがとうございます。

2000年より運営してまいりました『OZのクチコミ掲示板』ですが、サービスの利用状況を鑑みて、2023年10月31日(火)15:00 をもちまして、サービスを終了させていただくこととなりました。

サービス終了に伴い、2023年8月30日(水)をもちまして、新規投稿の機能を停止させていただきます。

サービスの終了までのスケジュール、皆さまのこれまで投稿していただいたコンテンツの取り扱いにつきましては以下の記載をご確認ください。

【サービス終了までのスケジュール】
2023年8月30日(水)新規投稿の機能停止
2023年10月31日(火)15:00 サービス終了 掲示板データをすべて消去
※ご注意※
2023年10月31日のサービス終了と同時に、『OZのクチコミ掲示板』へのアクセスは一切行うことができなくなります。

2000年のサービス開始より、多くのお客様のご利用いただきまして、誠にありがとうございました。サービス終了に伴い、皆さまには多大なご迷惑をおかけいたしますことを深くおわび申し上げます。

今後ともオズモールをご愛顧くださいますようお願いいたします。
  1. オズモールTOP >
  2. オトナ女子のおしゃべり掲示板 >
  3. 会場決定の決め手は?

クチコミ掲示板

知りたい&教えたいクチコミ・悩み相談

• すべて
  • フリートーク
  • LOVE&H
  • ビューティ
  • グルメ
  • おでかけ
  • キャリア
  • エンタメ
  • ウエディング

ウエディング|投稿記事

会場決定の決め手は?

goro20xx
2005/08/29(月) 01:15

来年5月に仙台での結婚式を予定しています。
今、披露宴会場を検討中で、ホテルメトロポリタン仙台と江陽グランドホテルで
迷っています。
両ホテルで、挙式された方や呼ばれた方、
又、みなさんの式場決定の決め手を教えて下さい。

ちなみに、私が両ホテルを見学して感じた点をあげると、

ホテルメトロポリタン
良い点
*スカイラウンジでのナイトウエディングができる。夜景がきれい。
悪い点
*スカイラウンジの入り口付近が狭く、込み合いそう。
*ナイトウエディングの場合、終了時間が19:30
 その後の2次会の事を考えると、時間的に心配。 

江陽グランドホテル
良い点
*とにかく、ホテル自体が豪華な雰囲気
*ゆったりくつろげるスペースがあり、親族控え室をつけなくてもよさそう
悪い点
*フリードリンクではない。飲みすぎたら、料金が心配
*衣装が高い。また、持ちこみ料は三万円

こんな感じで、良い点、悪い点があり、
とても迷ってどちらかに決められないのです。。。
このホテルに限らず、式場を決めるアドバイスがあれば、何でも教えて下さい!

おめでとうございます。

aopybunbun
2005/08/29(月) 08:20

私は、友人の結婚式で仙台のメトロポリタンホテルに行きました。私は、横浜でし
たので、朝7時台の新幹線で行きました。10時頃の挙式披露宴でした。
私は、横浜のみなとみらい地区のホテルで挙式披露宴で挙げたんですが、会場の決
め手は、立地条件とか会場の広さとか雰囲気やスタッフの対応の良さとか料理のよ
さを見て、主人や家族と相談して決めましたよ。会場の天井の高さも気になりまし
た。
私の使用した会場は天井62Mもあるところでした。

メトロポリタンホテル駅に近くて料理とかも良かった気がします。

スタッフへ連絡

レスありがとうございます!
メトロポリタンは、駅直結ですので、立地の良さは一番ですよね。
私が迷っている両ホテルは、どちらも比較的立地も良く、会場の広さも同じくら
い、スタッフもどちらも丁寧で、本当に迷ってしまってました。
で、アドバイスも参考にして、あれこれ考えて、今はメトロポリタンがいいかな。
と思っています。

担当スタッフが、メトロポリタンは30代くらいの女性ですが、
江陽は、50代くらいのおじさんなので、いろいろ演出の面などで話し合う際には
女性スタッフの方の方がいいかなと感じたことと、
やはり夜景の見える部屋でのナイトウエディングっていいなあと、再認識したから
です。

追加でひとつ質問なのですが、
ナイトウエディングにした場合、終了時刻が19:30となってしまいます。
このあと2次会をするとしても、早くても20:30からとなります。
この時間からの2次会って、あまり聞かないですよね。
普通、遅くとも19:00くらいかな。と思っているので少し不安ですが、
ナイトウエディングの場合、こんなものなのでしょうか?

スタッフへ連絡

クチコミ掲示板に参加!

この掲示板は、OZmallでつながる340万人の女友達と楽しくおしゃべりする場です。参加の際は必ず「クチコミ掲示板のルール」をよくお読みください。

クチコミ掲示板|ランキング
レス数ランキング