オズモール 女性・OLのための情報サイト

『OZのクチコミ掲示板』サービス終了のお知らせ

いつも『OZのクチコミ掲示板』をご利用くださいまして、誠にありがとうございます。

2000年より運営してまいりました『OZのクチコミ掲示板』ですが、サービスの利用状況を鑑みて、2023年10月31日(火)15:00 をもちまして、サービスを終了させていただくこととなりました。

サービス終了に伴い、2023年8月30日(水)をもちまして、新規投稿の機能を停止させていただきます。

サービスの終了までのスケジュール、皆さまのこれまで投稿していただいたコンテンツの取り扱いにつきましては以下の記載をご確認ください。

【サービス終了までのスケジュール】
2023年8月30日(水)新規投稿の機能停止
2023年10月31日(火)15:00 サービス終了 掲示板データをすべて消去
※ご注意※
2023年10月31日のサービス終了と同時に、『OZのクチコミ掲示板』へのアクセスは一切行うことができなくなります。

2000年のサービス開始より、多くのお客様のご利用いただきまして、誠にありがとうございました。サービス終了に伴い、皆さまには多大なご迷惑をおかけいたしますことを深くおわび申し上げます。

今後ともオズモールをご愛顧くださいますようお願いいたします。
  1. オズモールTOP >
  2. オトナ女子のおしゃべり掲示板 >
  3. 事務連絡系統に不安・疑問アリ・・・。

クチコミ掲示板

知りたい&教えたいクチコミ・悩み相談

• すべて
  • フリートーク
  • LOVE&H
  • ビューティ
  • グルメ
  • おでかけ
  • キャリア
  • エンタメ
  • ウエディング

ウエディング|投稿記事

事務連絡系統に不安・疑問アリ・・・。

maru_fantastic
2005/08/27(土) 09:26

こんにちは!私は鹿児島出身で現在横浜在住の者です。
9月に鹿児島で親族のみで挙式、10月に横浜で友人・会社の同僚と
披露パーティをするのですが、披露パーティでアーペレーヌを行う予
定です。新郎も鹿児島の人なので、すべて鹿児島で行っても良かった
のですが、お世話になっている会社の同僚の方もご招待したかったの
で横浜でもパーティをすることにしました。

アーペレーヌは会場がスタイリッシュで広々としていて、夜のパーテ
ィだとかなり雰囲気出そうだと思い、昨年の夏に決めました。
その後会場の仮押さえということで内金10万円を指定期日内に振り
込んだのですが、入金確認・仮押さえ成立の連絡も一切ありませんで
した。
会社で事務職をされている方なら分かっていただけると思いますが、
例え仮押さえであってもお取引成立ということであれば、連絡をする
べきだと思います。会場を使用できるということが確定しなければ、
これからの打ち合わせを行うどころか会場を使うこともできないので
すから。。
会社間の取引であれば10万円は小額ですが、個人にとっては決して
安い金額ではありません。連絡するのがスジだと思います。ここから
ハニーズの対応に関する不安が芽生え始めました。

今年の6月に入って打ち合わせを開始したのですが、会場決めの時に
「この時期から打ち合わせ開始しますので、こちらからご連絡します」
と言われてカレンダーを渡されていたので連絡を待っていたのですが、
指定された時期を2週間過ぎても何の音沙汰もなく、結局こちらから
連絡してようやく開始しました。担当される方から挨拶も兼ねてご連
絡いただいた方が、より気持ち良く打ち合わせできると思います。

さらに新郎用の衣装をハニ-ズに入っているワタベウェディングでオ
ーダー(買取)したのですが、9月に鹿児島で挙式するので8月中に
間に合うように作っていただきたいと念を押してお話しをしていたの
に、仕上がる予定の日を1週間過ぎても何の連絡もありませんでした。
上記のようなことが過去にあったので、不審に思い新郎が連絡したと
ころ、ワタベの担当の方は明らかに9月に鹿児島で使用するというこ
とを忘れてしまっていた様子だったそうです。(おそらくオーダーし
た時に私たちがお話しした事情を担当の方がメモしていなかったのか
もしれません・・。)
幸い衣装は仕上がったので大事に至りませんでしたが、挙式に衣装が
間に合わなかった可能性もないとは言えません。
よくよく話を聞くと、ワタベの担当の方は私たちを担当しているプラ
ンナーの方に衣装が仕上がったことを連絡してはいたようなのですが、
直接お話をできずに伝言で伝えていたのかもしれません。それがプラ
ンナーさんに伝わっていなかったということも考えられますし、プラ
ンナーさんが直接聞いていたのに連絡し忘れていたのかもしれません。
もしプランナーさんに伝わっていたのでしたら、私たちが鹿児島で9
月に挙式するということはご存知のはずなので、それで連絡を忘れて
いたのでしたら、ちょっとシャレにならないですよね。。。

とは言うものの、今担当していただいているプランナーさんは演出や
装花のこととかいろいろアイディアを下さったり、携帯電話に連絡し
て電話に出なくても留守電に用件を入れておけばレスポンスが早いの
で、このまま10月にアーペレーヌでパーティを行おうとは思います。

正直ハニーズは事務的な連絡系統に問題があるような気がします。
私はこれからパーティで使わせていただくので、お互い気持ち良く準
備を進めていきたいですし改善いただきたいです。せっかく良い会場
なのだから、対応の悪さでがっかりさせないで・・・。

彼の会社の同僚の方がトゥーランドットで披露宴をしたそうで、ハニ
ーズにお世話になったそうなのですが、私たちと同じような目にあっ
たそうです。これからハニーズを利用される方は当然やってもらえる
と思うことでも、とにかく細かく確認を重ねていった方が良いですよ。
受身ではダメです!アレ?と思ったらすぐにきちんとお話しましょう!

私もアーペレーヌです。

chichichi
2005/08/27(土) 11:14

こんにちは。

会場に一目ぼれをしたのと、担当の方がとても良くしてくださったので、アー
ペレーヌに即決しました。
何件もプロデュース会社をまわりましたが、ハニーズさんの今の担当の方が、
一番良かったので、二次会も、アパートメントかハニーズテラスで行います。

私の担当の方は、こまめに連絡をくれますし、連絡には何の問題もないです。
残念ながら、担当していただいた方に問題があるのでは無いでしょうか・・・

とはいえ、一生に一度の思い出ですし、高いお値段を払っているのですから、
いい加減な対応では困るというのでは済まされませんが・・・

私の場合、とても満足の行く会社・担当者だと思っているので、書き込んでし
まいました。

対応が改善され、お互い気持ちよく、素敵なお式になりますように。

スタッフへ連絡

私も利用します

ベイブ0505
2005/08/28(日) 20:28

私の場合内金の確認の連絡はデザイナーさんから
連絡がありました。
その後も担当プランナーさんからの連絡もありましたよ!
でも確かに色々な担当が分かれているのがイイのか悪いのか
うまく伝わってない事ってありますよねぇ↓
私達にとっては大事な日をお任せするのですから待つのではなく
逆にガンガン(笑)ちょっとした事でもこちらから電話や
メールしたりして相談にのってもらってます!!
ウルサイかな?なんて思ったりしますが(^_^;)その方が安心ですし、
それこそすぐに行動してもらって頂けてるような気がします。
式のプランとか、具体的にしたい事が見えてくると
打合せの時以外にも聞きたい事や確認してもらいたい事も
増えますしね~!
せっかくの自分達が主役な時に嫌な気分になりたくないですもんね!
彼も同じ考えなので私が送るメールの内容とかチェックしたりして
あれも聞こうこれも聞いといてなんて一番ウルサイかも!?
長くなってしまいましたが、
アーペを利用する人同士色々情報交換できたらな(^^♪と思い
長々カキコしちゃいました☆

スタッフへ連絡

私もアーペレーヌです。

bbb555
2005/08/30(火) 21:19

初めて書き込みをします。
変なことを書いてしまったらごめんなさい。

私もアーペレーヌに決めました。
ハニーズの担当者にとても良くしてもらったのが決め手です。
私の時は仮予約や入金確認の連絡など、こまめに連絡をもらいましたよ。
レストランにも何回か食べに行ったりしていますが、その度に色々と気遣って
くれるので、うれしいです。

まだ、結婚式は先ですが、私はアーペレーヌに決めて良かったと思います。

スタッフへ連絡

クチコミ掲示板に参加!

この掲示板は、OZmallでつながる340万人の女友達と楽しくおしゃべりする場です。参加の際は必ず「クチコミ掲示板のルール」をよくお読みください。

クチコミ掲示板|ランキング
レス数ランキング