オズモール 女性・OLのための情報サイト


『OZのクチコミ掲示板』サービス終了のお知らせ



いつも『OZのクチコミ掲示板』をご利用くださいまして、誠にありがとうございます。

2000年より運営してまいりました『OZのクチコミ掲示板』ですが、サービスの利用状況を鑑みて、2023年10月31日(火)15:00 をもちまして、サービスを終了させていただくこととなりました。

サービス終了に伴い、2023年8月30日(水)をもちまして、新規投稿の機能を停止させていただきます。

サービスの終了までのスケジュール、皆さまのこれまで投稿していただいたコンテンツの取り扱いにつきましては以下の記載をご確認ください。


【サービス終了までのスケジュール】
2023年8月30日(水)新規投稿の機能停止
2023年10月31日(火)15:00 サービス終了 掲示板データをすべて消去
※ご注意※
2023年10月31日のサービス終了と同時に、『OZのクチコミ掲示板』へのアクセスは一切行うことができなくなります。


2000年のサービス開始より、多くのお客様のご利用いただきまして、誠にありがとうございました。サービス終了に伴い、皆さまには多大なご迷惑をおかけいたしますことを深くおわび申し上げます。


今後ともオズモールをご愛顧くださいますようお願いいたします。
  1. オズモールTOP >
  2. オトナ女子のおしゃべり掲示板 >
  3. お色直しで悩んでます

クチコミ掲示板

知りたい&教えたいクチコミ・悩み相談


  • すべて
  • フリートーク
  • LOVE&H
  • ビューティ
  • グルメ
  • おでかけ
  • キャリア
  • エンタメ
  • ウエディング

ウエディング|投稿記事

お色直しで悩んでます

めぐ74
2005/08/26(金) 00:16

今、とても悩んでいることがあります。
それは、お色直しの数です。
一応、ウェディングとカクテルの2着にしようと思っていたのですが
和装もいいかなと思えてきたんです。
周りの人に相談すると、和装は着る機会がないし着るべきだよとか
私も着たかったけど着れなくて今となっては後悔してるよという子もいれば
3着も着替えると忙しくてしょうがないよ。1着1着安いものじゃないのに
着る時間が短くなってもったいないよと言われたり、どうしようかと
悩んでしまっています。せっかく皆さんに結婚式にきていただくのに
主役が席を外す時間が長いのは失礼かなとも思って・・・。
実際に3着、着た方にうかがいたいのですが、3着着替えると
合計どのくらい席を外すことになりますか?
あと、式が終わって今となって思う気持ちはどうですか?
当日,忙しくて後悔したとか着たいものを着たので後悔が
ないとか・・・。教えてください。お願いします!

テーマ:衣装・ビューティ 
タグ:  ウェディングカクテル和装安い時間結婚結婚式

スタッフへ連絡

  前撮りとかは?

ちぃちぃ@
2005/08/26(金) 08:36

私も披露宴で白とカラーです。

和装もすごく興味があるのですが
値段が高くなってしまうことと
時間がかかってしまうこと
そういうのも考えた上で着ません。

でも
お小遣いに余裕ができれば前撮りしようと思ってます♪

前撮りできれば受付に飾れますし。
結婚報告ハガキにも使えます。

なので
私は当日の和装にこだわる必要はあまりないように思ってます。

スタッフへ連絡

  後撮りする予定です

nyao_drawer
2005/08/26(金) 10:15

私は白無垢が着たかったのですが、挙式はチャペル式なのでWDです。
洋装→和装のお色直しは1時間近くかかってしまうときき、やはりWD→白無垢って
いうのもどうかな、と思いCDにチェンジすることにしました。
なので本当は前撮りしようと思っていたのですが、もう式には間に合いそうにない
ので
入籍1周年にでも後撮りしようかな、と思っています。
着てみたいなぁと思っているのであればぜひ写真だけでも着るべきだと思います。

ちなみに義妹はチャペル挙式WD→披露宴オーガン和装(洋髪)→CDだったそうで
す。
お色直しであっても洋髪であればそんなに時間はかからないようです。

スタッフへ連絡

  ありがとうございます

めぐ74
2005/08/26(金) 13:11

ちぃちぃ@さん、nyao_drawerさん
ありがとうございました。
前撮りも考えたんですが、私の式場は前撮りと当日着る、金額が
そんなにかわらないんですね。そこが、ちょっと、痛い・・・。
後撮りというのは、全然頭になかったので、あっそういう方法も
あるんだ~と思いました。
着てみたいという気持ちがあれば、どういう形でも着てみるべきですね。
もし、自分が和装を着ても、洋髪でいこうと思ってたので、そんなに
気にするほど時間がかからないなら、披露宴できてみようかなと
思いました。ありがとうございました。

スタッフへ連絡

  洋髪ならきっと大丈夫!

kiwigreen
2005/08/26(金) 13:54

めぐ74さん、しめた後にごめんなさいね!

私もWD→和装でした。
母親がお嫁入りのときにつくった打掛を着たかったのですが、
私も時間が気になって気になって、
途中でカラードレスにしようかなと思ったんです。
でも、私自身、試着したいと思えるものが1点も出てこなかったし、
どれを見ても彼が「紅白に出てくる演歌歌手みたい」って言うし、
やっぱり和装があきらめられない・・・と思って、
ヘアメイクさんに相談しました。

そしたら、付け毛を使った洋髪→洋髪のヘアチェンジで
とっても早く、しかもガラリと変わった感のあるヘアスタイルを
提案してもらえましたよ!
WDを脱いで打掛の着付けをしてもらって、ヘアチェンジもしたのに、
会場を出てから再入場までの所要時間、なんと35分!でした。
その間にプロフィールビデオも見てもらったので
ちょうどいいくらいの時間だったと思います。

和装は、前撮り・後撮りもいいですが、
お色直しで「ガラリと変わった!」感を出すにももってこい!です。

カラードレスも色は変わるけど、基本的なテイストは洋装→洋装なので
見る側も「へー、○色にしたんだー」くらいの反応ですが、
和装は「素敵ー! まさか和装でくるとは思わなかった!」と
度肝を抜くことができるので、とーっても楽しかったですよ。

ヘアメイクさんと相談すれば、きっとどうにかなります。
やりたいことがやれるのが一番! がんばってくださいね!

スタッフへ連絡

  またまたありがとうございます。

めぐ74
2005/08/27(土) 00:49

kiwigreen さん。
しめたあとなんて,全然気にしないで下さい。
アドバイスありがとうございました。

実際に、和装を着たかたから意見が聞けて参考になりました。
なんか、想像するだけでワクワクするような感じでした。
ドレスから和装になると雰囲気が変わるのもわかるし。
しかも、髪型も同じ洋髪で、イメージをそんなに変えれるなんて・・・。
着たいと思ってるわけだし、和装を着ようかなと思っちゃいました。
ずっと悩んでて、衣装を決めるタイムリミットが迫ってきてるんですね。
早速、和装を見てこようと思います。

スタッフへ連絡

  私もです!

まなっちゃん
2005/08/27(土) 03:08

はじめまして。
こんばんは。
10月に挙式のまなと申します。
めぐ74 さんのレスを読んでビックリ!だって私もつい2ヶ月前まで同じ悩みを
持っていたから…。
ウエディングドレスはあっさり決まったものの、カクテルドレスがどれも似合
わず、思い切って和装にチャレンジすることにしました。
流行の黒引きも着てみましたが、華やかさにかけ、最終的に朱色の色内掛けを
洋髪できることになりました。
kiwigreenさんのレスを見て、不安も吹っ飛びました!
めぐ74 さん、お互い素敵なお式なるよう、頑張りましょうね!!

スタッフへ連絡



クチコミ掲示板に参加!

この掲示板は、OZmallでつながる340万人の女友達と楽しくおしゃべりする場です。参加の際は必ず「クチコミ掲示板のルール」をよくお読みください。

クチコミ掲示板|ランキング
レス数ランキング
アクセス数ランキング

PR